メンテナンス情報

ディビジョン (division) 2016年9月8日(木)本日の定期メンテナンス 16時〜3時間 過疎化の問題について

はいっどうもたこすけです。

2016/09/08のディビジョンの定期メンテナンスについてお知らせいたします。

 

 定期メンテナンス内容

特に変更点はないとのことです。

いつも通りの定期メンテナンスですね!

ディビジョンの過疎化が始まり、運営側も焦ってきているようです。

メルマガや広告で手を打っていますが、何もすることがないディビジョンは過疎化が深刻化していく状況は変わりませんよね。

まさに負のスパイラル状態にあるディビジョン

二手に意見が分かれると思いますが

・ダークゾーンでのPvPを好むユーザー

・ダークゾーンやミッションを好むユーザー

ダークゾーンでのPvPを好むユーザーはユーザーがいないと面白くもないし、ミッションは好まない傾向にありますよね。

一方後者のミッションやダークゾーンのランドマーク周回を好むユーザーはPvPはたまにいいけどローグに狩られたら折角集めたアイテムを奪われる、時間の無駄を考え、ダークゾーンをやめて、ミッションに行き、ダークゾーンでプレイしているユーザーが減少する訳です。

後にユーザーが減少したダークゾーンはPvPを好むユーザーが離れていき、過疎化、またはミッション中心にやっていたユーザーは装備集めが終わり、することがなくなった状態です。

今この状態ではないのでしょうか・・・・

 

 

たこすけもそうなんですがやる事なくなったら当然辞めちゃいますw

飽き性の自分だからかな・・・

今後の過疎化を食い止めるには拡張パックのコンテンツの内容が一番重要ですね!

次の記事で人口調査をしてみますね!

それでわ!






Twitter でフォロー

PAGE TOP