ニュース

ディビジョン (division)【パッチ1.6】詳細内容を公開!アルファ修正・ダークゾーン・新ギアセット・新機能・ショップ等

どうもたこすけです。

パッチ1.6の詳細内容が発表されましたので紹介していきます!

 

パッチ1.6 無料アップデート

※PTS(公開テストサーバー)によって変更となる場合がございますのでその際は改めて記事にまとめさせて頂きます。

ざっと目を通して早めに対策を練ることを考えたほうがよさそうでう。

 

2倍の広さのダークゾーン

  • DZ-07/08/09が新たに追加
  • 各ゾーンに地下や屋上などランドマークが追加されました。
  • 北に行けば行くほどNPCが強くなる
  • ランドマークでドロップした報酬は直接、イベントリに収納できるアイテムがある。
  • プレイヤー数は24人(増減の変更はありません)
  • DZのチェックポイントを増加(ファストトラベルが可能)

ネームド武器・防具の変更

  • ネームド武器や防具のネーミングをエキゾティックアイテムに変更
  • 黄色装備と多少判別しにくい為、表示カラーを変更
  • エキゾティック武器に固有タレントを追加(2つは通常、1つは固有)
  • エキゾティック武器の3つ目のボーナスはアルファブリッジの3つ目のボーナス(武器ダメージ+5%)は適用されない。
  • エキゾティック武器セットが新たに追加
  • エキゾティック武器を装備しないとタレントを発動できない機能を追加

ギアセットの修正

アルファブリッジ

4セットボーナスの発動条件を変更

  • セカンダリウェポンの発動タレントを修正
  • セカンダリウェポンの3つ目のタレントのみ発動されるよう修正
  • ボーナスのタレント発動は4つまでとなります。

フロントライン

4セットボーナスの発動条件を変更

  • 4つ目ボーナスのクリティカル率がゼロを変更(以下に変更)
  • バリスティックシールドの全MODの効果がなくなる

リクレーマー

4セットボーナスの発動条件を変更

  • グループメンバーへ消耗品の効果を適用していたが、変更(以下に変更)
  • サポートステーションの全MODの効果が得られるよう変更
  • 拡大範囲と持続時間を増加

タクティシャン

4セットボーナスの発動条件を変更

  • スキルを使用するとバフが消えるよう修正

新ギアセット

シーカー(SEEKR)

1〜3つ目のボーナスの詳細はありませんが4つ目のボーナスを紹介しますね^^

  • 4セットボーナス:ボディに2回連続ヒットすると次のショットがクリ率100%なる(複数ターゲットにも適用される)

これがフルオート武器であれば大変なことですよw

もしかするとサイドアームかもしれませんね^^

汚染エリア内でのイベントを追加

  • DZの汚染エリア内の地下でイベントを追加
  • 1時間に1回でイベントが行われる

イベント開始後、現在のフィルターレベルは機能せず、HPが減って行く

新DZリーダーボード

  • 他プレイヤーと比較でき、週間・月間が見れるよう追加されます。
  • PvPとPvEでの活動内容をモニタリングできる
  • PvP:ローグキル数・マンハント生存回数・回収数
  • PvE:NPCキル数・鍵付き箱の開封数・回収数
  • 上記の数によってスコアがあり、高スコアになればなるほど報酬が良くなる

新難易度:レジェンダリーモード

ヒロイックの上を行きましたか!

レジェンダリモード選択可能なミッション

  1. タイムズスクエア
  2. ウォーレンゲート
  3. 火炎弾生産現場
  • NPC:賢く動作、HPを増加
  • NPCはプレイヤーがスキルを使用したり、足音などにも反応、独自な動きをするよう機能を盛り込んでいます。
  • レジェンダリモード専用:外観アイテムを追加

これはちょっと楽しみだな〜

アーマー値と耐性を変更

アーマー値

  • 防具のアーマーをメイン特性から外しアーマー値をHPに変更
  • アビリティーや装備にアーマーボーナスが付与されるのもありますが、効果は下がることになります。
  • アーマー値%よりもHPとスタミナがメインとなります。

HPとスタミナがタフネスに表示される数値ということですね。

アーマー値がHPに置き換えられるだけなのでタフネスには影響はありません。

恐らく現在使用している装備MODは変更は加えられるはずですね。

そうなるとクリ率、スキルパワー付きの銃器・スタミナ・電子MODが重要になってきますね。

バンバン売っちゃったので皆さん今のうちに厳選しておいた方がいいかもしれません。

恐らく、ドロップしづらくなっちゃうんじゃ・・・・

スキルマンのクラスターもちょっと危うくなりますね。

パッチ1.6でHPが上昇すればそのぶん、クラスターのHPダメージをあげないと行けないのでどこまで行けるかこれもまた面白いですね!

耐性

  • アーマー値が取り除かれる為、現在使用している装備のアーマーに関しては【全ての耐性】と変更
  • 耐性を〇〇%の確率からダメ軽減率と効果時間減少に変更
  • 100%耐性があれば全て取り除くことが可能になりました。
  • 状態異常ステータスを受けると、一時的に免疫が付与される。

今までは+〇〇%の確率で〇〇する耐性でしたが、今後のパッチ1.6では〇〇ダメージ軽減率+〇〇効果時間減少として変更しました。

  • 全ての耐性:全ての状態異常のダメージ+効果時間減少率

スキルパワー・スキルの変更

スキルパワー

  • スキルパワーをタフネス同様、各ワールドランクによって影響を与えるよう修正
  • アーマー値がなくなりHPが上がる為、スキルパワーの低い、高いによって回復量の差が影響する

スキルマンならまだいいけど、銃器盛りの人はちょっと修正が必要ですね^^;

スキル

粘着爆弾

  • 起爆に遅延を追加
  • 爆発範囲が赤く表示され、アラート音が追加
  • BFBダメージを変更
  • フラッシュバン:電波妨害・ダメージなし→ガス状態に変更
  • EMP:タレットやクラスターなどに対抗するMODに追加

数値等はPTSの結果次第で公開

ファーストエイド

  • スキルクールダウンを増加
  • 除細動器:2段階ヒールに変更(1段階目に通常回復、2段階目に徐々に回復していく)

 タレット

  • ザッパー:ダメージがなくなります。

シグネチャースキル

  • クールダウンを60秒延長
  • 他メンバーが効果発動中に同じシグが重複しないように追加
  • タクティカルリンク:武器安定性を減少(PvPではダメージ量を減少)

サバイバルリンクで対抗できるようになりますね^^

PvP・バランス調整

  • 腰撃ちの武器安定性を下方修正
  • 腰撃ちカメラを追加(より腰撃ちが難しくなる)
  • ヘッドショット・ボディショットとのダメージ差を縮小
  • 回転(ローリング)にクールダウンを追加(1秒間)
  • 走っている時にリロードができないよう修正

状態異常

  • 治療キット:HP全快の状態に使用すると状態異常を取り除くことができるよう修正
  • リジュビネーション(マスク):状態異常への耐性に修正
  • 出血:全ての行動が遅くなるよう修正(カバーなどができるようになる)

アビリティー(タレント)

  • アドレナリン:治療キットによるオーバーヒールがなくなり代わりにHPが徐々に回復するよう修正
  • 治療キット:クールダウンを12秒から15秒へ修正
  • 相手が治療キットを使用した際にHPが点滅するよう修正

オープンワールド

再調整(武器・装備)

  • 再調整を5回目から金額の上限を設定しました。
  • 5回目以降から同じ金額で何度でも調整できるよう修正

その他

  • 拡張DLC「サバイバル」でピストル(黄色)を作る際はディビジョンテックが不要になります。
  • 作戦基地の技術棟(右側)のスカベンジャー箱から各ワールドレベルに適応したアイテムがドロップするように修正
  • ギアセット・エキゾティック武器の価格を修正
  • 市民が助けを求めるイベントではインテルポイントがもらえるよう修正

あともう少しで終わります!頑張ってくださいw

新プレミアムショップ・クレジット・通過

f:id:arisanakis:20170122153758g:plain

  •  通過:プレミアムクレジット(課金)
  • 特別装備ショップ:モーション、武器スキン、バックパックスキン、外観アイテムを追加

 f:id:arisanakis:20170122154207j:plain

サバイバルの修正

PvPモード

  • ソロプレイでマッチングの際に他グループとセッションが同じにならないよう修正
  • グループのメンバーがダウン状態になったとしても治療キットが必要になるよう修正

PvEモード

  • グループのメンバーがダウン状態になったとしても治療キットが必要になるよう修正

疑問に思うこと

  1. 現在(1.5)のアサルトライフルの敵アーマーダメージはどうなるのか?
  2. アーマー付きMODはどうなるのか?
  3. オンザムーブやバトルバディ、クリティカルセーブはどうなるのか?

ざっとこんな感じですね。

まだPTSの結果次第で濃い内容がわかってくるのですが現時点ではまだわかりません。

とりあえず、アルファーや銃器盛りのスキルパワーがやばいのでスキルパワー付きMODをドロップ品を取っておいたほうがいいかもしれません。

早めの厳選が必要かもしれませんね^^;

 

長くなりましたがご愛読ありがとうございます!

それでわ!

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (1)

    • ホワイト
    • 2017年 4月 01日

    詳しくありがとうございました!






Twitter でフォロー

PAGE TOP