For Honor

フォー・オナー【For Honor】パッチ1.03 バグ修正 ガード崩しの改善 キャラクターバランス調整など

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どうもたこすけです。

フォーオナーパッチ1.03がリリースされておりましたので早速紹介して行きましょう!

 

 フォーオナー【パッチ1.03】内容

今回のパッチ1.03は2月28日にPCはリリース済み

他プラットフォームは申請の許可ができ次第、リリース予定とのこと。

キャラクター

守護鬼

  • 死亡する際にボイス「やられてたまるか」が正常に動作していないバグを修正

大蛇・バーサーカー

  • プレイヤーが動きを止めた際に、範囲効果を持つ戦技が正常に動作していないバグを修正

  • 大蛇の「釘入り爆弾」とバーサーカーの「マヒの罠」を発動させたキャラクターに正しくダメージが適用されるよう修正(罠に向かって動きを止めた場合も適用される)

ヴァルキリー

  • ヴァルキリーの技「血の欲望」が様々な種類のキルに対して動作するよう修正

バーサーカー・ウォーロード・ヴァルキリー

  • アイドリングからダッシュへ移行する「突進」のアニメーションのバグを修正

バランス調整

全キャラクターの改善

以前のパッチではベータ時より、ガード崩しが使いにくいとフィードバックが多かった為、パッチ1.03で修正した。

  • カード崩しの挙動をベータ時の数値に修正
  • ガードを崩されてもカウンターができるように修正
  • すばやい攻撃でブロックができない時に「ブロック不能攻撃」と表示されないよう修正
  • 壁でエクセキューションを行った際にカメラがクリッピングするバグを修正

ピースキーパー

  • ムーブの一部を微調整した

ピースキーパーのガード崩しと出血の累積によるバグを修正

  1. スタブ1:2ダメージ + 15出血ダメージ(10秒)
  2. スタブ2:2ダメージ + 12出血ダメージ(8秒)
  3. スタブ3:2ダメージ + 9出血ダメージ(6秒)
  • 出血ダメージは最大36ダメージ(以前は45ダメージ)まで累積するよう修正
  • スタブ攻撃の範囲を拡大し攻撃がはずれて出血が適用されないバグを修正
  • スタブ範囲:1mから2mに拡大した

弱攻撃の射程距離の調整

パリー後に弱攻撃をつなげられるようになります。

  • 通常の弱攻撃を0.25m拡大し、2.75mから3mに変更

バーサーカー・コンカラー

弱攻撃のリカバリーが見直されてブロック時にガード崩しをむやみに受けなくなります。

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バーサーカー

  • 弱攻撃とチェーンの弱攻撃リカバリー(ブロック時)を900msから700msに変更した

コンカラー

  • 弱攻撃とチェーンの弱攻撃リカバリー(ブロック時)を900msから700msに変更した

ヴァルキリーの強化

  • ムーブの一部を高速化し一部の要素を新たに追加
  • 弱攻撃リカバリーを100ms短縮
  • 弱攻撃ミスリカバリーを900msから800msに変更
  • 弱攻撃命中リカバリーを700msから600msに変更
  • 弱攻撃ブロック阻止リカバリーを800msから700msに変更
  • 弱攻撃通常ブロックリカバリーを700msから600msに変更
  • 弱チェーン2回目の攻撃始動を100ms短縮、リカバリーを100ms短縮
  • 弱チェーン2回目の攻撃始動を600msから500msに変更
  • 弱チェーン2回目の攻撃ミスリカバリーを800msから700msに変更
  • 弱チェーン2回目の攻撃命中リカバリーを600msから500msに変更
  • 弱チェーン2回目の攻撃ブロック阻止リカバリーを700msから600msに変更
  • 弱チェーン2回目の攻撃通常ブロックリカバリーを600msから500msに変更
  • シールドクラッシュが弱チェーンにつなげられる仕様に変更
  • 400ms後に命中リカバリー
  • 500ms後にミスリカバリー
  • ハンターラッシュのリカバリーが200ms短縮
  • ミスリカバリーを1000msから800msに変更
  • 命中リカバリーを800msから600msに変更
  • 阻止ブロックリカバリーを900msから700msに変更
  • 通常ブロックリカバリーを800msから600msに変更

ジャンピングスラストとハンターストライク調整

  • ダメージが12から+17に増加
  • ジャンピングスラストとハンターストライクを弱チェーンへより速くつなげられる(以下へ変更)
  • ジャンピングスラストとハンターストライク:400ms~900msから200ms~500msに変更

大蛇

  • 大蛇の「廻流」による後退回避の幅が上昇させた
  • バックステップを1.75mから2mに変更

ゲームモードの変更

デュエル・ブロウル・エリミネーション

  • 進行中のマッチに参加しているBOTはラウンド中に死亡扱いとなります

バグ修正

ドミニオンにおいてヴァイキングのマップ【川の要塞】と【高台の要塞】でマッチングが不安定になることが確認された。

改善策が見つかるまで両マップをマルチプレイのプレイリストから一時的にゲームから排除した

※カスタムマッチからは選択することが可能です。

  • 対決画面のBGMを変更した
  • 様々のバグを修正

それでわ!

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