ディビジョン【division】PTS1.8「パッチノート2」内容
目次
- 日付:10月6日PTS上で実装
ゲームプレイ
分解による報酬
特定のアイテムを分解すると確率でディビジョンテックの報酬をもらえる。
- ハイエンドギア(黄色・緑)
- ハイエンド武器(黄色)
- クラシファイドギア
- エキゾチック(武器・防具)
報酬の見直し
ランドマークをクリアするとディビジョンテックをもらえる。
報酬量の見直しで以下の物が含まれます。
- ウェストサイトピアアラート
- レジスタンスキャッシュ
- 報酬キャッシュ
- DZディビジョンテックの箱
ウェストサイドピア
- 新たに6つの弾薬補充が設置された。
- ウェストサイドピアのアラートの間隔を長くした。
プレイヤー
- プレイヤーの回転速度が少しあがった(恐らく、曲がるスピード)
- アイテムを再調整後に反映されていない問題を修正
- ハンターの4セットボーナスが高RPMの武器によってうまく発動できていない問題を修正
- ボルトアクションライフルを使用中に速く発砲でてきしまう問題を修正(たしかに2発ポンポンって感じで撃ててたなw)
ローグ2.0
- ローグになる為にキー表示に治療キットを使用となっていたので「ローグになる」と修正した。
- ローグになるデフォルトのキー配置を右手用と左手用に追加した。(「Shift+R」 または 「Shift+U」)
- ロープカットを使用し、マンハントまで早く到達し報酬を得るようにできてしまう問題を修正した。
- ローグではないプレイヤーがローグでないプレイヤーをダウンしていた状態の場合に殴り殺すことができた問題を修正
- ローグではないプレイヤーはマンハントミッションを選択できない問題を修正
- ローグではないプレイヤーでマンハントが半径200m以内にいるにも関わらず、通知が表示されていない問題を修正
- マンハントのプレイヤーがパルスを使用中に半径50m以内にいるにも関わらず、ローグでないプレイヤーのスキャン表示できていない問題を修正
スカーミッシュ
- スカーミッシュのUIがラストスタンドを誤って参照してしまう問題を修正
- プレイヤーがスカーミッシュのローディング画面から抜け出せない問題を修正
- 進行中のスカーミッシュに参加したプレイヤーは一定時間、待機しないと参加できなかった問題を修正
- 稀にプレイヤーが敵地にスポーンしてしまう問題を修正
- 戦闘中にプレイヤーがスカーミッシュの招待を受けってしまう問題を修正
- スカーミッシュ開始後にラストスタンドの紹介が表示されてしまう問題を修正
- PvP各ランク40~99によって報酬が調整された。
- スカーミッシュの自己ベストスコアが更新されず0になっていた問題を修正
再調整
- 再調整した武器や装備を共有できないように修正した。
クラシファイドギアセット
- バンシーのギアセットを使用中にダークゾーンのどこでも弾薬を補充できた問題を修正
- D3-FNCの6pcのアイテム説明を修正した
- ノーマッド6pcのボーナスタレントを変更した。
アルファブリッジ(クラシファイドギア)
- 5セットボーナス
- +25%:HP回復
- +10% :武器ダメージ
- 6セットボーナス(改良版アルファブリッジ)
- 自身が発動していないシグネチャースキルの種類が6秒毎に変わる。NPC(ベテラン・エリート)をキルする度に発動することができる。自身のステータスのバランスによって持続時間が10秒まで効果が続く。持続時間はステータスの違いによって持続時間が短縮される。自身で任意にシグネチャースキルを発動することができなくなり、味方のシグネチャースキルの効果を得ることができない。
タクティシャン(クラシファイドギア)
- 5セットボーナス
- +5%:スキルヘイスト
- +5%:スキルパワー
- 6セットボーナス(改良版タクティシャン)
- 最大ボーナス時にスキルを使用するとスキルパワーのバフがリセットされるが上限が60%まで上昇する。60%に到達し別なスキルを使用すると50%の確率でバフ最大値が30%に。スキルパワーのバフを最大60%に維持できるようになる。これらの効果は電子2000毎に10%上昇する。
ノーマッド(クラシファイドギア)
- 5セットボーナス
- +10%:キル時HP回復
- 改良版ノーマッドの決意
- ノーマッドの決意による回復量が増加し、オーバーヒールする。
- 6セットボーナス(ノーマッドの運)
- パスオブノーマッドが50%の確率でクールダウンなしで発動する。パスオブノーマッド発動時に10秒間、自身へのダメージが60%減少する。
プレデター
- 5セットボーナス
- +10%:リロード速度
- +8%:アサルトライフルダメージ
- +8%:SMGダメージ
- 6セットボーナス(改良版プレデター)
- プレデターマーク:ターゲットを変えずに10発命中させると弾丸で与えたダメージの50%の出血ダメージを与えられる。
- プレデターマークは出血耐性の効果を無視する。
- ターゲットへ時間の経過による出血ダメージはスタミナ3000毎に15%増加する
- 9000スタミナ毎に出血ダメージが150%増加する
ファイヤークレスト(クラシファイドギア)
- 5セットボーナス
- +1:焼夷グレネード所持容量
- +5%:火炎タレット射程
- +10%:火炎タレットダメージ
- 6セットボーナス(改良版ファイアークレスト)
- 敵に弾丸を命中させる事によって2%の確率で敵を炎上させる。10秒に1回、炎上したターゲットを弾丸でキルすると炎上爆発する。火炎タレットによって炎上したNPCは2000電子毎に+25%炎上が持続する。
ハンターズクリード
- 5セットボーナス
- +20%:最適射程
- +10%:ヘッドショットダメージ
- 6セットボーナス(ハンターの精度)
- ヘッドショットを命中する事でダメージボーナスが2倍になる。2回連続ヘッドショットを外すとボーナスの効果がなくなる。
D3-FNC(クラシファイドギア)
- 5セットボーナス
- +15%:対エリート防衛
- +10%:シールドダメージ回復
- 6セットボーナス(改良版フロントライン)
- バリスティックシールド展開中は、近接ダメージが2000%増加しプレイヤーが受ける全てのオーバーヒールはバリスティックシールドが回復する。500000ダメージを被弾し、バリスティックシールドのプレイヤーと30m以内にいるグループメンバーに5秒間バフを付与する。スタミナ2000毎にバフが1秒増加する。
- 物理ダメージ:アーマーが20%増加する
- エキゾチックダメージ:武器ダメージが20%増加する
バンシー(クラシファイドギア)
- 5セットボーナス
- +20%: 入手時のDZクレジット
- +5%:カバー外のターゲットへのダメージ
- 6セットボーナス(改良版バンシー)
- ローグ中、10m以内のグループメンバーにマンハントステータスが消える時間が5%短縮する。ローグランクが上がる全てのアクションが2倍になる。マンハントステータスを解消することで得られる報酬が向上する。
ローグでない時はマンハントへのダメージが相手のマンハントレベル毎に5%上がる。マンハントをキルすることで得られる報酬が向上する。
エキゾチック武器
- PTS用に特別に新しく追加された武器のエキゾチックキャッシュを追加した。開封すると新しいエキゾチック武器が入手できる。
- DevilとHeelの切り替えた際のボーナスが発動できていなかった問題を修正
- Devilの専用バフのアイコンを新たに追加した。
- ビッグアレハンドロのダメージを減少させた。
- ビッグアレハンドロのバフの数値は近い敵に命中させた時に反映されるようにした。
装備
- グローブの特性の最大ダメージを増加した。
- アサルトライフル
- ライトマシンガン
- ショットガン
- SMG
スキル
- タレットによるダメージをPvP限定で35%減少させた。