パッチ情報

ディビジョン (division) パッチ1.4の内容が大幅な見直し ギアスコアや敵レベル修正など

どうもたこすけです!

今回ご紹介するのはパッチ1.4で追加される内容が大幅な見直しとなる記事を書きたいと思います。

それでは紹介していきましょう!

 

 

「パッチ1.4」の見直しの内容とは?

まずディビジョンの問題点をあげていきますね

  • NPCの強さ
  • ギアスコア
  • ミッション報酬
  • ドロップ報酬
  • 装備ビルドによるプレーヤーとのギャップ

まだ他にもありますが「ラグい」はとりあえず伏せておきましょう。

この上記の問題を考慮して、新たにシステムを見直してTime To Kill「タイム・ツー・キル」という独自のシステムで検証したとのことです。

タイム・ツー・キルってなんじゃそれ?

f:id:arisanakis:20160916100548j:plain

簡単に言っちゃえばギアスコアが低い高いに関わらずNPCあまりにも強すぎたとのことです。

確かにワンパン食らう時が多々ありましたね。グレネードでw

オープンワールドの「階層」を新たに追加

ギアスコアに応じてNPCのレベルを調整

  • 階層1: 0-163GS 「NPCのLv30」
  • 階層2: 164 -182GS「NPCのLv31」
  • 階層3: 183 – 204GS 「NPCのLv32」
  • 階層4: 204 – 229GS「NPCのLv33」

※レベル34・35のNPCは排除されました

ダークゾーンへ適用かまだ詳細は不明

緑ギアセットは268の表示を229に修正

※弱体化ではありません 

f:id:arisanakis:20160916102946j:plain

パッチ1.4がリリース後に「ネームドのボス」が再出現するみたいです!

カドゥケスをドロップするボスも復活しそうですね!

今後はオープンワールドでの周回が多くなってきそう・・・

ドロップ報酬の見直し

ミッションのドロップ報酬の見直しについて

ノーマル:204:装備または武器 X 1つ

ハード:204: 装備または武器 X 2つ

チャレンジ:229:装備または武器 X 4つ

ヒロイック:229:装備または武器 X 6つ

ざっと紹介しましたがこんな感じのアップデートみたいですね^^;

それでわ!

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (2)

    • arisanakis
    • 2016年 9月 20日

    コメントありがとうございます。恐らく公開テストサーバーはユーザーを増やす狙いやユーザーの感想を取得する狙いもあると思います。
    ユーザーが現に減少しているので、まだやった事ないユーザーや評判で判断してやらないユーザーもいるので簡単に言えば体験版みたいな感じですかね。それと1.4はまだ追加される可能性もあるので現時点ではいつ頃配信かはわかりません(^^;;

    • 竹内大空
    • 2016年 9月 20日

    PC版のテストサーバーの結果次第じゃないですかね?






Twitter でフォロー

PAGE TOP