ニュース

Rainbow Six Siege[R6S]11月17日(木)「パッチ5.0」「Red Crow」SAT追加 23時〜4時間メンテナンス 武器調整 バグ修正

どうもたこすけです!

本日2016年11月17日(木)「パッチ5.0」23時〜4時間メンテナンス

全プラットフォームが対象となります。

「Operation Red Crow」がリリースされますね^^

シーズンパス保持者のみアンロックできるとのことです。

シーズンパスを持っていない方は7日後の24日にリリース!

それではパッチ5.0の内容をご紹介します!

 

 パッチノート5.0 内容

  • 新武器スキンの追加
  • 戦闘ユニフォームセット(HIBANA・ECHO)

※ファーストシーズンパス所持者のみ購入可能

f:id:arisanakis:20161117171337j:plain

渋いですね!ヤクザをモチーフにしているそうです!

新機能

  • 弾丸の口径によって発砲した際にできる弾丸の大きさの変化を追加

f:id:arisanakis:20161117171535p:plain

  • マッチメイキングでのプレーヤーと同じスキルのプレーヤーとマッチメイキングを行うよう新たに機能を追加※格差を平等にする為
  • ランクマッチのアクションフューズを1Rを3分に修正
  • 新ユニフォーム<全身>

バグ修正

ゲームプレイ

  • 手足にヒットした場合のダメージを軽減
  • 首へのダメージをヘッドショットと同じダメージ数に変更
  • ヘッドや首の付近の当たり判定を変更
  • ショットガンのヘッドショットの倍率を下方修正
  • オペレーターがダウン状態が続くと不死身になるのを修正
  • ニトロセルを金属部の所に設置した場合、ダメージが発生されないのを修正
  • PMMのマガジン数が少ない事があったバグを修正
  • インパクトグレネードを使用時に正しく貫通しなかったバグを修正
  • ダウン状態の仲間チームをキルした場合にペナルティーが加算されなかったバグを修正
  • 破壊した壁を通り抜けれなかったバグを修正
  • 盾持ちのオペレーターが壁をすり抜けられるバグを修正
  • プレーヤーがマッチをリタイアしても名声ポイントのペナルティー内容が表示されなかったバグを修正
  • グレネードを後方に投げた際に生じる歪みのバグを修正
  • 木材の破片が破壊可能な壁に引っかかる事があるバグを修正

ゲームモード

爆弾

  • 壁を破壊して2階の金庫室から2階の監視室へ移動した後にディフューザーが設置できなくなるバグを修正

エリアの制圧

  • プレイヤーが落下して地面に衝突した後に目標の確保、防衛を中止になる事があるバグを修正
  • 攻撃側の争奪が完了間際に防衛側が攻撃側のオペレーターをキルした場合、攻撃側が勝利になるバグを修正

人質

  • 飛び越えられない大きさの壁を通り抜けて人質を奪えたバグを修正

テロハント

  • 人質・自身をキルした場合、任務遂行が付与されるバグを修正
  • 爆弾を1つ設置したにも関わらず、全て解除されたとの表示を修正

オペレーターの修正

  • BlackBeard:ライフルシールド展開時にマズルブレーキを装着して撃つと視覚的な不具合があったバグを修正
  • Thermite:補強した壁の壊れた部分にヒートチャージを設置しても両方の壁を破壊できなかったバグを修正
  • Bandit:ガジェットを拾うとしている時に破壊されると全てのアクションが動作しないバグを修正
  • Kapkan:Ashのブリーチング弾でバリケードを破壊されても近くに設置していたEDDが破壊されないバグを修正
  • Twitch:メインガジェットのキー割り当てを変更すると偵察ツールが不具合を起こす事があったバグを修正
  • Capitao:クロスボウのボルト残数が観戦カメラに表示されている数と一致していないバグを修正
  • Caveira:

  1. 仲間がダウンさせた敵を取り調べしてもキルアシストが正しく付与されていないバグを修正
  2. メインウェポンからサブに切り替える際にステルススタンスを実行にするとメインウェポンに戻せなくなるバグを修正
  3. ステルススタンスを有効にしてからダッシュするとキャンセルされるバグを修正
  • Valkyrie:

  1. ブラックアイカメラとオブジェクトの花が正しく設置されないバグを修正
  2. ブラックアイカメラを銀行1Fのロビーの柱に設置すると宙に浮かぶバグを修正
  • IQ:デバイスを使用してガジェットを発見してもアウトラインが表示されないバグを修正

ステージデザインの修正

全てのマップ

  • 建物の外から差し込む光が中にいるプレーヤーの視界を妨げるバグを修正
  • 壁の隣でダウン状態になるとオペレーターが壁をすり抜けられるバグを修正

クラブハウス

  • 1Fバーの棚の下部にプレーヤーが入れたバグを修正
  • ドローンが1Fバーの壁をすり抜けられるバグを修正
  • 地下避難用のトンネルと地下武器保管室の間の展開型シールドを飛び越えられないバグを修正
  • 準備フェーズ中にブラックアイカメラを設置できなくなる場所があるバグを修正

運河

  • 攻撃側が射撃練習場の上空にリスポーンする事があるバグを修正
  • ドローンのカメラでCC2Fのカフェテリアの天井が透けて見えるバグを修正

ヘレフォード

  • 射撃練習場にリスポーン直後に防衛側が攻撃側をキルできるバグを修正
  • 攻撃側が射撃練習場の上空にリスポーンする事があるバグを修正
  • 攻撃側が屋外の側面の階段からラベリングできるバグを修正

銀行

  • ドローンが屋上の吹き抜け部分の窓を通り抜けできるバグを修正
  • ドローンが1Fメイン階段の壁をすり抜けられるバグを修正
  • テルミットのヒートチャージで資料室の壁を完全に破壊できなかったバグを修正

大統領専用機

  • ドローンが3F無線室の壁や天井をすり抜けられるバグを修正
  • パイプがKapkanのEDDと干渉するバグを修正
  • 防衛側は飛行機正面のマップの端まで行けなくなるバグを修正
  • ドローンが木製の天井の一部をすり抜けられるバグを修正

山荘

  • 図書室の壁にドローンが挟まるバグを修正
  • 1Fキッチンの壁を通り抜けられるバグを修正
  • メインベッドルームのベッドで伏せた状態になるとオペレーターの足が補強された窓に挟まるバグを修正
  • 2Fメインベッドルームで展開型シールドを設置後、暖炉へ跳び越えられるバグを修正

オレゴン

  • 展開型シールドを使用してプレーヤーが2段ベットを飛び越えられるバグを修正
  • 屋根裏でプレーヤーが伏せるとなんらかの不具合があったバグを修正

カフェ・ドストエフスキー

  • 2F暖炉ホールの床を破壊して防衛側に姿を見られずに撃つ事ができたバグを修正
  • 3Fカクテルラウンジ入り口の壁にドローンが衝突した際に正しく接触の判定ができていないバグを修正

ヨット

  • 2F船倉でドローンが水に浮かぶバグを修正
  • ドローンが3Fラウンジの模型を通り抜けられるバグを修正

国境

  • 1F備品室の箱を飛び越える事ができたバグを修正
  • 2Fオフィスの北側の壁にニトロセルを設置した場合、ニトロセルからのダメージが判定されないバグを修正
  • ダッシュして車両を飛び越えるとプレイヤーは車両付近から動けなくなるバグを修正
  • 目標エリア外にディフューザーを設置できたバグを修正

ファベーラ

  • 窓とドローンが正しく接触されないバグを修正
  • コートラックを破壊するとハンガーが宙に浮くバグを修正
  • 2F子供部屋で伏せている状態から立つと壁に挟まるバグを修正

民家

  • 2F廊下の補強された壁との間に隙間が生じ、ガジェットや弾がすり抜けるバグを修正
  • 展開型シールドを利用して飛び越えるとボートの中に入れるバグを修正
  • 2F作業室の壁を補強すると隙間ができ弾がすり抜けるバグを修正

武器のバランス調整

  • SMG-11のサイト(ACOG 2.5倍率)をゲームから削除

Caveira

  • ルイソンの武器ダメージを上方修正
  • 前0m:105、3m:105、5m:71、7m:36、10m:20、15m:20
  • 新:0m:105、3m:105、5m:96、7m:70、10m:35、15m:20

8M以内であれば2発でダウン状態に持っていけますね^^

BlackBeard

  • Mk17CQBのダメージを下方修正
  • 前0m:55、21m:55、36m31
  • 新:0m:44、21m:44、36m:28

Capitao

  • Parafalのダメージを下方修正
  • 前0m:55、28m:55、40m:32
  • 新:0m:45、28m:45、40m:29

新兵:GSG

  • 有刺鉄線の所持数を3個から2個に修正

クゥ〜長かった^^;

今、アカウント名気に入らなくてサブアカウントで活動していますがデーター引き続きができないのでレベル上げに育んでいます。

ディビジョンやレインボーシックスシージも一からなのでID名はちゃんとした名前にした方が良かったな〜と後悔してレベルあげをしてました(泣)

 

今日海外のサイトをネットサーフィンしてたらPSNのパッチが更新される情報を入手しました!

ユーザー名を変更できるみたいな内容でした。

めちゃくちゃ嬉しくなりましたね〜

 

なぜ今まで早くそれをやらなかったのか不思議に思いましたが・・・

ようやく一から集めなくていいので時間と手間が解放されます(感動)

皆さんも困っていたと思いましたので記事にさせていただきますね^^;

PSNのアップデートのパッチ内容はまた改めて記事にしたいと思います!

それでわ!

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (6)

    • arisanakis
    • 2017年 1月 29日

    すごい^^;よく気づきましたねw
    全く気にもしていませんでしたw

    • おっぱいチンカス座衛門
    • 2017年 1月 27日

    新機能の項目の下の画像でブラックビアードを使用しているのに武器がグラズのOTsなのは何故何故?

    • arisanakis
    • 2016年 11月 21日

    匿名さん
    いつも閲覧頂きありがとうございます(^o^)
    カヴェイラのハンドガンの武器ダメ射程もアップきたのでより強化されましたね(^^;;
    恥ずかしいIDですか笑
    私もID名変えたいんですよね笑
    まだ詳しいパッチ内容は明らかになってないのでユーザー名は今表示されておりますが恐らく表示できるIDを別にオンラインID名という感じです。IDの、セキュリティの関係かと思います。また詳しいパッチ内容は以後更新しますので現在psパッチは4.006ですが、追加されるのは4.008ということだったので2つ先になります。また情報が確定されればまた改めて紹介させて頂きます。

    • 匿名
    • 2016年 11月 20日

    こんにちは。
    いつも、R6Sの情報を見させていただいてます! ついに日本オペレーターきましたね!
    あと、CAVEIRAが強くなったからか、防衛でかなり見かけるようになって、攻撃の時は恐ろしいです(笑)
    PSNのユーザー名はIDのことですかね? だとしたら、恥ずかしい名前をつけてる自分としては嬉しいです(笑)

    • arisanakis
    • 2016年 11月 18日

    まめさん
    ご指摘ありがとうございますm(__)m
    早速修正させて頂きました(^o^)

    • まめ
    • 2016年 11月 18日

    情報ありがたいです^ ^
    でもブラックビアードの距離減衰が間違ってませんか?(笑)






Twitter でフォロー

PAGE TOP