R6Sパッチ情報

レインボーシックスシージ[R6S] 2017年6月19・20日リリース【パッチ2.1】ヒットボックス・グラツ弱体化・ワンステップマッチメイク・バグ修正等

どうもたこすけです!レインボーシックスシージのパッチが配布されるので早速紹介して行きましょう!

 

 レインボーシックスシージ・【パッチ2.2.1】

  • OPH:オペレーションヘルス

以前記述させていただきましたので引用させていただきます。

導入予定:2.2.1

  • PC:6月7日〜8日(リリース済み)
  • コンソール:6月19日〜20日
  1. PS4:19日23時〜1時間
  2. XboxOne:20日23時〜1時間
  3. PC:20日24時〜1時間(サーバーリセット)
  4. PC21日24時〜1時間(サーバーリセット)

アルファーパック

「Operation Health」初の大型タイトルアップデートでは、1ステップマッチメイキングとインタラクティブマッチメイキングの実装に重点的に取り組みます。これは大規模な技術的改良で、プレイヤーの皆様に円滑にお届けできるように新たな導入プロセスを利用します。既にテクニカルテストサーバーでの2.2.1のテストは終了しており、PC版への導入予定日は2017年6月6日です。コンソール版への暫定的な導入予定日は6月20日となっていますが、PC版の状況によって変更する可能性があります。 次のアップデート2.2.2では、Hibana、スモークグレネードの表示、エイムの一貫性、アルファパックの導入、その他長期にわたって解消できていない問題に取り組みます。ただし、ゲームプレイの修正に関する取り組みの多くは、シーズン3での実装となるのでご注意ください。

 ワンステップマッチメイク

現在のパッチではマッチメイキングをする際にマッチング画面に遷移して行なっていたが、今パッチ2.1ではマッチング画面に遷移しなくてもマッチングできるようになった。

  • マッチング中でもオペレーターのアタッチメントなどを変更できる
  • マッチング中のタイマーHUDを設置
  • マッチング中にショップのアイテムなど購入や閲覧ができる

ヒットボックス(当たり判定)の改善

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全オペレーターのヒットボックスの改善を行なった。

ブラックビヤードの海賊のハットも当たり判定に含まれた問題もあった。

ブリッツもいい感じに強くなりそうw

  • 今後も改善を重ねて精密にしていく
  • 当たり判定に入らないのは以下
  1. アクセサリー
  2. だぶついた服
  3. ヘッドギア
  4. バック
  5. ポーチ

www.youtube.com

  ゲームバランス調整

グラツ弱体化

Year2で強化されたGlazがあまりにも強くなりすぎた為、今パッチ2.1で一部弱体化する。

  • Dragunovのダメージを減少させた
  • 近距離の場合にダメージ増された

前パッチ(ノーマル)

  • 0m:160
  • 5m:160
  • 15m:85
  • 35m:85
  • 40m:85

前パッチ(サプレッサー)

  • 0m:140
  • 5m:140
  • 15m:65
  • 35m:65
  • 40m:65

今パッチ2.1(ノーマル)

  • 0m:85
  • 5m:85
  • 15m:65
  • 35m:65
  • 40m:65

今パッチ2.1(サプレッサー)

  • 0m:70
  • 5m:70
  • 15m:55
  • 35m:55
  • 40m:55

ガジェットの変更

ガジェットの変更を行い、バランス調整を行なった

  • アッシュ:スモークグレネードからスタングレネードに置き換えた
  • テルミット:スモークグレネードからスタングレネードに置き換えた
  • フューズ:スタングレネードからスモークグレネードに置き換えた
  • ジャッカル:スタングレネードからスモークグレネードに置き換えた

  スポーンキルの改善

全パッチでは0秒リスキル・通常リスキルが問題視されていた。

今パッチ2.1ではその多くのリスキル対策を行なった。

運河

  • 攻撃側:建設現場スポーン
  • 防衛側:3階管制塔北側

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領事館

  • 攻撃側:通用口スポーン
  • 防衛側:ビザ申請オフィス

射線を遮断した。

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山荘

  • 攻撃側:キャンプファイア・スポーン
  • 防衛側:2階メインベッドルーム

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ガジェットのバグの修正

  • (修正済み)カプカンのEDDをある特定の場所で隠せたりできるバグが多数見つかった。
  • (修正済み)ミラのブラックミラー越しでキルできた問題
  • (修正済み)高層ビルの芸者でガジェットが展開できない問題

サーバーエラー

  • サーバーのタイムアウトエラーの改善を行なった。
  • 他にもエラーを特定し今後のオペレーションヘルスで修正する予定です。

新機能・スクワッドリーダー

  • スクワッドリーダーにオプションを追加した。

スクワッドリーダーはマッチメイクを行なったり、マッチメイクを抜けたりできます。

  • チームメンバーはスクワッドから抜けることができる。

スクワッド組んだ場合に、誰でもマッチメイクできたし、バラバラになったりするからこの機能はいいかも!

  バグ修正

ゲームプレイ

  • (修正済み)ブラックミラー越しに近接攻撃ができる
  • (修正済み)インパクトグレネードの音声が聞こえない
  • (修正済み)チームメンバーのスクワッドに入るとタイムアウトエラー6-0x00001000が発生する
  • (修正済み)領事館の外にあるバン付近にニトロセルを使っても相手にダメージが当たらない
  • (修正済み)ラペリング中に「to Enter」プロンプトが表示されない
  • (修正済み)防衛側は民家のメインベッドルームのドアフレーム外に出てしまう

オペレーター

カプカン

  • (修正済み)EDDを特定の場所に設置できない
  • (修正済み)ドア枠付近にオブジェクトがあるとEDDが設置できない
  • (修正済み)EDDのプロンプトが特定の角度でしか表示されない
  • (修正済み)高層ビルの芸者にEDDを隠して設置できた

Caveira(カヴェイラ)

  • (修正済み)インパクトグレネードの音声が聞こえない

IQ

  • (修正済み)デバイス探知機を使用するとメンバーのガジェットを検出する

   ゲームモード

テロリストハント

  • クラブハウスのAIの修正
  • 山荘のAIの修正

レベルデザイン

重要なものだけピックしてます。

  • 高層ビル

  1. (修正済み)芸者の部屋の床が壊れない
  2. (修正済み)芸者に設置してあるEDDを破壊できない
  3. (修正済み)複数のオブジェクトの上にディフューザーを設置できない
  4. (修正済み)ワインセラーのボトルにブラックアイを設置してボトルが壊れても空中に浮く
  5. (修正済み)1階トイレの階段側の壁の弾丸の衝突判定がおかしい
  •  国境

  1. (修正済み)階段上にあるランプがちらつく
  2. (修正済み)2階武器庫のネオン管の上でディフューザーの設置ができない
  3. (修正済み)1階サーバールームの金属製のステップの上にディフューザーを設置できない
  4. (修正済み)メインホール階段から手すりの上を登り、足場の中に隠れることができる

山荘
• 修正済み – 1F 正面玄関の木や花の鉢に当たり判定がなく、プレイヤーがスノーモービルガレージ前通路への壁を撃ち抜ける。
• 修正済み – オペレーターが伏せて移動していると階段を貫通する。
• 修正済み – オペレーターが2F ベッドルームテラスからラペリングしている間、ニトロセルやグレネードからダメージを受けない。
• 修正済み – プレイヤーがメインベッドルームの床を撃ち抜いて外の敵を倒すことができる。
• 修正済み – 防衛側がキャンプファイアに出現した攻撃側オペレーターをスポーンキルできる。

大統領専用機
• 修正済み – 小さな旗が邪魔になり、VIPオフィスでディフューザーを設置できない。
• 修正済み – プレイヤーが展開型シールドを使って大統領専用機の上を跳び越せる。
• 修正済み – ドローンと2F 正面廊下の入口付近の部分的に壊れた天井との当たり判定の異常。
• 修正済み – プレイヤー1が走って、同じ場所で伏せているプレイヤー2の上でかがむと、プレイヤー1が優位に立てる。

クラブハウス
• 修正済み – ほうきが邪魔になり、祭壇でディフューザーを設置できない。
• 修正済み – ディフューザーを2F ジムのダンベルに設置できない。
• 修正済み – ジュークボックス付近のレンガの壁にニトロセルを投げてもプレイヤーがダメージを受けない。
• 修正済み – ナイトクラブのバーカウンターで跳び越すプロンプトが表示されない。
• 修正済み – 1F ガレージにある格子付き窓の金属の枠組みを撃ち抜くことができる。
• 修正済み – 2F 隠し場所の隣にある破壊可能な壁の部屋でロケーションインジケーターが表示されない。

大学
• 修正済み – ディフューザーが設置できない場所が複数存在する。
• 修正済み – 一部のガジェットが、モデルホールのトラップドア付近に設置できない。
• 修正済み – 加熱炉の上の床を上から破壊でき、その後は加熱炉の中にガジェットやカメラを設置できる。設置したガジェットとカメラは外側からは見えない。
• 修正済み – 大学のネームプレートを撃ち抜けるが破壊できない。
• 修正済み – サービスルームの天井を撃ち抜けない。
• 修正済み – 防衛側が2F モデルホールの部分的に壊れた壁に身をかがめて接近すると見つかることがある。

民家
• 修正済み – 屋外のパティオからオブジェクトを通して洗濯室を攻撃できる。
• 修正済み – Valkyrieが壁の間にカメラを設置でき、壁を見通せる。

運河

• 修正済み – 防衛側がCC3F 管制室の窓から攻撃側の出現地点を見ることができる。

領事館
• 修正済み – 防衛側がビザ申請オフィスから外に出ると、通用口の出現地点を狙える。
• 修正済み – 従業員用階段の下で展開型シールドを跳び越えて金属パイプに乗ることができる。

海岸線
• 修正済み – 攻撃側が2F ペントハウスの張り出し部分を跳び越えられる。
• 修正済み – 2F 廊下の花周辺に見えない当たり判定がある。
• 修正済み – 防衛側が2F ホールオブフェイムにあるギターサポートを撃ち抜き、攻撃側を倒すことができる。

ヘレフォード

• 修正済み – 1F ダイニングルームの仕切り下半分を撃ち抜くことができる。
• 修正済み – 部分的に壊れた2F オフィスから窓越しに跳ぶと、オペレーターが動けなくなる。

オレゴン

• 修正済み – 2F 共同部屋(小)のベッドにいると、ニトロセルの爆発からダメージを受けない。
• 修正済み – タワー階段の天井に細い裂け目がある。
• 修正済み – 1F オフィスの壁の裂け目から攻撃できる。
• 修正済み – 1F 食料庫内の冷凍庫とプレイヤーの当たり判定の異常。
• 修正済み – 備品室の壁補強が壁全体に適用されない。
• 修正済み – ボイラー室の本来行けないエリアに行くことができる。
• 修正済み – 2F 子供部屋の鏡台を弾が貫通しないにもかかわらず、金属のデカールが見える。

銀行
• 修正済み – ドローンが銀行のガレージの天井を貫通する。
• 修正済み – 1F資料室内の箱の上を歩くと、エリア確保の処理が中断される。
• 修正済み – ガレージのパイプの上にドローンを設置して、すべての階を見通すことができる。

ユーザーのプレイ体験
• 修正済み – Jackalのデフォルトとフォトンユニフォームがサムネイルと異なる。

コメント

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  • コメント (1)

    • 名無し
    • 2017年 6月 20日

    グラツwwwwwwwツwwwwwwww






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