どうもたこすけです!ようやく来ましたPTS4です。
これで最後の週のテストとなりますね^^
もうすぐパッチ配信されるのでもうしばしお付き合いを!
※こちらはPC版での公開テストサーバー(PTS)上による変更です。
確定版はPTSが終了次第、公開されますのでご注意ください。
ラストスタンド「LAST STAND」
目次
ノーマライズ
ノーマライズとは偏らないように均等化にする事。
要するにバランス調整
スコアが最大値になるのは
- 防具:メイン特性・サブ特性
- ギアMOD
- パフォーマンスMOD
- 武器MOD
- ステータス
- 武器ダメージ
- 武器特性
拠点の防衛システム
前回のPTS3の結果での強化
ソロでも拠点を守れるようタレットを強化し、脅威を感じさせる目的のため
- タレット:攻撃力+40%増加・HP:-25%減少
途中参加機能
PTS2でラストスタンドが進行中に途中抜け、エラー落ちの問題があり、人数が少なくなったグループが不利になる為、PTS4では途中参加も可能になります。
- 進行中のグループに入れるようになった
個人スコア
スコア毎にチームが勝てば必ず密封がもらえうよう変更した
- スコア3000:密封1個
- スコア6000:密封2個
- スコア15000:密封3個
パッチ1.6更新
PvPダメージ
PTS3ではキルするまでの時間が早かったので自身のプレイスキルが有効に使えない結果となりました。
今後の対策として「PvPダメージ」量を減少させた。
PvPに大きな影響がでない程度、減少させた。
- PvPダメージ:0.46から0.42に減少
※上記の数値はラストスタンドと通常のDZの両方に適用されます。
武器
ヒストリアン
- 基本ダメージを元の数値に変更
- ヘッドショット・クリティカルヒットが適用される
- 爆発的なダメージ量はユーザーの銃器700%に適用される
SMG(サブマシンガン)
SMGのクリ率が排除されてからSMGを使わなくった人が多かった結果、また楽しんでもらうために全てのSMGにクリティカルダメージからクリ率に戻した。
- サブマシンガン:クリティカルダメージからクリティカル率に戻し最大22%
バグ修正
ラストスタンドのバグ修正
- ランクが正しく表示されていないバグを修正
- サポートステーションでチームメンバーを蘇生してもスコアに反映されていなかったバグを修正
- スコアボードが正しく表示されていなかったバグを修正
- グループリーダーがマッチングをキャンセルするとショップに挟まっちまうバグを修正
- Alt+F4でゲームを終了した場合、誤ってDZでリスポーンするバグを修正
- ラストスタンド進行中に密封を開封できないよう修正
ALL
- モバイルカバーの効果バフが消えるまでアデプト、コンピデント、ケーパブルが発動し続けるバグを修正
- 保管庫を閉じたら入力機能が使えなくなってしまうバグを修正
- 女のキャラクターで忍者バイクバックパックスキンが正常に表示されていないバグを修正
- ローグ中に自分のタレットや追尾マインでサポステを攻撃してしまうバグを修正
- お気に入りのアイテムを設定していてもジャンクに指定できたバグを修正
- DZリーダーボードが正しく表示されていないバグを修正
以上となります。
今月にパッチリリースされるか期待ですね^^
それでわ!