どうもたこすけです!
パッチ1.4で新たに追加される内容を早速紹介していきましょう!
装備セットのドロップやバランス調整
目次
- オープンワールドでの緑装備がドロップすることができます。
- 現在ギアスコアが269の表示を229に修正
- 新たに163の装備セット(緑)が追加されます。
- 装備セットの4セットボーナスをバランス調整
- 全ての装備2セットボーナスを「特性」になるよう修正
- ストライカーギア、セントリーコールギアセットの5セットボーナスを削除
装備セットのバランス調整
統計情報に基づいて仮の数値(%)で表示しております。
公開テストサーバーの結果次第ですが、今後この数値になるかわかりません。
2セットボーナスを除いて以前の4セットボーナスが変わりましたね^^;
ストライカーギアセット
- 2セットボーナス:+20%の安定性
- 3セットボーナス:+10% 敵のアーマーダメージ
- 4セットボーナス:連続ヒットごとにダメージが1%上昇する。効果は最大100%までためられる。ミスショットでボーナスが2%低下する。ボーナスは毎秒1%ずつ低下する。
ノーマッド
- 2セットボーナス:+20% キル時HP回復
- 3セットボーナス:ダメージが一定のHPゲージまで減少したら少量ずつHPが回復する
- 4セットボーナス:致命傷を受けた時に、HPが最大まで回復する。4分毎に1回有効。
※ノーマッドの時代がやってくるかもしれませんね!
タクティシャンギアセット
- 2セットボーナス:4000スキルパワー
- 3セットボーナス:+20%スキルヘイスト
- 4セットボーナス:グループがダメージを与えるたびに、自身のスキルパワーが0.2%増えて最大30%のボーナスを得られる。最大10秒間持続します。
セントリーコールギアセット
- 2セットボーナス:+30%エイム精度
- 3セットボーナス:+10%エリートへのダメージ
- 4セットボーナス:フルオート射撃によるヘッドショットで敵をマークし、その度にターゲットへのダメージが30秒間5%上昇する。同一ターゲットには、最大で3回のマークを重ねられる。
※4セットボーナスはショットガンは対象外になりました。
SMGに変わっちゃうかな・・・
ファイナルメジャー
- 2セットボーナス:+50%特殊ダメージ回復
- 3セットボーナス:+15%エリートによるダメージ耐性
- 4セットボーナス:敵グレネードの範囲内にいると自動的に爆薬処理をする。15秒間に1回、爆薬処理ができる
ハンターズクリード
- 2セットボーナス:+20%最適距離
- 3セットボーナス:+20%ヘッドショットダメージ
- 4セットボーナス:敵に弾薬を命中させると、一時的にグループ全体にアーマーが付与される。命中距離が長いほど自身に多くのアーマーが得られる。1発被弾するとアーマーは消費される
ローンスター
- 2セットボーナス:+100%弾薬数
- 3セットボーナス:+1000 LMGのダメージ,+1000 ショットガンダメージ
- 4セットボーナス:武器をチェンジするとマガジンが自動でリロードされる
プレデターマーク
- 2セットボーナス:+5% 武器レート(弾丸速度)が上昇
- 3セットボーナス:+800アサルトライフルダメージ,+700ピストルダメージ
- 4セットボーナス:ターゲットを変えずに10発当てると、弾丸で与えたダメージの100%の出血ダメージを与えられる
※今後のダークゾーンでPvPでは発動されないよう修正されるか検討中とのことです
【B.L.I.N.D・ブラインド】
- 2セットボーナス:+100% 視聴覚ダメージ耐性
- 3セットボーナス::+20%パルスクリティカルダメージ
- 4セットボーナス:公開テストサーバー(PTS)の結果により不明
【FireCrest・ファイヤークレスト】
- 2セットボーナス:+3焼夷弾容量
- 3セットボーナス:+50%タレット(ドラゴン)炎範囲,+30%タレット(ドラゴン)の炎ダメージ
- 4セットボーナス:燃えている敵にダメージが15%上昇
【Reclaimer(リクレーマ)】
- 2セットボーナス:+100%サポートステーション回復速度
- 3セットのボーナス:+50%消耗品の効果を継続できる
- 4セットボーナス:公開テストサーバー(PTS)の結果により不明(仮:グループ全体の消耗品のクールダウン速度が上昇)
【AlphaBridge(アルファーブリッジ)】
- 2セットボーナス:+100%HP回復速度
- 3セットボーナス:+5%武器ダメージ
- 4セットボーナス:プライマリー・セカンダリーウェポンが同じ種類の武器の場合は両方武器タレントを全て利用できる
DeadEye(デッドアイ)
- 2セットボーナス:+40%初弾安定性
- 3セットボーナス:+20%マークスマンライフルによるクリティカルダメージ
- 4セットボーナス:マークスマンライフルでエイム(スコープ)していない時にクリティカル率が100%増加するがヘッドショットダメージボーナスが失う
以上こんな感じですね^^
またPTS統計結果が確定次第、改めてディビジョン装備セットのカテゴリに追加しておきます。
それでわ!