ニュース

ディビジョン (division) 拡張DLC 「ラストスタンド」【パッチ1.6パッチノート1】「新武器装備タレント・バグ修正」を公開

どうもたこすけです。PC版の公開テストサーバーが公開されましたね!

残念ながらPC版は持っていなくて、ブロキャス配信できないのですが、海外のパッチノートを参照して書いていますのでご了承ください。

それでは早速、紹介していきましょう!

拡張DLC ラストスタンド 「パッチノート1」

拡張DLC「ラストスタンド」とは?

※シーズンパス購入者のみ遊べますので持っていない方は、PS4はPSストアにて!

PCはアマゾンで購入できます。

現在、PCにて(PTS)公開テストを行っておりますが、ラストスタンドはできないようになっております。

テストできるのはPTSの後半あたりに解放されます。

新侵略ミッション「ストーレンシグナル・Stolen Signal」を追加

パッチ1.6の主な内容

こちらはシーズンパスを持っていなくても無料でアップデートで追加されます^^

こちらは以前の書いた記事を引用し、新たに追加しております。

DZ・ダークゾーン

  • ダークゾーンの北側に新しいエリアを追加(3箇所)
  • DZ-07/08/09が新たに追加
  • 各ゾーンに地下や屋上などランドマークが追加されました。
  • 北に行けば行くほどNPCが強くなる
  • ランドマークでドロップした報酬は直接、イベントリに収納できるアイテムがある。
  • プレイヤー数は24人(増減の変更はありません)
  • DZ内のチェックポイント間でファストトラベルが可能になる
  • ローグ状態ではないプレイヤーが死亡してもDZ経験値やDZ通貨を失わないようになる
  • サプライドロップからDZ経験値を獲得可能になる

DZリーダーボード

  • 週間・月間で報酬を取得でき、スコアを観れる
  • 他メンバーと比較できローグキル数、マンハントになれた数、回収数など
  • リーダーボードがリセット時に報酬はもらえる
  • 他プレイヤーと比較でき、週間・月間が見れるよう追加されます。
  • PvPとPvEでの活動内容をモニタリングできる
  • PvP:ローグキル数・マンハント生存回数・回収数
  • PvE:NPCキル数・鍵付き箱の開封数・回収数

上記の数によってスコアがあり、高スコアになればなるほど報酬が良くなる

DZ汚染イベント

  • 地下の一部の汚染エリア内にてイベントを開催
  • 各エリアで報酬内容が違う
  • 1時間に1回でイベントが行われる

イベント開始後、現在のフィルターレベルでは機能せず、HPが減って行く

新難易度「レジェンダリーモード」

  • ワールドクラス5のみで選択可能
  • 火炎弾・ウォーレンゲート・タイムズスクエア
  • 今後、他のミッションも選択可能になる予定
  • NPC:賢く動作、HPを増加
  • NPCはプレイヤーがスキルを使用したり、足音などにも反応、独自な動きをするよう機能を盛り込んでいます。
  • レジェンダリモード専用:外観アイテムを追加

外観スキンや新モーション

パッチ1.6ではキャラクターのカスタマイズが色々できちゃうようになります。

ターミナル内にて購入できるとのことです。一部のスキンやモーションは課金ですのでご注意ください。

f:id:arisanakis:20170122153806g:plain

  • 新しい武器スキン
  • バックパックスキン
  • 新外観
  • モーション
  • 通貨:プレミアムクレジット(課金)

※週間で更新

PvP・バランス調整

  • チームメンバーの蘇生にかかる時間を3秒から5秒に増加
  • 出血になると走れなくなってましたが「1.6」では全行動が20%遅くなる

※万が一出血中に炎上状態になると秒数がリセット

  • 治療キットを使用してHPがフルになると全状態異常を解除できる
  • 治療キットのクールダウンを12秒から15秒に増加
  • 走りながら武器のリロードをすると走るのをやめる
  • リロード中に走るとキャンセルされる
  • 腰撃ちの安定性を減少
  • 腰撃ち中のカメラを追加(撃ち続けると視界が悪くなる)
  • ローリング(前転)のクールダウンを追加(1秒)
  • PvP:ボディショットのダメージを少し下げた
  • 他プレイヤーが治療キットを使うとエフェクトが表示されるようになる

アーマーと耐性

  • メイン特性からアーマーを取り除いてHPに置き換える
  • 「全耐性」を追加し、全ての状態異常への耐性を新たに追加
  • 1.6以前の装備アイテムでHPボーナスが付いている場合は全耐性に置き換えられる
  • 今ままでの「耐性」を〇〇%の確率からダメージ軽減率異常効果時間減少に変更
  • 100%耐性があれば全て取り除くことが可能になりました。
  • 状態異常ステータスを受けると、一時的に免疫が付与される。

※今までは+〇〇%の確率で〇〇する耐性でしたが、今後のパッチ1.6では〇〇ダメージ軽減率+〇〇効果時間減少として変更しました。

全ての耐性とは?:全ての状態異常のダメージ+効果時間減少率

装備タレント

  • リジュビネーション:治療キット使用後、10秒間全耐性を40%に変更。

アビリティー(タレント)

  • オンザムーブ:受けるダメージが30%から15%に減少
  • バトルバディ:受けるダメージが50%から30%に減少
  • クリティカルセーブ:ダメージ耐性が40%から20%に減少
  • アドレナリン:治療キットによるオーバーヒールがなくなり代わりにHPが徐々に回復するよう修正

スキル

スキルパワーの変更

  • ワールドクラススケールするように変更。
  • スキルパワーの上昇率低下は45000あたりのスキルパワーからに変更
  • スキルパワーをタフネス同様、各ワールドランクによって影響を与えるよう修正
  • アーマー値がなくなりHPが上がる為、スキルパワーの低い、高いによって回復量の差が影響する

粘着爆弾

  • フラッシュバン:視覚効果のみ
  • センサーヒューズ:EMP効果に変更
  • 粘着爆弾(BFB):アラート音と爆発範囲を赤くし、起爆までの遅延を追加された

※粘着爆弾は時間差で起爆するようになった。

ファーストエイド

  • クールダウンを増加
  • 除細動器:2段階ヒールに変更(1段階目に通常回復、2段階目に徐々に回復していく)

タレット

  • ザッパー:ダメージがなくなり、ショック状態のみ

シグネチャースキル(全)

  • 効果発動時間を30秒から60秒に増加
  • 効果発動時間内で同じシグを使用できないよう変更。
  • シグネチャースキルのクールダウンはスキルヘイストでも適用される

タクティカルリンク

  • ラストスタンドのみダメージボーナスを10%に減少
  • 武器安定性を減少(連射速度ボーナスが高いと低くなる)

スキルヘイスト

  • スキルヘイストの装備ボーナスを100%増加

ギアセット

D3-FNC

  • SMGの弾薬がなくなると自動的にサイドアームに切り替わる
  • 4セットボーナス:クリティカル率がゼロを変更(以下に変更)
  • 4セットボーナス:バリスティックシールドの全MODの効果がなくなる

リクレーマー

  • 2セットボーナス:効果範囲拡大と持続時間を増加
  • 4セットボーナス:グループメンバーへ消耗品の効果を適用していたが、変更(以下に変更)
  • 4セットボーナス:サポートステーションの全MODの効果が得られるよう変更

アルファブリッジ

  • 4セットボーナス:使用していない武器の3つ目の武器タレントが使える
  • 全てのタレントは条件なしで発動するよう変更

例:使用する武器:1つ目の武器が「ディストラクティブ、ブルータル、インテンス」2つ目の武器「セルフ、メディキュラス、単純」の3つ目のタレント(単純)が発動する

逆も同様で「セルフ、メディキュラス、単純「インテンス」が適用される

タクティシャン

  • 4セットボーナス:スキルを使用すると蓄積されるバフが消えるよう変更

新ギアセット【SEEKER・シーカー】

  • 2セットボーナス:10% ボディダメージ
  • 3セットボーナス:30% クリティカルヒットダメージ
  • 4セットボーナス:2連続で命中させると次のショットが必ずクリティカルする。 2連続でボディショットを与えると次のショットは100%クリティカルヒット

ネームド武器・防具・アイテム報酬

  • ネームドアイテム名称:エキゾティックに変更
  • エキゾティックの色の区別が分かりづらかった為、背景色を変更
  • エキゾティック武器は高性能武器ショップから削除される
  • エキゾティックアイテムの入手場所が変更
  • エキゾティック密封が新たに追加
  • エキゾティック専用の武器装備タレントが新たに追加
  • 技術棟のスカンベンジングボックスにワールドクラス毎に報酬を良くした
  • ウィクリー報酬キャッシュ:エキゾティックアイテムが取得できるようになった

クラフト

  • 再調整:5回目から同じ金額で何度でも調整が行えるようになった

武器

  • 全武器:ベースダメージを減少
  • NPCのダメージ、倒すまでの時間も調整(PTSの結果で変わります)
  • エキゾチック武器は条件不要スロット(3つ目のタレント)に専用タレントがつくようになった。他の2つのタレントは武器種にごとのランダムな武器タレントが付与される。
  • エキゾチック武器タレントはアルファブリッジを使用中には他の武器使用時には使えない
  • エキゾチック武器タレントは再調整ができない。
  • エキゾチック武器には専用説明書きがUIに記される
  • いくつかのエキゾチック武器はギアセットのように扱われるようになった。専用タレントは2つ対になったエキゾチック武器を装備することで発動する。

FAMAS

  • FAMASはエキゾティック武器に変更(単純は専用タレント)

Medved

  • 重心(Center Mass):散弾ではなくブレがある弾丸を撃つ

ハングリーホッグ

  • 大食家(Glutton):ターゲットを倒すと銃を撃ち辞めるまでダメージ20%アップする。複数キルでボーナスは積み重なる。

テネブラエ

  • ライツアウト(Lights Out):敵の弱点を破壊すると、自分と近くにいるグループメンバーのスキルクールダウンがリセット

パカーン

  • パッカーン(Pakhan):キルする度に次のリロードで補充される。弾薬数が通常よりも20%増加する。キル後はベースの20%多い弾をリロードする

リベレーター&センチュリオン(新武器装備セット)

  • フリーリパブリック(Free Republic):リベレーターのショットする毎にセンチュリオンによる次のヘッドショットダメージを5%上昇させる(最大200%まで)
  • センチュリオンによるキルで10秒間、全武器のRPMを10%上昇させる。
  • リバレーターの各ショットはセンチュリオンによる次のヘッドショットが+5%となる(最大200%)
  • センチュリオンのキルは全ての武器が10秒間、連射速度が+10%になる

ヴァルキリア

  • ヒルドラ(Hildr)とエイル(Eir)(武器装備セット)
  • ヴァルキリア(Valkyria):ヒルドラによる各ヒットはクリティカルヒットダメージが1%上がり最大100%まで上昇。ボーナスは1秒ごとに減少する。
  • ヒルドラ:クリティカルヒットしない

キャシディ

  • ブームスティック:両方のバレルから短時間で連続で発射できる

アーバンMDR

  • ディストラクト:ステータス効果があるターゲットに対してダメージが10%上昇

ウォーロード

  • プレイラフ(Play rough):射撃中は自身のダメージが20%軽減される(射撃をやめると全ダメージを受ける)

ダマスカス

  • クイックドロー(Quickdraw): この武器に切り替えると2秒間、武器ダメージが20%増加する。2秒後には武器ダメージが20%減少していく

Golden Rhino

  • ゴールデンライノ:よろめき「+200%」追加

ヒストリアン

  • 歴史は繰り返す(History repeats):弾がターゲットに命中してから2秒後に20%のスキルパワーで爆発する 。

カドケウス

  • カドケウス:クリティカルヒットする度に自身とグループが1%回復する。

武器タレント

  • クールヘッド:クールダウンを少し調整しフルオートマ武器で常にクールヘッドが発動できないよう修正

 ゲームモード

オープンワールド

  • Lv30で収集アイテムを拾うと経験値が多くもらえるように変更。
  • 市民が助けを求めるイベントではインテルポイントがもらえるよう修正

サバイバル

  • ピストル(黄色)を作る際はディビジョンテックが不要になります。
  • エキゾティックアイテムのドロップ率を減少
  • ダウンしたプレイヤーの蘇生には治療キットが必要になります。
  • ソロでPvPモードのマッチングをした場合は、確実にソロで開始されるよう修正した。
  • PvEモードではダウンしているプレイヤーが死亡した場合はアイテムを拾うことができないようになった

アンダーグラウンド

  • 経験値取得(通常XPから地下XPに変更)
  • 地下アンダーグラウンドでNPCをキルした場合は、地下XPになる
  • 地下キャッシュのアイテムを必ず2つ取得できるよう修正
  • 稀にエキゾティックアイテムがボーナスで入手可能

侵略ミッション

  • チャレンジモードとヒロイックモードの週間報酬を増加

バグ修正

PC

  • ゲームパッドのサポートをいくつか向上させました

全プラットフォーム

  • サバイバルや通常時に消耗品がきちんと使用できない事があったバグを修正
  • DZ06でプレイ可能外エリアとなる事があったバグを修正
  • 複数プレイヤーがハンターズクリードの4セットボーナスを近距離で発動しているにも関わらずダメージ軽減ボーナスのUIが表記されないバグを修正
  • モーション選択画面を選んでいるのにも関わらず消耗品が誤って使用してしまうバグを修正
  • パルスが敵を検知しないことがあるバグを修正
  • バリスティックシールドが使用できない事があるバグを修正
  • リカバリーリンクが発動しないことがあるバグを修正
  • スキルが数秒間、使用できなくなる事があったバグを修正
  • UIクイックナビが動かなくなるバグを修正
  • ワールドクラスに適した素材クラフトができない事があったバグを修正
  • PS4で無限ローディングになってしまうバグを修正
  • 武器タレントが発動条件と同じ数値だと発動しないバグを修正
  • ファーストエイドが稀にクールダウンが規定の数値より遅延する事があったバグを修正
  • ベスト「ヴィゴラス」を装備しているにも関わらず、オーバーヒールしない事があったバグを修正
  • 消耗品を無限に使えたバグを修正
  • コンピテントが一部のスキル発動では発動しないバグを修正
  • タレント「クールヘッド」が誤って消耗品のクールダウンをしていたバグを修正
  • サバイバルゲームモード終了後にNPCの音声が聞こえなくなるバグを修正

以上となります。

みなさんそして自分へお疲れ様でした!w






Twitter でフォロー

PAGE TOP