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ディビジョン (division) PTS【1.6.1・パッチノート】ロードアウト機能・スコープ感度調整機能・ニンブル弱体化・バグ修正

どうもたこすけです!PTSがPC版にて解禁されましたね!

パッチノートが公開されていましたのでぜひご覧ください。

 

 PTS【1.6.1パッチノート1】

こちらはPCの公開テストサーバーによるパッチノートです。

確定までとは行きませんが公開テスト終了後に全プラットフォームにリリースされます。

変更はあると思いますが今後のパッチでビルド構成を考えることができる為に公開しております。

 新ロードアウト機能

  • ロードアウト機能とは防具やアビリティ、タレントを一括で保存できる機能
  • 現名前は英語ですので日本語訳で変わるかもしれません。
  • プレイヤーのキャラクターは各6つまで保存でき、すぐに保存したビルドを取り出せる
  • 非戦闘状態でロードアウト機能が使用できる。

皆さんが待ち望んでいた機能がやっと来ましたね^^

スコープ感動変更

  • スコープ(覗き込み)の感度を変更できるようになった

これはありがたい機能ですね。デッドアイが強くなりそう!

スコープがさらに使いやすくなりましたね。

アイテムの変更

  • Lv34拡張マガジン:装弾数109%〜121%へ変更(以前109%~111%)
  • 現在保有しているLv33拡張マガジン(108%以上)のマガジン数になっているものは全て108%に調整される。

ニンブル弱体化

  • ホルスター(ニンブル):カバーから到着したカバーにいる間4秒間4回に分けて徐々に回復するように変更。
  1. 回復中はアドレナリンと同じアイコンが表示されて回復中にカバーから離れると回復が中断される。
  2. 回復量は以前のパッチとは変わりはありません。

武器の調整

  • バーストファイア武器に最大RPMを設定した。これによってコントローラのモッド(連射ツールやマクロ)によるバーストファイアでない武器と同じ連射速度にできないようになった
  1. バーストファイア MP4(SMG)
  2. FAL(アサルトライフル)
  3. 93R(ハンドガン)
  • 武器によるエイムがよろめきを減少させた。PvPとPvE両方に適用される

※NPCも同様、武器によるよろめきを減少させた

スキルの調整

  1. 追尾マイン(エアバースト):初弾の爆発ダメージの20%が炎上効果に変更した。炎上効果を消さない限りトータルのダメージには変更ない。
  2. 追尾マインによるよろめき効果を取り除いた

バグ修正

ゲームプレイ

  • (修正済み)蘇生スキル系、プレイヤーによる蘇生ができなくなる
  • (修正済み)重要ターゲットのボスがスポーン(出現)する部屋から出てこない
  • (修正済み)ミッションが完了しても戦闘中となってしまう
  • (修正済み)状態異常耐性が現在もなお状態異常を完全に防ぐ確率となっているだけでなく、状態異常の効果を減少させる率と同時に発動している(すなわち防ぐ確率+効果減少が両方ともう発動している)バグを修正。今後、状態異常耐性は正常な効果に戻し、状態異常の時間を短縮する数値となる。
  • (修正済み)消火器を撃ってNPCに大ダメージを与えることができた問題があった。今後は「ダメージ」ではなく「混乱状態」に変更した。

タレント

  • 榴散弾:(修正済み)プレデター4セットボーナスの出血効果が周囲の敵に反映していなかった
  • トリアージ:(修正済み)トリアージの発動アイコンのUIが表示されていなかったバグを修正
  • ラピッド:(修正済み)ラピッドによるスキルクールダウンの数値がスキルメニューに反映されていなかったバグを修正
  • ニンブル:(修正済み)カバー間移動で死亡したがニンブルによる回復で蘇生できた
  • 恐怖戦術:(修正済み)周囲の敵に正常に反映されていなかった
  • ワイルドファイア:(修正済み)周囲の敵に正常に反映されていなかった

スキル

  • シグネチャースキル:(修正済み)NPCやプレイヤーをキルしても正常にシグネチャースキルのクールダウンボーナスが適用されていない
  • スキルが正常に発動ができない(以下)
  1. サポートステーション
  2. タレット
  3. 追尾マイン

(修正済み)エイム中に状態異常攻撃を受けるとスキルを使えない(投げれない)

  • バリスティックシールド:(修正済み)リロードまたは、シールドを展開中に自分のシールドに当たってしまう
  • D3-FNC:(修正済み)バリスティックシールドを使うと正常にアニメーションが表示されていない
  • モバイルカバー:(修正済み)ブラストシールドは破壊時に敵に対して視聴覚効果を付与することが記載されていない

ミッション

  • グランドセントラル:(修正済み)タレットがミッションを完了しても稼動状態になっている
  • タイムズスクエア:(修正済み)ボスがミッション外に出てしまう
  • 火炎弾生産現場:(修正済み)レジェンダリーモードでプレイヤーが長い間、待機状態にするとミッションが止まる
  • ハドソンキャンプ:(修正済み)タレットをドア近くに置くとドアが閉まったままになってしまう
  • 火炎弾生産現場:(修正済み)「建物から脱出する」と表記されている時にファーストトラベルするとミッションを完了できなくなる

侵略

  • ストーレンシグナル
  1. (修正済み)ネームド「カーブボール」がグレネードを投げなくなる
  2. (修正済み)ネームド「ヘビー」の動きが遅くなりプレイヤーがタイマーに間に合わず倒しにくい
  3. (修正済み)ネームド「ヘビー」がボスの部屋のスポーン(出現)場所に挟まって動かない
  4. (修正済み)ネームド「チェッカーズ」がスポーン(出現)しなくなる

地下「アンダーグラウンド」

  • 弾薬箱をフェーズ開始地点に設置した
  • インテル:(修正済み)「レポートを回収する」ミッションでGPSデータがマップ外に落ちていることがありミッションを終了できなくなる
  • (修正済み)ミッション中にネットワークエラーになり切断されてしまった場合に再度プレイできない

サバイバル「SURVIVAL」

  • (修正済み)ソロでマッチングした際にグループを組むことができた
  • (修正済み)予期しないオブジェクトに挟まってしまう
  • (修正済み)他のプレイヤーが回収を呼んだ際に特定の場所にプレイヤーが立っているとハンターがスポーン(出現)しないことがある

ラストスタンド「Last Stand」

  • 熟練マークを追加
  1. プレイ中にトップスコアになると熟練マーク報酬がもらえる
  • 各チームで熟練マークのリスト
  1. 同じプレイヤーが複数の熟練マーク報酬を得ることもできる
  2. 熟練マークはプレイ中にリアルタイムでスコアボードで確認できる
  3. 熟練マークを取得することで追加報酬でスコアをもらえる
  • チーム管理メニュー
  1. 味方グループ全員の音声をオフにできるようになる
  2. 味方の情報を閲覧できるようになる
  • NPCやプレイヤーキルによるシグネチャースキルのクールダウンは取り除いた。
  1. プレイヤーのタレントによるクールダウンは機能する
  • リスキルがゲームプレイに影響する為、リスポーン場所を変更
  • 拠点エリアを改善し拠点のタレットの攻撃ラインを向上した
  • (修正済み)ラストスタンド終了後、続けてマッチングする際に無限ローディングになる
  • (修正済み)プレイヤーが死亡しているにも関わらず中立・敵対ポイントを取得できた
  • (修正済み)特定の場所でキルされるとプレイヤーがプレイ可能外でリスポンする
  • (修正済み)拠点のタレットのHPが正しく表示されていない問題
  • (修正済み)チュートリアルのミッションを終わらせていない場合でマッチングするとメッセージが表示されない問題
  • (修正済み)チュートリアルのミッションを終わらせていなくてもマッチングできた問題
  • (修正済み)予期せぬ事態でクラッシュする
  • (修正済み)戦闘開始前に消耗品を使えた
  • (修正済み)拠点タレットが壁を貫通して撃つことができていた
  • (修正済み)途中参加した場合に全てのリスポーン場所が表示されないことがあった問題
  • (修正済み)マッチングをする前にメガマップを開くとメガマップが使えない
  • (修正済み)拠点のパルスが稀に機能していない
  • (修正済み)敵がリカバリーリンク効果範囲内にいた場合、リカバリーリンクを使うとスキルが使えなくなる
  • (修正済み)DZレベルUPの画面がラストスタンドの他プレイヤーに表示されていた問題
  • (修正済み)汚染アイテムがバッグに保有していてもラストスタンドでマッチングできた
  • (修正済み)ギアスコア256の武器タレントが発動条件が適正の発動条件になっていなかった
  • (修正済み)グループ管理メニューでラストスタンドランクが表示されない。誤ってギアスコアが表示されていた問題

オープンワールド

  • (修正済み)いくつかグラフィックが崩れて表示されていた
  • (修正済み)照明が正しく動作していなかった
  • (修正済み)オブジェクトが正しく表示されていない
  • (修正済み)オブジェクトが正しい位置に設置されていない
  • (修正済み)テクスチャーが正しくない
  • (修正済み)プレイヤーがプレイ外エリアに行けた
  • (修正済み)特定エリアで衝突やカバーを改善した(DZも同様)
  • (修正済み)オブジェクトに挟まってしまう

ダークゾーン(DZ)

  • ランドマークを制圧すると報酬が取得可能になった。
  1. 報酬はDZ経験値(DZランクに応じて違う)
  2. DZ通貨(1000DZクレジット)
  3. 汚染されていないアイテム1個
  • DZ内で高低差デザインをいくつか変更した

DZでこもれる状況を作らないよう改善した。ロープや階段を設置した。

これはありがたいですね!正々堂々とやれるぞw

  • (修正済み)NPCを全て倒してもランドマークが消えない
  • (修正済み)ウェーブ制のランドマークでセカンドウェーブが発生しないことがある
  • (修正済み)Lv30以下のDZブラケットでランドマークを制圧したりDZサプライドロップを取った場合にフェニックスクレジット報酬0という表示がされていた(今後は表示されないように変更)
  • (修正済み)DZ04アーチプラザでネームドNPCがいないことがあった(新たにテックを追加した)
  • (修正済み)DZ09セーフハウスでグループメンバーの数名がデスクをインタラクトすると北DZミッションができなくなる
  • (修正済み)検問所を解除しているにも関わらずDZの検問所間をファーストトラベルができない

UI

  • アイテムを表示する画面でイベントリタブバーを表示されないよう変更
  • HUDが自動で隠れる時のUI音を再生しないように変更
  • スコープのエイム感度を変更できるように設定を追加
  • (修正済み)出血効果が正しく他プレイヤーに表示されていない
  • (修正済み)リワードショップで個数が「0」になっていた
  • (修正済み)ラストスタンドで一部UIが消えていた問題
  • (修正済み)DZでバッグが一杯になっている状態でドロップしていたアイテムを調べる際に拾うボタンが誤って「汚染されている」と表示される
  • (修正済み)フレンドやグループメニューでDZランクが正しく表示されていない
  • (修正済み)ISACのGPSのルートが誤って表示されてしまう
  • (修正済み)スクロール上下のボタンを押してもスクロールされない

PCのみ

  • 新しくゲームパッドの検出モードを選べるようにコントロール設定を追加
  • DX12を使っている時のフレームレート改善やちらつきを減少
  • テクスチャーやモデルのローディングの速度を改善
  • (修正済み)デュアルディスプレイを左から右に変更した場合でスコープ時にエイムがズレを生じる
  • (修正済み)ESCボタンを押して保管庫を閉じるとUIが消える
  • (修正済み)5つ以上汚染アイテムがバッグに入っているとスクロールできない
  • (修正済み)ラストスタンド終了後、文字入力ができなくなる
  • (修正済み)「v-sync」をオフにするとローディング時間が長くなる
  • (修正済み)Logitech LEDキーボードの問題を改善

その他

  • (修正済み)プレミアムクレジットを購入した際にゲームから離脱してしまう
  • (修正済み)XboxOneでストリーミングを終了するとクラッシュする
  • (修正済み)外観装備のグラフィックが正しくない

以上です。

最近手付かずですいません^^;

色々なディビジョン配信者を巡回している日々ですが中々面白いですね!

それとライターさん募集して面接も3人ほど行いましたが、希望に添えず申し訳御座いませんでした。

募集条件としましては「英語」「ゲームに詳しい」1つのゲームに継続して行える「最新パッチ内容を頻繁に確認できる」など条件が厳しいので中々、該当する方が見つからずです^^;

今後も募集していますのでどしどし応募してください^^

それでわ!






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