やぁみんな!早速、レインボーシックス シージのY5S4.3のデザイナーズノートが公開されたぞ。
ちなみにオペやガジェットの弱体化、強化もあるみたいだ。あと興味深いのが統計データが圏外に出ちまってるオペもいる。ついに来るか!!
勝率・ピック率バランスシート【アタッカー】
目次
勝率・ピック率バランスシート【ディフェンダー】
イエーガー圏外じゃねぇかwピック率はそうでもないが勝率がエグいことになってる。
弱体化入ったCLASHに関しては勝率も低くピックも低い結果となっている。
そろそろキャッスルも強化入っていい頃合いだと思うけど
BAN率統計データ【アタッカー】
BAN率統計データ【ディフェンダー】
Miraは当然の結果として、やっぱりサッチャーのEMP強化が入ってBAN率高くなっているね。BEARDも意外と高いのか。なにかしら調整が入ると思う。
【オペレーター】バランス調整
ASH(アッシュ)
- ブリーチング弾の爆発ダメージ範囲を3.5mから2mへ減少
- ASHの強さは変わりなく、ブリーチング弾をイカしてガジェットなど壊せていたが爆発範囲を小さくすることで今まで壊せていたガジェットが今後壊れにくくなる対策を行った。
BUCK(バック)
- ショットガンの所持容量を増加:26発から30+1発
- クレイモアからハードブリーチングチャージに変更
ECHO(エコー)
- YOKAIドローンの浮上のクールダウンを3秒から2秒に減少
- ドローンが天井に張り付くことに失敗した際のクールダウンを2秒から0.5秒に減少
- ソニックバーストのクールダウンを20秒から16秒に減少
ELA(エラ)
- コンカッションマインの耐性を削除
- ダウン状態で使えるGRZMOTを削除
- コミュニティで議論されていたこともあり、Echoの調整と同様、強さを維持しつつ固有アビリティを調整を行った。
KALI(カリー)
- CSRX300のベースダメージを122に増加
- 距離によるダメージカーブを調整
- 25M:100%(例122ダメージ)
- 35M~:80%(例97.6)※35M以降はダメージは同じです。
- 手足などにあったとしてもワンパンマンになる確率が高く、これらを考慮して、調整を行った。個々のオペレーターのベースアーマーに対してのダメージも変更がある。
- ボディショット1発(手足も含む)
- スピード3:キル
- スピード2:ダウン
- スピード1:ダメージ
LESIONS(リージョン)
- T-5から1.5xスコープを削除
LION(ライオン)
- ハードブリーチングチャージからクレイモアに変更
MELUSI(メルシー)
- MP5からアングルグリップを削除
MIRA(ミラ)
- Vector.45ACPから1.5xスコープを削除
ZOFIA(ゾフィア)
- コンカッション耐性を削除
- ダイハード(ダウンから起き上がれる)を削除
- インパクトグレネードの爆発範囲を3mから2mに減少
バリスティックシールド
- ガードブレイクのアニメーションを削除
- シールドプレイヤーはガードブレイクされたあとの対処が難しいため、変更を行った。以前より使いやすくなっている。
ハードブリーチングチャージ
- 設置時間を3秒から2秒に減少
- 起爆時間を6秒から5秒に減少
リコイル
- リコイルが一部の武器に関してコンソール版で適用されます。
- ARXのリコイルを減少させた
- C8のリコイルを減少させた。
- M1014のリコイルを減少させた。
- TCSG12のリコイルを減少させた。
- ※ADS時今までより集弾性がよくなる。
バランス調整
屋上のハッチ補強に関して
- 以前のテストサーバーで屋上のハッチの補強をテストしたが今回のパッチでは見送る結果となった。
- 屋上ハッチ守りが可能になりアタッカーに関しては突破が難しくなる。屋上ハッチから突破しないと厳しいマップなどが該当
以下バグは割愛 https://www.reddit.com/r/Rainbow6TTS/comments/l4tj8a/jan_25_21_y5s43_neon_dawn_test_server_patch_notes/
長きにわたる長文お疲れさん!Y6のリーク情報などあったらバンバン載せてくぜ!