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レインボーシックス シージ(R6S)Y3S4.2 オペレーターバランス調整「KAID、カヴェイラ、MP5」の弱体化 CLASHの強化 Lionリワークなど

レインボーシックス シージ Y34.2パッチ

これらのパッチはTTSで1月9日にアップデート・実装され、問題があれば追加で修正されてから

全プラットフォームへ実装されます。アップデート日は確定次第、追加で記載致します。

Y3S4.2のパッチノートではバグの修正、オペレーターバランス調整がメインになります。KAIDの一部弱体化、CLASHの強化、今後のLionのリワークについても盛り込まれています。

 

 

追記:1月16日 弱体化・強化などのバランス調整を追加

追記:1月24日 バグの修正 青色で追加

 

リリース日

  • 現在、TTSにて実装中
  • PC:2019年2月5日
  • PS4・XboxOne:2月6日
  • 追記※PCでFPSが下がる問題を確認。原因を調査中で修正され次第、追加アップデートがあります。コンソールはアップデート日が遅れます。

勝率・ピック率 イヤー3S4.0

 

アタッカー(攻撃)

  • 左上:ピック率が低いが勝率が高い傾向
  • 右上:ピック率も高く勝率も高い傾向
  • 左下:ピック率が低いし、勝率も低い傾向
  • 右下:ピック率が高いけど勝率が低い傾向

 

ディフェンダー(防衛)

  • 左上:ピック率が低いが勝率が高い傾向
  • 右上:ピック率も高く勝率も高い傾向
  • 左下:ピック率が低いし、勝率も低い傾向
  • 右下:ピック率が高いけど勝率が低い傾向

 

バランス調整

 

KAID(カイド)

  • TCSG12
    • コントローラーとマウスそれぞれのリコイルが新たに追加された。
    • 恐らく反動が大きくなったかと思います。
  • AUG A3の強化
    • 他のSMGと比較してADS(武器を構える)までのスピードを33%速くなった

 

 

CAVEIRA(カヴェイラ)

  • ルイソンの弱体化
    • ルイソンのダメージを99から65減少させた。
    • マガジン内の弾数を15から12減少させた。
    • 長距離での連続撃ちを難しくなるようにリコイル(反動)を増加させた
    • ADSしていない(腰撃ち)状態で弾の集弾率が広がるようになった。

MP5

  • MP5のダメージを30から27減少させた
  • 勝率・ピック率を参考にDocやRookのMp5は強すぎたので今回の弱体化に加えることになった。

CLASH(クラッシュ)

クラッシュはチームのサポートを軸として活躍してもらう為、強化に至りました。

  • SPSMG9の強化
    • 今まで2ラウンドバーストだったが、フルオートを追加
    • 他のフルオートの武器と比較して同じぐらいのリコイル(反動)を追加
    • 所持弾薬を121から161発に増加
    • ダメージを30から33に増加

今後のLionのリワーク

Lionはゲームバランスを崩している事はわかっているでしょう。今後はLionのリワークをすることになります。

詳細はSixインビテショナル2月10日~17日(現地日付)開催の決勝戦で明らかになるとのこと。

 

バグの修正

  • ディフューザー解除のアニメーションがおかしい問題を修正
  • ドローンが天井に近い位置に置くとコンパスの表示がおかしい問題を修正
  • サポートモードでオペレーターを切り替えるとエレクトロクローのエフェクトが消える問題を修正
  • PvEでチームスクワッドで参加し投票を行うと無限ロードに陥る問題を修正
  • ランクマッチの試合結果の不具合を修正
  • カジュアルでマッチメイキング中にエラー「2-0x00009008」と表示される問題を修正
  • 武器スキンを複製できた問題を修正
  • 盾持ちのオペレーターで上、下を見るのを交互に行うと盾の当たり判定の同期されていない問題を修正(まだ調査中)
  • テロハントでスタングレネードの視覚効果を何度も受けた場合、視覚効果が適用されなくなる問題を修正
  • バリケードの不具合を修正
  • 盾持ちのオペレーターで伏せた状態で前後すると当たり判定がおかしくなる問題を修正

オペレーター

NOMAD(ノーマッド)

  • AIRジャブが配置されていた場合でドローンによるAirjabに対する衝突判定があったバグを修正
  • 全てのマップで特定の状況下でAIRJABが破壊できなかった問題を修正
  • ノーマッドのAirjabによって飛ばされた場合、一部のガジェットが破壊できないバグを修正
  • Airjabに切り替えると黄色のレーザーが点滅することがあったバグを修正
  • 複数のガジェットによって誤ってAirjabが起爆してしまう問題を修正
  • Airjabが起爆直後にVOラインがおかしくなってしまう問題
  • 稀にスモークグレネードが発煙中にAirjabを設置するとスモーク内にいてもスモークのエフェクトが適用されておらず周りを見渡せることができた問題を修正

KAID(カイド)

  • エレクトロクローによってエフェクトが適用されていたガジェットが破壊されても電気エフェクトが表示されているバグを修正
  • 弾切れからフルリロードする際にチャンバー内にシェル(薬莢)が残っていたバグを修正
  • 稀に壁際に伏せた状態でいると一部のユニフォームが通り抜けている問題を修正
  • GUマインがエレクトロクローが起動する同時のタイミングで設置するとGUマインを展開できたバグを修正

Maestro(マエストロ)

  • がジェットを使用した後にPOV(視点)がおかしくなる問題を修正

CAVEIRA(カヴェイラ)

  • テロハンでピストルの弱体化が適用されていない問題を修正

ユーザー報告

  • 新規ユーザーが初回起動時に2つの観察ツールの割り当てのポップアップ通知が表示されるバグを修正
  • シーズン武器スキンのスクロールバーが詳細と重なって表示されていた問題を修正
  • alt + TABを押した場合、VCがオンになってしまう問題を修正
  • コントローラー使用時にメニューのUIがおかしい問題を修正
  • 特定の方法でメニューUIが2重になる問題を修正
  • ピック&バンで最初のBANオペを選ばすにいると2人目のオペが自動的に選択される問題を修正

 

レベルデザイン

  • 要塞の1Fキッチンのドア近くをすり抜けることができたバグを修正
  • 要塞の2Fバスルームの天井を破壊した場合、ゴミが浮遊していたバグの修正
  • 海岸線の2fバスルームで床が透き通って見えていたバグを修正
  • 民家のマップの階段付近でNOMAD(ノーマッド)のエアージャブによって押し出されたプレイヤーは壁に引っかかる問題を修正

 

既知バグ

  • 様々な効果音が大きく聞こえたりする問題
  • 同じ場所の壁に当てると壊れにくくなる問題
  • プレイやーが引き戻しによって破壊された壁を通ったり、ガジェットを投げる事ができなくなる
  • テロリストハントのAIはプレイヤーを検出しなくなる問題
  • 死亡リプレイ時の再生スピードの問題
  • アリバイのプリズマの品質が悪い?問題
  • ラウンドリプレイと死亡リプレイ時がうまく動作していない問題
  • 一部のユーザーでラウンドレプレイ時に武器が浮いて見える問題を修正(現在調査中)
  • C4によって死亡した場合、キルカメラがおかしい問題を修正
  • 人質を確保した際にSMG-11・SMG-12の発射アニメーションがおかしくなる問題を修正
  • ディリーチャレンジのUI効果音が聞こえなくなる問題を修正

 

 

 

 

 






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