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ディビジョン (division) 【パッチ1.6・ラストスタンド】確定版の内容詳細を公開 2月28日 SMGクリ率復活、装備・新機能追加

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どうもたこすけです。お待たせしました^^

早速、確定版のパッチ「1.6・DLCラストスタンド」の詳細が公開されましたので紹介していきましょう!

 

DLC 「ラストスタンド」

目次

拡張DLC「ラストスタンド」とは?

※シーズンパス購入者のみ遊べますので持っていない方は、PS4はPSストアにて!
PCはアマゾンで購入できます。

  • 8対8のPvP
  • DLCラストスタンドには専用のDZがあります。
  • DZ内に3つの目標地点があり、4つに区分されたDZエリアで戦う
  • チームはエリア内の3つの目標を制圧しなければならない。
  • 戦略地点を制圧すればチームはスコアを得る
  • 3つの地点の最大スコアを得たチームが勝利
  • 勝利する鍵は拠点防衛システムとSHDテックを駆使しながら戦闘を行おう!

ラストスタンド・バランス調整

ラストスタンドでマッチングするとキャラクターステータスが変更されて他プレイヤーとPvPバランスが取れた状態に調整される

  • ギアスコアは自動的に256になる

スコアが最大値になるのは

  • 銃器、スタミナ、電子
  • 防具:メイン特性・サブ特性
  • 装備MOD
  • パフォーマンスMOD
  • 武器MOD
  • 武器ダメージ
  • 武器特性
  •  全プレイヤー:アーマー35%軽減率になる

新侵略ミッション「ストーレンシグナル・Stolen Signal」

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JTF:放送センターで起こった出来事で緊急放送システムを復旧させる為、チームを送りこんだがライカーズが現れた。人質を奪い連れて行ってしまった。
奴らの力を知っているだろう。部下たちを生きて帰還させてくれ。

難易度

  • チャレンジ
  • ヒロイック

パッチ1.6のアップデート

こちらはシーズンパスを持っていなくても無料でアップデートで追加されますよ^^

DZの拡張

  • ダークゾーンの北側に新しいエリアを追加(3箇所)
  • DZ-07/08/09が新たに追加
  • 各ゾーンに地下や屋上などランドマークが追加されました。
  • 北(上)に行けば行くほどNPCが強くなる
  • ランドマークでドロップした報酬は直接、イベントリに収納できるアイテムがある。
  • プレイヤー数は24人(増減の変更はありません)
  • DZの検問所間でファストトラベルが可能になる
  • ローグ状態ではないプレイヤーが死亡してもDZ経験値やDZ通貨を失わないようになる
  • サプライドロップからDZ経験値を獲得可能になる
  • DZ内コリアタウンはランドマークから取り除いた

DZリーダーボード

  • 週間・月間で報酬を取得でき、スコアを観れる
  • 他メンバーと比較できローグキル数、マンハントになれた数、回収数など
  • リーダーボードがリセット時に報酬はもらえる
  • 他プレイヤーと比較でき、週間・月間が見れるよう追加されます。

PvPとPvEでの活動内容をモニタリングできる

  • PvP:ローグキル数・マンハント生存回数・回収数
  • PvE:NPCキル数・鍵付き箱の開封数・回収数

上記の数によってスコアがあり、高スコアになればなるほど報酬が良くなる

DZ汚染イベント

  • DZ地下の一部の汚染エリア内にてイベントを開催
  • 各汚染エリアでの報酬内容が違う
  • 1時間に1回でイベントが行われる

イベント開始後、現在のフィルターレベルでは機能せず、HPが減って行く

新難易度「レジェンダリーモード」

  • ワールドクラス5のみで選択可能

選択可能なミッション

  • 火炎弾・ウォーレンゲート・タイムズスクエア
  • NPC:賢く動作、HPを増加
  • チェックポイントを半分の地点に1箇所追加
  • レジェンダリモード専用:外観アイテムを追加

NPCはプレイヤーがスキルを使用したり、足音などにも反応、独自な動きをするよう機能を盛り込んでいます。

外観スキンや新エモート

パッチ1.6ではキャラクターのカスタマイズが色々できちゃうようになります。
ターミナル内にて購入できるとのことです。一部のスキンやエモートは課金ですのでご注意ください。

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  • 新しい武器スキン
  • 新バックパックスキン
  • 新外観
  • 新エモート
  • 通貨:プレミアムクレジット(課金)

※週間で更新

PvP・バランス調整

  • チームメンバーの蘇生にかかる時間を3秒から5秒に増加
  • 出血になると走れなくなってましたが「1.6」では全行動が20%遅くなる

※出血中に炎上状態になると秒数がリセット

  • 治療キットを使用してHPがフルになると全状態異常を解除できる
  • 腰撃ちの安定性を減少
  • 腰撃ち中のカメラアングルを追加(撃ち続けると視界が悪くなる)
  • ローリング(前転)のクールダウンを追加(1秒)
  • PvP:ボディショットのダメージを少し下げた(ヘッドショットには変更はありません)
  • 他プレイヤーが治療キットを使うとエフェクトが表示されるようになる
  • PvPダメージ:0.46から0.42に減少

※上記の数値はラストスタンドと通常のDZの両方に適用されます。

アーマーと耐性

  • メイン特性からアーマーを取り除いてHPに置き換える
  • 「全耐性」を追加し、全ての状態異常への耐性を新たに追加
  • 全耐性は最大60%まで
  • 1.6以前の装備アイテムでHPボーナスが付いている場合は全耐性に置き換えられる
  • 今ままでの「耐性」を〇〇%の確率からダメージ軽減率と状態異常効果時間を減少に変更
  • 100%耐性があれば全て状態異常を取り除くことが可能になりました。
  • 状態異常ステータスを受けると、一時的に免疫が付与される。

※今までは+〇〇%の確率で〇〇する耐性でしたが、「パッチ1.6」では〇〇ダメージ軽減率+〇〇状態異常の効果時間減少として変更しました。

全ての耐性とは?:全ての状態異常のダメージ+全ての状態異常の効果時間減少率

装備タレント

  • リジュビネーション:治療キット使用後、10秒間全耐性を40%に変更。

防具ボーナス修正・変更

変更点

あまり使われていないボーナスをよりダメージ重視、硬さ重視、サポート重視に考慮できるようなボーナスに変えた。
(以下にはアーマーがHPに、HPが全ての耐性に変更になった記載はしておりません)

×:ボーナスを削除
+:ボーナスを追加
=:ボーナスに変更なし

ベスト(チェスト)

  1. ×対エリートダメージ
  2. ×対エリート防衛
  3. +スキルへイスト
  4. +敵アーマーダメージ
  5. =HP
  6. =キル時HP回復
  7. =特殊ダメージ回復
  8. =全ての耐性

×:ボーナスを削除
+:ボーナスを追加
=:ボーナスに変更なし

 バックパック

  1. ×スキルヘイスト
  2. ×シグネチャーアビリティ効率上昇
  3. +武器安定性
  4. =HP
  5. =クリティカルヒットダメージ
  6. =スキルパワー

×:ボーナスを削除
+:ボーナスを追加
=:ボーナスに変更なし

マスク

  1. ×対エリートダメージ
  2. +敵アーマーダメージ
  3. =クリティカルヒット率
  4. =HP
  5. =特殊ダメージ回復
  6. =スキルパワー
  7. =全ての耐性

×:ボーナスを削除
+:ボーナスを追加
=:ボーナスに変更なし

グローブ

  1. ×対エリートダメージ
  2. +敵アーマーダメージ
  3. +スキルヘイスト
  4. =クリティカルヒット率
  5. =クリティカルヒットダメージ
  6. =キル時HP回復
  7. =アサルトライフルダメージ
  8. =LMGダメージ
  9. =マークスマンライフルダメージ
  10. =ショットガンダメージ
  11. =SMGダメージ
  12. =ピストルダメージ

 ×:ボーナスを削除
+:ボーナスを追加
=:ボーナスに変更なし 

ニーパッド(膝)

  1. ×対エリートダメージ
  2. ×対エリート防衛
  3. +敵アーマーダメージ
  4. +スキルパワー
  5. =HP
  6. =クリティカルヒットダメージ
  7. =特殊ダメージ回復
  8. =全ての耐性

 ×:ボーナスを削除
+:ボーナスを追加
=:ボーナスに変更なし 

ホルスター

  1. ×対エリート防衛
  2. ×ピストルダメージ
  3. +クリティカル率
  4. +リロードスピード
  5. =HP
  6. =スキルヘイスト

×:ボーナスを削除
+:ボーナスを追加
=:ボーナスに変更なし 

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その他・特性

  • 敵アーマーダメージ:サブ特性からメイン特性に変更
  • 対エリートダメージ:メイン特性からサブ特性に変更
  • 対エリート防衛:数値を-50%に修正
  • グローブ:ピストルダメージを2倍に変更

再調整の変更

新しいボーナスについては現在、特性を適用しているギア及び装備には表示されません。(一部の装備はあるかもしれないとのこと)

  • アーマー(再調整されていない);HPに置き換えられる

※再調整された装備のアーマーは元々あったボーナスに戻る

  • HP(再調整されていない):全ての耐性に置き換えられる

再調整された装備

  1. HP
  • ニーパッドはそのまま
  • ベスト(アーマーなし):HPのままになる
  • ベスト(アーマーあり):再調整分がリセット
  • その他:再調整分がリセット

    2.スキルヘイスト

  • 再調整分がリセット

    3.その他

パッチ1.6アプデ以前にドロップした物にも再調整分リセット(以下)

  • ホルスター(ピストルダメージ)
  • 敵アーマーダメージ、対エリートダメージ
  • エキゾチック武器
  • エキゾチック武器の固有タレント(3つ目)は再調整できない

※再調整がリセットされる際には再調整した回数分返金される(1.6での金額)

※再調整の金額が5回目以降から一律になった為、その上限の金額となります。

スキル

 スキルパワー

スキルパワーの効果のスケーリングを変更

  • スキルパワーが低いプレイヤーはスキルパワーの影響を低く
  • スキルパワーが高いプレイヤーはスキルパワーの影響を高く
  • スキルパワーをタフネス同様、各ワールドクラスによって影響を与えるよう修正
  • スキルパワーの上昇率低下は(450,000)からに変更
  • スキルパワーの影響は全スキルに適用される
  • スキルヘイストの上限は50%に変更

粘着爆弾

  • フラッシュバン:視覚効果のみ(画面上が白くなる)
  • センサーヒューズ:EMP効果に変更
  • 粘着爆弾(BFB):アラート音と爆発範囲を赤くし、起爆までの遅延を追加された

※粘着爆弾は時間差で起爆するようになった。

ファーストエイド

  • ブースタショットのダメージ50%減少(15%から7.5%)に変更
  • 除細動器:2段階ヒールに変更(1段階目に通常回復、2段階目に徐々に回復していく)

タレット

  • ザッパー:ダメージがなくなり、ショック状態のみ
  • 基本スキルとアクティブセンサー:効果範囲を35mから25mに減少
  • 全MOD(ザッパー除く):基本HPを25%増加
  • 全MOD:スキルパワーによるHPへの影響力を減少させた

モバイルカバー

  • 全MOD:基本スキルクールダウンを+33%増加

パルス

  • スキルパワーによるクリティカルヒット率とクリティカルヒットダメージの影響力を減少させた

タクティカルスキャナー:

  1. クリティカルヒット率を+20%増加
  2. クリティカルヒットダメージを-11%減少

スマートカバー

  • ダメージ軽減を33%に変更
  • スキルパワーによるダメージ軽減の影響力を減少
  • 全MOD:基本スキルクールダウンを+9%増加

追尾マイン

  • 全MOD:PvPダメージ変数を追加(変数40%)
  • PvPに対して追尾マインのダメージを減少させた
  • 基本スキルクールダウンを+17%増加

クラスター

  • よろめき効果を取り除いた
  • 爆発ダメージを減少させて出血ダメージを増加

サポートステーション

  • 全MOD:効果範囲を8mから7.5mに減少
  • ライフサポート:蘇生時間を3秒から5秒に増加
  • サポートステーションによる回復速度に1秒間クールダウンを追加した

シグネチャースキル(全)

  • 効果発動時間を30秒から60秒に増加
  • 効果発動時間内で同じシグを使用できないよう変更。
  • シグネチャースキルのクールダウンはスキルヘイストでも適用される

タクティカルリンク

  • ラストスタンドのみダメージボーナスを10%に減少
  • 武器安定性を減少(連射速度ボーナスが高いと安定性が低くなる)

アビリティー(タレント)

  • オンザムーブ:受けるダメージが30%から15%に減少
  • バトルバディ:受けるダメージが50%から30%に減少
  • クリティカルセーブ:ダメージ耐性が40%から20%に減少
  • アドレナリン:治療キットによるオーバーヒールがなくなり代わりにHPが徐々に回復するよう修正

装備セット(ギア)

D3-FNC

  • SMGの弾薬がなくなると自動的にサイドアームに切り替わる

4セットボーナス:クリティカル率がゼロを変更(以下に変更)

  • 4セットボーナス:バリスティックシールドの全MODの効果がなくなる

リクレーマー

  • 2セットボーナス:+30% サポートステーション範囲
  • 3セットボーナス:+50% サポートステーション持続時間
  • 4セットボーナス:全てのサポートステーションモッドの効果が得られる。

4セットボーナス:グループメンバーへ消耗品の効果を適用していたが、変更された

アルファブリッジ

  • 4セットボーナス:使用していない武器の3つ目の武器タレントが使える

以前は同種類の武器を装備しないといけなかったがパッチ1.6ではSMGやアサルトライフルの組み合わせでも可能になった

※同種の武器の間違いでした。ご迷惑をお掛けいたしました。

※例:使用する武器:1つ目の武器が「ディストラクティブ、ブルータル、インテンス」2つ目の武器「セルフ、メディキュラス、単純」の3つ目のタレント(単純)が発動する
逆も同様で「セルフ、メディキュラス、単純」+「インテンス」が適用される

タクティシャン

  • 2セットボーナス:+15%スキルヘイスト
  • 4セットボーナス:スキルを使用すると蓄積されるバフが消えるよう変更

バンシー(BanShee)

4セットボーナス

  1. ローグ中:30秒ごとに弾薬が補充される。非ローグプレイヤーからのダメージ軽減10%(変更なし)
  2. 非ローグ中:ローグプレイヤーへのダメージ増加+10%する。ローグに死亡させられると10分間このボーナスが20%に増加

デッドアイ

  • 4セットボーナス:倍率ズームするスコープのみ発動するよう変更

ネームド武器・防具・アイテム・報酬

  • ネームドアイテム名称:エキゾチックに変更
  • エキゾチックの色の区別が分かりづらかった為、背景色を変更
  • エキゾチック武器は高性能武器ショップから削除される
  • エキゾチックアイテムの入手場所が変更
  • エキゾチック密封が新たに追加
  • エキゾチック専用の武器装備タレントが新たに追加
  • 技術棟のスカンベンジングボックスにワールドクラス毎に報酬を良くした
  • ウィクリー報酬キャッシュ:エキゾチックアイテムが入手できるようになった
  • フェニックスクレジットの上限を2000から5000に変更

再調整:調整料金の上限

  • 再調整:5回目から同じ金額で何度でも調整が行えるようになった

武器の調整

  • 全武器:ベースダメージを減少
  • SMG:クリティカルダメージからクリティカル率(最大22%)に変更
  • NPCのダメージ、倒すまでの時間を調整した(HP減少させた)
  • クールヘッド:クールダウンを追加しフルオートマ武器で常にクールヘッドが発動できないようにした
  • プロビデント:マガジンの最後の弾によるダメージが10%増加する(以前は60%)

L86

  • 基本ダメージ :+4%増加
  • ダメージ減少率:40%上昇

ネームド武器

  • エキゾチック武器は条件不要スロット(3つ目のタレント)に専用タレントがつくようになった。他の2つのタレントは武器種にごとのランダムな武器タレントが付与される。
  • エキチック武器タレントはアルファブリッジを使用中には他の武器使用時には使えない
  • エキゾチック武器タレントは再調整ができない。
  • エキゾチック武器には専用説明がUIに記載される
  • 一部のエキゾチック武器はギアセットのように扱われるようになった。エキゾチック専用タレントは特定のエキゾチック武器を2種装備することで発動する。

FAMAS

  • FAMASはエキゾチック武器に変更(単純は専用タレント)

Medved

  • 重心(Center Mass):散弾ではなくブレがある弾丸を撃つ

ハングリーホッグ

  • 大食家(Glutton):ターゲットを倒すと銃を撃ち辞めるまでダメージ10%アップする。複数キルでボーナスは5回まで積み重なる。

テネブラエ

  • ライツアウト(Lights Out):敵の弱点を破壊すると、自分と近くにいるグループメンバーのスキルクールダウンがリセット(このタレントに10秒間クールダウンを追加)

パカーン

  • パッカーン(Pakhan):キルする度に弾薬数が通常よりも20%増加する。

リベレーター&センチュリオン(新武器装備セット)

  1. リバレーターの各ショットはセンチュリオンによる次のヘッドショットが+5%となる(最大200%)
  2. センチュリオンのキルは全ての武器が10秒間、連射速度が+10%になる

ヴァルキリア

ヒルドラ(Hildr)とエイル(Eir)(武器装備セット)

  1. ヴァルキリア(Valkyria):ヒルドラによる各ヒットはクリティカルヒットダメージが1%上がり最大30%まで上昇する。このボーナスは1秒毎に減少する。(エイルのみ適用)
  2. ヒルドラ:クリティカルヒットしない

キャシディ

  • ブームスティック:両方のバレルから短時間で連続で発射できる

アーバンMDR

  • 基本ダメージを65%に増加
  • ディストラクト:ステータス効果があるターゲットに対してダメージが18%上昇

ウォーロード

  • プレイラフ(Play rough):射撃中は自身のダメージが20%軽減される(射撃をやめると通常のダメージを受ける)

トンプソン M1928

  • 気楽:腰撃ちダメージを11%変更はない

トミーガン

  • 気楽:腰撃ちダメージを11%変更はない

ダマスカス

  • クイックドロー(Quickdraw): この武器に切り替えると2秒間、武器ダメージが20%増加する。2秒後には武器ダメージが20%減少していく

Golden Rhino

  • ゴールデンライノ:よろめき「+200%」追加

ヒストリアン

  • 歴史は繰り返す(History repeats):弾がターゲットに命中してから2秒後に銃器の700%で爆発する 。

カドゥケウス

  • カドゥケウス:クリティカルヒットする度に自身とグループが1%回復する。
  •  タレント「カドゥケウス」は0.2秒間のクールダウンを追加した。

ミダス

  • ミダス:弾がヒットするとダメージが1%減少し、敵のダメージも1%減少させ最大20%まで貯められる。この効果は毎秒5%減少する。

ショーストッパー

  • 基本ダメージを+11%増加

ゲームモード

オープンワールド

  • Lv30で収集アイテムを拾うと経験値が多くもらえるように変更
  • 市民が助けを求めるイベントではインテルポイントがもらえるよう変更

サバイバル

  • ピストル(黄色)を作る際はディビジョンテックが不要になります。
  • サバイバルキャッシュ:エキゾチックアイテムのドロップ率を減少
  • ダウンしたプレイヤーの蘇生には治療キットが必要になります。
  • ソロでPvPモードのマッチングをした場合は、確実にソロで開始されるよう修正
  • PvEモードではダウンしているプレイヤーが死亡した場合はアイテムを拾うことができないように変更

アンダーグラウンド

  • 経験値:(通常XPから地下XPに変更)
  • 地下アンダーグラウンドでNPCをキルした場合は、地下XPになる
  • 地下キャッシュのアイテムを必ず2つ取得できるよう修正

※稀に地下キャッシュでエキゾチックアイテムがボーナスで入手可能

侵略・ミッション

  • 週間報酬増加:チャレンジ、ヒロイック

バグ修正

  • ゲームパッドの向上(PCのみ)
  • サバイバルや通常ゲームプレイ時に消耗品が正しく使用できない事があるバグを修正
  • DZ06にてプレイ可能外エリアとなってしまうバグを修正
  • 複数プレイヤーがハンターズクリードの4セットボーナスを近距離で発動していると正しくダメージ軽減ボーナスのUIが表記されないバグを修正
  • エモート選択画面を選んでいるのにも関わらず消耗品が誤って使用してしまうバグを修正
  • パルスマスタースキルが敵対したキャラクターを検知しないバグを修正
  • バリスティックシールドが使用できない事があるバグを修正
  • リカバリーリンクが正しく発動しない事があるバグを修正
  • スキルを使って数秒間、何も操作ができない事があったバグを修正
  • 保管庫のクイックナビが動作していないバグを修正
  • ワールドクラスに適した素材クラフトができないバグを修正
  • PS4で無限ローディング状態が続くバグを修正
  • 武器タレントの発動条件とステータスが同じ数値だと発動しないバグを修正
  • ファーストエイドが遅延する事があったバグを修正
  • ヴィゴラスが正しく発動していない事があったバグを修正
  • 消耗品を何度も使用できてしまうバグを修正
  • コンピテントが一部のスキル発動では発動しないバグを修正
  • クールヘッドが消耗品に誤ってクールダウン与えていたバグを修正
  • サバイバルゲームモードを終了させた後にNPCの音声が動作しないバグを修正
  • お気に入りに指定したアイテムが稀にジャンクとしてマークされるバグを修正
  • NPCが100%の命中率になるバグを修正
  • ログイン時に装備MODが装備から誤って外れるバグを修正
  • モバイルカバーが破壊またはカバーを変更するまでアデプト、コンピテント、ケーパブルが発動し続けるバグを修正
  • 保管庫を閉めたら入力機能が使えない事があるバグを修正
  • グループメンバーが効果範囲外でシグネチャースキルを使うとクールダウンのUIが更新されないバグを修正
  • グラフィックの色差設定のバグを修正
  • Lv34の拡張マガジンをクラフトすると規定よりも低い数値でクラフトされるバグを修正
  • ニンブルによってプレイヤー自身を蘇生する事があったバグを修正
  • ガーメント地区のミッションで敵がドアの後ろに挟まっちまうバグを修正
  • FPSが低下し、画面がフリーズする現象を修正

以上となります。

長くなりましたが、メンテナンス中はPS4やPCを起動しておいた方が良さそうです^^;

それでわ!

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コメント

    • ロング
    • 2017年 3月 01日

    ABはメイン・サブ同種武器、というのは変わらずですよ。AR-SMGとか、異種武器では3番目のタレントは1.5までと同様、共有できません。

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