ディビジョン【パッチ1.8】 「レジスタンス」ローンチトレーラー
目次
ディビジョン パッチノート1.8
長々と書いても読んでる方は眠たくなるのでざっくり書くぞ~!!
今回の無料アップデートでは以下の要素が追加される。
- 新エリア:ウェストサイドピアーズ
- PvEモード:レジスタンス
- PvPモード(4v4):スカーミッシュ
- 新しい武器:エキゾチック武器
- ダークゾーン2.0:新ローグモード
- アンダーグラウンド2.0:ハンター&検問所
新マップ:ウェストサイドピアーズ
こちらはオープンワールド西側にあるところに追加され、ここでPvPモード、PvEモードを選択できる。
新しいセーフエリア「キャンプ・クリントン」
- 新たにウェストサイドピアーズにセーフエリア「キャンプクリントン」を追加した。
- ターミナルと同様、同じ機能になる。
PvEモード:レジスタンス
- PvEモードのレジスタンスでは様々な派閥の敵から4ウェーブ生き残り、クリアすることが目標となる。
- ウェストサイドピアーズに3つのエリアがあります。
- ウェストサイドピアーズを新たにコメンデーション(実績)に追加した。
- 参加方法はメガマップ、実際にウェストサイドピアーズ内でイベントを開始できる。
PvPモード:スカーミッシュ
- 4人対4人のPvP戦。
- 制限時間内に多くキル数を競い合いポイントが多い方が勝利となる。
- スカーミッシュを新たにコメンデーションに追加した。
- スカーミッシュのPvPランクはラストスタンドのランクと同じになる、その変更で最大レベル40から上限は「99レベル」に変更を行った。
- 新PvPランクのレベルのリワード報酬がクラシファイドギアになった。
- 参加方法はターミナルのラストスタンドのマッチメイキング場所かキャンプクリントンで参加可能となる。
新ローグシステム2.0
- パッチ1.8ではダークゾーンでの新ローグシステム2.0を追加した。
- グループリーダーはローグになるかならないかの状態を選ぶことができ、グループメンバー自身も参加するか選ぶことができます。
- 新ローグシステムにマンハントランクを新たに追加した。
- マンハントランクは最大5段階まであり、最大ランクまで到達した場合にHUDで停止して初めて報酬をもらえるようになった。
- ダークゾーンショップに新しく消耗品キャッシュを追加した。
新しく最適化ステーションを追加
- 最適化ステーションを設置した。
- ビルド構成の底上げを行うことができる。最適化で強化していく形となり、最適化するにはディビジョンテックやクレジットを使って品質を向上することとなる。
- 引き続き、再調整ステーションもあるのでご安心を^^
- 再調整を行った防具をより強化できる形となる。
改善された地下DLC「アンダーグラウンド」
- 古い指令はゲーム内から削除され新しいゲームプレイオプション、新しい指令に置き換えた。
- エレクトロテック:プレイヤーはスキルのクールダウンを大幅に減らすことができますが、その代償としてスキル使用中に電気ショックを引き起こす。
- Adrenal Healing(アドレナルヒーリング):エージェントには一定のアドレナリンが増強され、少量ずつ回復する。全ての回復アビリティーがクールダウンが増加する。
- Kinetic Armor (キネティックアーマー):エージェントは移動速度によってアーマーを増加させる。止まった状態になるとアーマーは大幅に減少します。
- コンペンセーター:全ての武器の射撃の安定性を上昇させる。しかし、このアビリティーによってエージェントの弾薬数を減少させる
- ショック弾:特別にデザインされたマガジンは永久的にショック弾を撃つことが可能になります。しかし、一定時間の射撃で断続的に使用できなくなり、エージェントはショックを受ける
- アンダーグラウンドのミッションにチェックポイントを追加した。
- 新たにハンターを追加し、スポーンする場所はランダム
- ハンターのドロップ報酬はエキゾチックとクラシファイドギアを一定の確率でドロップする
- 指令パネルが新たに司令部に追加された。
- デイリーオペレーション
- フェーズ:3
- ディレクティブ:5
- 新しいクイック起動オプション
- マップにアンダーグラウンドの「デイリー、ウィークリー」の情報を追加した。
- アンダーグラウンドではデイリー報酬ではウィークリー報酬、ウィークリー報酬にはエキゾチックが追加された。
- 報酬はアンダーグラウンド全体で上昇させた。
- アンダーグラウンドコメンデーションが新たに追加された。
- デイリーミッションに迅速にアクセスできるようにファストトラベルが利用できるようになった。
新クラシファイドギア
新しいクラシファイドギアは近日中に各グローバルイベントで実装される際に追加される。
グローバルイベント3「ストライク」
リリース日は12月12日(火曜日)
- ノーマッド
- D3-FNC
- プレデターマーク
- バンシー
グローバルイベント4「Ambush」
- アルファブリッジ
- ファイアークレスト
- ハンターズクリード
- タクティシャン
アルファブリッジ:クラシファイドギア
- 5セットボーナス
- +25%:HP回復
- +10% :武器ダメージ
- 6セットボーナス(改良版アルファブリッジ)
- 自身が発動していないシグネチャースキルの種類が6秒毎に変わる。NPC(ベテラン・エリート)をキルする度に発動することができる。自身のステータスのバランスによって持続時間が10秒まで効果が続く。持続時間はステータスの違いによって持続時間が短縮される。自身で任意にシグネチャースキルを発動することができなくなり、味方のシグネチャースキルの効果を得ることができない。
バンシー(クラシファイドギア)
- 5セットボーナス
- +20%: 入手時のDZクレジット
- +5%:カバー外のターゲットへのダメージ
- 6セットボーナス(改良版バンシー)
- ローグ中、10m以内のグループメンバーにマンハントステータスが消える時間が5%短縮する。ローグランクが上がる全てのアクションが2倍になる。マンハントステータスを解消することで得られる報酬が向上する。
ローグでない時はマンハントへのダメージが相手のマンハントレベル毎に5%上がる。マンハントをキルすることで得られる報酬が向上する。
D3-FNC(クラシファイドギア)
- 5セットボーナス
- +15%:対エリート防衛
- +5%:シールドダメージ回復
- 6セットボーナス(改良版フロントライン)
- バリスティックシールド展開中は、近接ダメージが2000%増加しプレイヤーが受ける全てのオーバーヒールはバリスティックシールドが回復する。500000ダメージを被弾し、バリスティックシールドのプレイヤーと30m以内にいるグループメンバーに5秒間バフを付与する。スタミナ2000毎にバフが1秒増加する。
- 物理ダメージ:アーマーが30%増加する
- エキゾチックダメージ:武器ダメージが30%増加する
ファイヤークレスト(クラシファイドギア)
- 5セットボーナス
- +1:焼夷グレネード所持容量
- +5%:火炎タレット射程
- +20%:火炎タレットダメージ
- 6セットボーナス(改良版ファイアークレスト)
- 敵に弾丸を命中させる事によって2%の確率で敵を炎上させる。10秒に1回、炎上したターゲットを弾丸でキルすると炎上爆発する。火炎タレットによって炎上したNPCは2000電子毎に+25%炎上が持続する。
ハンターズクリード
- 5セットボーナス
- +20%:最適射程
- +10%:ヘッドショットダメージ
- 6セットボーナス(ハンターの精度)
- ヘッドショットを命中する事でダメージボーナスが2倍になる。2回連続ヘッドショットを外すとボーナスの効果がなくなる。
ノーマッド(クラシファイドギア)
- 5セットボーナス
- +10%:キル時HP回復
- 改良版ノーマッドの決意
- ノーマッドの決意による回復量が増加し、オーバーヒールする。
- 6セットボーナス(ノーマッドの運)
- パスオブノーマッドが50%の確率でクールダウンなしで発動する。パスオブノーマッド発動時に10秒間、自身へのダメージが60%減少する。
プレデターマーク(クラシファイドギア)
- 5セットボーナス
- +10%:リロード速度
- +8%:アサルトライフルダメージ
- +8%:SMGダメージ
- 6セットボーナス(改良版プレデター)
- プレデターマーク:ターゲットを変えずに10発命中させると弾丸で与えたダメージの50%の出血ダメージを与えられる。
- プレデターマークは出血耐性の効果を無視する。
- ターゲットへ時間の経過による出血ダメージはスタミナ3000毎に15%増加する
- 9000スタミナ毎に出血ダメージが120%増加する
タクティシャン(クラシファイドギア)
- 5セットボーナス
- +5%:スキルヘイスト
- +5%:スキルパワー
- 6セットボーナス(改良版タクティシャン)
- 最大ボーナス時にスキルを使用するとスキルパワーのバフがリセットされるが上限が60%まで上昇する。60%に到達し別なスキルを使用すると40%の確率でバフ最大値が30%に。スキルパワーのバフを最大60%に維持できるようになる。これらの効果は電子2000毎に20%上昇する。
※グループメンバーのタレットダメージはタクティシャンのバフに反映される
新しいエキゾチック武器
4つの新しいエキゾチック武器を追加した。
The House(ザ・ハウス)
- カテゴリー:サブマシンガン(SMG)
- 連射速度(RPM):850
- ベース弾数:30
- 武器タレント:カードカウンター
- マガジンの弾数が半分になった場合、20%のダメージ増加。残数が半分に達した場合、カードのアイコンバフが反転する。カードの反転は15秒間毎、またはマガジンが空になったら反転する。
Big Alejandro(ビッグ・アレハンドロ)
- カテゴリー:ライトマシンガン(LMG)
- 連射速度(RPM):1000
- ベース弾数:55
- 武器タレント:Cover Shooter(カバーシューター)
- カバー中に撃つと0.5%ずつダメージが上昇し最大50%まで貯めることができる。
- 効果は10秒間でバフがリセットされ、この効果を持続させる為にはカバー中に敵を倒さないといけない。
- このボーナスはリロード、武器の切り替え、戦闘終了後にキャンセルされる。
これはLMGの時代が到来。やばいくらいNPCがすぐ溶けていくのがわかる。
MG5でタクティカルリンク使ってる感覚だったw
Devil(デビル)
- カテゴリー:マークスマンライフル(MR)
- 連射速度(RPM):275
- ベース弾数:20
- 武器タレント:Fire(炎)
- ヘッドショットを当てると15秒間、安定性が30%上昇する。
- ボディショットを当てると15秒間、ダメージが30%上昇する。
- (セットボーナス):Devil+Heel
- 武器タレント:The Devil’s Heel(デビルとヒール)
- 両方の武器タレント【Fire】+【Fury】のバフが発動でき15秒間、持続する。(各タレント(Fire+Fury)の条件を満たせば全バフを発動できる)
- Fire・Furyの各タレントは武器を切り替えてもボーナスは失わない。(※サイドアームに切り替えるとバフは消える)
- 武器の切り替えスピードが50%上昇する。
Heel(ヒール)(セットボーナスあり)
- カテゴリー:マークスマンライフル(MR)
- 連射速度(RPM):275
- ベース弾数:20
- 武器タレント:FURY(怒り)
- 弱点を撃つと15秒間ダメージが15%上昇する。
- 敵のスキルを撃つと15秒間、クリティカル率が30%上昇する。
- (セットボーナス):Devil+Heel
- 武器タレント:The Devil’s Heel(デビルとヒール)
- 両方の武器タレント【Fire】+【Fury】のバフが発動でき15秒間、持続する。(各タレント(Fire+Fury)の条件を満たせば全バフを発動できる)
- Fire・Furyのタレントは武器を切り替えてもボーナスは失わない。(※サイドアームに切り替えるとバフは消える)
- 武器の切り替えスピードが50%上昇する。
新アイテムがプレミアムショップに追加
- 新しい服装やコレクション「暗号化キャッシュマーク2」が追加された。
- 暗号化キャッシュマーク2をアンロックすることで新たなビジュアルアイテムが全て入手できるようになった。
- プレミアムショップはターミナルやキャンプクリントンに設置されています。
ゲームプレイ
- PvPバランスを調整し、新しくスタミナの数値を強化した。
- スタミナの数値のHP乗算を15から30へ変更
- グレネードのクールダウンを3秒から6秒へ増加させた。
- クリティカル率は腰撃ちの場合、50%減少
- 防具のステータスに表示されている「+武器ダメージ」を「%武器ダメージ」に置き換えた。
- 全ての武器のRPMに関係なく一貫性を保つため。
- ハイエンドギア(黄色)、ハイエンド武器(黄色)、ギアセット(緑)、クラシファイドギア(緑ファイルマーク)、エキゾチック(武器。防具)の分解はディビジョンテックが一定の確率でもらえる。
- 全てのエージェントの反転速度がわずかに上昇した。
- グループメンバーを除外する投票制度を追加した。グループに3人、または4人いることでこの機能を利用することができる。
- 除外投票はマッチメイキングの際にグループに参加し、すぐに除外された事があったので今回の改善で3分間グループから除外されなくなった。3分経過後に除外投票を行える。
武器のバランス調整
エキゾチック武器
今回のパッチ1.8のアップデートでは以下のエキゾチック武器のダメージが若干増加した。
- ダマスカス
- ゴールデンライノ
- ミダス
- ハングリーファック
- ショーストッパー
- トムソンM1928
- トミーガン
- Phakan(パカーン):ダメージがわずかに減少し集弾性能が上昇。
- メドベジ:範囲が上昇し、集弾性能をわずかに上昇。
武器
連射速度(RPM)が高い武器のダメージを減少させた。
- M4
- MP5
- MP7
武器タレント
- アドレナリン:全てのステータス効果に対して、2秒間の免疫を付与する。
- アデプト:スキルを使うとクリティカル率が15秒間7.5%上昇する(※どちらかのスキルを使用中に発動されるように変更。もしスキルを使用中に別のスキルを使用するとこのアデプトのバフは消える。)
- ラピッド:機能していない問題を修正
- バトルバディー;サポートステーションによって蘇生された後、再度蘇生して2度も適用されていた問題を修正
- ローンスターの4つボーナスバフを有効にしてパカーンのタレントが機能していない問題を修正
スキル
サポートステーション
- サポートステーションを設置したまま100メール以上離れるとスキルが使用できなくなるバグを修正
- サポートステーションの設置を中断してもサポートステーションのバフは残る問題を修正
- サポートステーションの回復量が規定の数値ではなかった問題を修正
タレット
- PvPのみ、全てのタレットダメージが35%減少した。
粘着爆弾(全てのMOD)
BFBの爆発までの遅延を削除した。(1.7では1.2秒ほど遅延があった)
ファーストエイド
- 射撃中にファーストエイドを使用できなくなった。
サバイバーリンク
- HPブーストを受け取るのがエージェントのグループメンバーであることを明確にするため、サバイバーリンクのツールチップを更新
リカバリーリンク
- タクティシャンのバフを利用し回復量を増加することができるようになった。
パルス
- スキルが即に有効でもクールダウンが終わればパルスを使用できるようになった。
ギアセットの調整
タクティシャン
- セットボーナス4
- グループが攻撃をヒットさせるたびに、自身のスキルパワーが1%増え、さらにスキルによって敵に攻撃をヒットする度に0.2%増加する。最大30%のボーナスを得られる。ボーナスはスキルを使うと消費される。
D3-FNC
- セットボーナス4
- バリスティックシールドのスキルMODはマスターMOD以外のMODは使用できない。SMGを使用でき、クリティカル率は有効になります。バリスティックシールドのHPはスタミナ3000毎に57%増加する。
ハンターズクリード
- セットボーナス4
- 敵にマークスマンライフルの弾丸を命中させる度に、ダメージが3%ずつ上昇する。ダメージボーナスは銃器2000毎、3000毎に4%増加します。この効果はミスショット、武器の切り替え、リロードまたは10秒後に効果がなくなる。
クラシファイドギアセットの調整
ストライカー(クラシファイドギア)
- 6pc
- タレント名:(ストライカーの執念)
- 攻撃がヒットする度に回復ボーナスが毎秒最大HPの0.02%分の上昇する。
- ボーナスは3000スタミナ毎に(0.05%)上昇する
- 最大100ヒットまで貯められる。ミスショットでためたボーナスが1スタック減少する。ボーナスは毎秒1スタック低下していく
- ボーナスはEMPによって解除できる
改良版ストライカーバトルギア
- 1ヒットごとにストライカーバトルギアのダメージボーナスが1%上昇する。ミスショットでストライカーバトルギアのダメージボーナスが1%減少する。ボーナスは毎秒2%減少する。
リクレーマー(クラシファイドギア)
- 6PC
- タレント名:改良版リクレーマー
- サポートステーションが敵に破壊されると40%の確率でクールダウンがなくなる。確率は電子機器3000毎につき20%上昇する。
ロードアウトの追加
- ロードアウトのスロット名に新しく項目を追加した。
- ロードアウトに設定中に変更を保存せずに中断すると警告が表示されるようになった。
バグなどは割愛させてください・・・