はいっこんにちわ!たこすけです。
久しぶりにまともな記事が書けそうです!w
PCとXboxOneは6月28日にリリース
PS4版は7月5日に1.3が追加
拡張パック(DLC)は8月2日
【1.3 新ダークゾーン】
・1.3でダークゾーン231+が追加
NPCレベルを上昇
NPC Lv33 : ダークゾーン(DZ) 01-02
NPC Lv34 : ダークゾーン(DZ) 03-04
NPC Lv35 : ダークゾーン(DZ) 05-06
・ギアスコアブラケット
・ギアスコア:201から229は201+
・ギアスコア:230以上は231+になります。
・ダークゾーン201+でのDZエリア05-06で268のギアセットのドロップのチャンスを追加
【1.3 新ミッション難易度・侵略】
・ドラゴンネスト(シーズンパス)→ヒロイックモードはリリース1週間後
・ハドソンキャンプ→ヒロイックモード追加
・クイーンズトンネルキャンプ→ヒロイックモード追加
・ロシア領事館→ヒロイックモード追加
・レキシントンイベントセンター→ヒロイックモード追加
・ウォーレンゲート発電所→ヒロイックモード追加
・難民キャンプ→ヒロイックモード追加
・ファルコンロスト→ヒロイックモード追加
・クリアスカイ→ヒロイックモード追加
【1.3 新ギアセット】
・BLIND(ブラインド)
- 2セットのボーナス:+ 100% パルスのクリティカルヒットのダメージ
- 3セットのボーナス:+ 100% 視聴覚ダメージ耐性
- 4セットのボーナス:敵を倒すとその位置でフラッシュバン効果が適用される。
・FireCrest(ファイヤークレスト)
・Reclaimer(リクレーマ)
- 2セットのボーナス:+100% サポートステーション回復スピード
- 3セットのボーナス:+50%消耗品の効果を継続できる
- 4セットのボーナス:グループ全体の消耗品は消費されない
・DeadEye(デッドアイ)
クリティカル+長距離ヘッドショット効果があるギアセット
- 2セットのボーナス:+20% マークスマンライフルクリティカルダメージ
- 3セットのボーナス:+40% 最初の弾丸1発の安定性
- 4セットのボーナス:マークスマンライフルでエイム(スコープ)していない時にクリティカル率が100%増加するがヘッドショットダメージボーナスが失う
・AlphaBridge(アルファーブリッジ)
・2セットボーナス:+2治療キット
・3セットボーナス:+100%HP回復
・4セットボーナス:プライマリー・セカンダリーウェポンが同じ種類の武器の場合は両方武器タレントを全て利用できる
【1.3では追加されない新武器】
・BLIND system MDR Rifle
【1.3で追加される最新武器】
- Military G36 Assault Rifle
(ミリタリーG35アサルトライフル)
- G36C Assault Rifle
(G36C アサルトライフル)
- G36 Enhanced Assault Rifle
(G36 エンハンスドアサルトライフル)
- Surplus SVD Marksman Rifle
(サープラスSVDマークスマンライフル)
- Paratrooper SVD Marksman Rifle
(パラトルーパーSVDマークスマンライフル)
- PP-19 Submachine Gun
(PP-19サブマシンガン)
- Enhanced PP-19 Submachine Gun
(エンハンスドPP-19サブマシンガン)
- X-45 Pistol
(X-45ピストル)
- First Wave X-45 Pistol
(ファーストウェーブX-45ピストル)
【 作戦基地の拡張】
• ターミナルがソーシャルエリアとして作戦基地に追加
• ターミナルの入口は作戦基地内のリワード獲得ショップ横
• ターミナル内で特別装備ショップはアイテムショップと設計図ショップに分けられました
• ターミナルには直接ファストトラベルすることができます
【1.3 武器再調整エリア】
・武器タレントを再調整できる場所を設置
・新しく【ウェポンキット】が追加
※武器調整にはウェポンキットとフェニックスクレジットが必要です。
【1.3 保管庫】
・保管庫の保管数を70スロット(個)に増加
【1.3 NPCの修正】
・NPCのレベル、弱点ポイントの修正を行います。
【1.3 武器の費用】
・204及び240ギアセットのフェニックスクレジットの費用を減少
・最上級ディビジョンテック3個を最上級クラフト材料に交換可能となるよう変更
【1.3 サーバー軽減の為、プレーヤーへの処置】
・15分間、プレーヤーが無操作だった場合は、サーバーから切断させられます。
【1.3 ミッション中のマッチメイキング】
・リスポーン不能エリア内でもマッチメイクでき、チームへファストトラベルすることができるよう変更
【1.3 ミッション中の変更】
・ミッション完了後1分間はグループメンバーをキックできないよう修正しました。
• クリアスカイで最後のノートPCにインタラクトするには全てのプレイヤーがサークル内にいる必要があるよう変更
• クリアスカイの最後のサークル内にプレイヤーが入るまでNPCが即リスポーンするよう変更
【1.3 武器の修正】
武器にユニークなボーナスを追加しました。
・LMG:カバー外でのダメージが○%増加
・ショットガン:NPCに対しよろめきの可能性を追加
・アサルトライフル:NPCに対してアーマーダメージボーナスを追加
・サブマシンガン:クリティカル率からクリティカルダメージに変更
・ショットガンのダメージを増加
・サブマシンガン:AUGとヴェクターのダメージ10%減少させました。
・M1A:M1Aの最低命中率を低下、連続して撃つとクロスヘアのサイズが今までより大きくなるよう調整。全てのM1A対象
・炸裂弾のダメージ減少
・焼夷弾(しょういだん)のステータス効果の秒数をプレイヤーに対して10秒から3秒に減少
【1.3 再調整ができなくった装備】
パッチ1.3以降のドロップ品が対象となります。
・ベスト:2MODスロット
・マスク:1MODスロット
・ニーパッド:1MODスロット
・バックパック:1MODスロット
・グローブ:スロットなし
・ホルスター:スロットなし
【1.3 ギアセットの修正】
・セントリーギアセット(新)
- 2セットのボーナス:+10%のヘッドショットダメージ
- 3セットのボーナス:エリートに対して10%ダメージ
- 5セットのボーナス:+20%のヘッドショットダメージ+エリートダメージ10%
・ストライカーギアセット(新)
- 2セットのボーナス:+10% 敵へのアーマーダメージ
- 3セットのボーナス:+ 20% クリティカルダメージ
- 5セットのボーナス:+30 クリティカルダメージ+10% 敵へのアーマーダメージ
・1.3でのホルスターは3つの特性(銃器、スタミナ、スキル)を持つように変更
【1.3 バグの修正】
・プレデターの出血エフェクトが発動されないバグを修正
・メディアキットのプロキシが発動されないバグを修正
・ファイナルメジャー4セットのエフェクトがEMPグレネードで正しく表示されない問題の修正
・ウィークリーのISAC任務のタイマーが間違った表示を修正
・フューズボックスを運ぶ際、サバイバーリンクを使用しながら後方で速く進めるバグを修正
・バリスティックシールドでロールを行った際のシールドダメージが減少のバグを修正
・バリスティックシールド使用中にイベントリを開いて無敵になるバグを修正
・パルス(スキャナー)を発動した際にNPCがスキャンされないバグを修正
・パルス(リーコンパック)を発動した際に戦利品がスキャンされないバグを修正
・サプライドロップ中にNPC同士が撃ち合いするバグを修正しました。
・サプライドロップの目的地トラッカーが間違った進行方向を指すバグを修正
・カバー中にダメージが入るバグを修正
・ダークゾーンでのラグやフリーズ、VCチャットを修正
・NPCのDZ通過が拾えないバグを修正
・ローグプレーヤーが死亡したあとマップにアイコンが留まるバグを修正
・以下省略
めちゃくちゃバグの修正があって重要な情報だけピックアップしました。
ご了承下さい(泣)