R6Sパッチ情報

レインボーシックスシージ【R6S】オペレーションヘルス 【データークリーンアップ】各UVマッピング技術、フェイスリギング導入

どうもたこすけです!本日紹介するのはデータークリーンアップの追加内容になります。

 

 

 データークリーンアップ内容

これらのオペレーションヘルスは品質改善等を行う為に導入された。

このような改善をシーズン3に延長する方針だ。

  • 8月~10月ごろまで

各オペレーターのメモリ最適化

f:id:arisanakis:20170804134642j:plain

各ユニフォームはテクスチャーの一定量のメモリを消費する

これらの合計が総メモリ量になり、消費量が多いテクスチャと少ない消費のものが混在していたので負担をかけていた。

2年目に突入してからUVマッピング(2Dから3Dに適用させるプロセス)に改善を行っていく。

簡単に言うと

  • クラッシュ低減
  • メモリ最適化

エリートユニフォーム

f:id:arisanakis:20170804134959j:plain

エリートユニフォームの品質を向上させた

UVマッピングの技術を採用すると画像の通り、ヘッドギアのロゴなどがくっきりテクスチャが改善された。

その他にも

  1. ヘッドギア
  2. 武器スキン
  3. ユニフォーム
  4. カスタマイズアイテム

などのテクスチャが全て改善される。

フェイスリギング技術の導入

f:id:arisanakis:20170804135836j:plain

フェイスリギングとは?

  • 顔のアニメーションの技術のこと
  • 要するに被弾した場合などに顔の痛みの表情に変わったりする

フェイスリギングの技術を導入するとヴァるキュリーの顔が小さくなり、美しくなったね。

でもプレイ中は顔見てないからどうなんだろう・・・

すごい技術が導入されてますますリアリティーになってるね






Twitter でフォロー

PAGE TOP