ニュース

レインボーシックス シージ (R6S) もはや邪魔だった民家のマップがリワークされる!?





レインボーシックス シージ (R6S) 民家のマップリワークについて

今回、近い将来、民家のマップがリワークされる可能性が浮上しました。

The new year of Rainbow Six Siege content is upon us, kicking off in just two weeks. Several of the game's most popular maps are being reworked, but if ...

民家はイヤー4でのロードマップにリワークの掲載はないが、大幅ではないが一部リワークされる可能性がある。

イヤー4でのリワーク対象マップ

  • カフェ
  • 運河
  • テーマパーク

民家はマップとしては小さく、戦いにくい、裏取りが難しいなどベテラン勢にはもはや邪魔マップでしかない。

ですがニューカマー(初心者)としてはかなり覚えやすいマップである事、マップのサイズの観点から大幅のリワークはしないとのこと。

YOUTUBERのICEYCAT氏が解説を行なっていましたので一部画像を引用させて頂きます。

 

民家のマップリワーク 外部編

民家のマップは大幅なリワークではなく、一部遮蔽物を作ったり、バリケードの部分を塞ぎ、侵入経路を変更したりしています。

地下では2箇所小さい部屋を設置しています。

民家リワーク Point1

まず矢印部分に小部屋が設置されてバリケードが設置される。冊子のガラリが取り除かれる。

アタッカーは矢印部分のバリケードから侵入が可能になります。

 

民家リワーク Point2

2階のオフィスの外側に一部遮蔽物を作ってリスキル対策を行なっているようです。

民家リワーク Point3

民家キッズルーム2階のバリケード2枚あった窓を塞ぎ、外側からの射線を閉じて防衛側に少し有利な変更を加えた。

左側の窓はリスキル対策も含まれます。

 

民家リワーク Point4

ビリヤードのバリケードを1枚塞ぎ、防衛側の飛び出しによるカウンター攻撃を少し軽減させるために設置

 

民家のマップリワーク 室内編

 

民家リワーク 1階

上がリワーク後で下がリワーク前の画像になります。





一部のオブジェクトの位置を変更して射線を塞いだり、小部屋を設置したりなどしています。赤い部分が主に変更されている箇所になります。

民家リワーク 2階

赤い部分が主な変更点で作業部屋の隣にガラリがあった窓に小部屋を設置しているが見て分かると思います。

作業部屋には落し戸も追加されています。

キッズルームには落し戸が設置されています。

 

民間リワーク 地下

トレーニングルームのベンチプレスが取り除かれ、小部屋2箇所が設置されます。

ランドリーのドア枠が移動し、棚のオブジェクトが取り除かれて、ガレージ側に穴を開けて通れるようになります。

いくつかの戦略を立て直すことも可能となる変更ですね!

 








Twitter でフォロー

PAGE TOP