【Y4S4】新オペレーター「Kali・Wamai」
プロリーグが終わり、開発者チームの新シーズンのオペレーターパネルが公開されました。
新シーズン「SHIFITING TIDES(シフティングタイズ)」ではインドのKali(カリー)、Wamai(ワマイ)が追加されます。
今シーズンではKali(カリー)が魅力的なオペになりそうです。
これらの新オペのパッチは11月11日にテストサーバーにて公開されます。
リリース・アップデート
- 12月3日:火曜日
- 全世界同時リリース
- パッチノートはいくつかの変更が加えられています。
新シーズン「SHIFITING TIDES」 ゲームプレイ
新オペレーター インド「Kali(カリー)」アタッカー
- アーマー:2
- スピード:2
Kali(カリー)ロードアウト
- プライマリウェポン:CSRX300
- アビリティ:Kaliライフル(ガジェット破壊系)
- サブウェポン:C75 AUTO、P226 MK-25
- ガジェット:ブリーチングチャージ、クレイモア
- 特徴
- 破壊可能な壁を貫通し、オペレーターのボディショットワンパンでダウンさせる程、長距離系のオペレーター。
- バリケードも1発で破壊でき、Kaliライフルのアビリティによって、様々なガジェット(壁越しの電気系、展開シールドなど)を破壊できる。
- サブにはC-75AUTOを持っているので最強かもしれないですね。(すなわちすぐに調整入りそう。)
新オペレーター ケニア「Wamai(ワマイ)」ディフェンダー
- アーマー:2
- スピード:2
Wamai(ワマイ)ロードアウト
- プライマリウェポン:AUG A2、MP5K
- アビリティ:Mag-NETシステム(ガジェット起爆系)
- サブウェポン:P12、RHINO-D40
- ガジェット:有刺鉄線、展開型シールド
- 特徴
- ワマイのアビリティはMag-NETシステムで相手のガジェット投擲(とうてき)、射出系を磁石で吸い寄せて起爆させる物になっている。簡単に言えば、無効にするわけではなくMag-NETを張り付けた場所に磁器で引き寄せて起爆させる
新しくなった「テーマパーク」のリワーク
- 新しく生まれ変わったテーマパークは守りがキツかった列車が取り除かれ、壁で区切られ戦いやすくなりました。
新エリートセット「カピタオ」
SHIFITING TIDES(シフティングタイズ)パッチノート公開
弾丸の貫通によるシステム変更
※現在、PCにてTTSでテスト中です。
手によるモーションの修正
- 従来ではフラバンなどによる効果で手のモーションが加えられていて手によってヘッドショットが遮られていた問題を改善しました。
- 今後の新シーズンのオペレーターのKaliのスナイパーライフルの貫通システムの導入に伴い、改善を行ったとのこと。
アーマー値によるダメージ
- アーマー1: 1.0(100%のダメージ)
- アーマー2: 0.9(10%軽減)
- アーマー3: 0.8(20%軽減)
貫通によるダメージ
- 1人目を貫通して2人目のプレイヤーにはダメージ70%の影響を受ける(壁越しの貫通も含む)
- ダメージ倍率:単体貫通で2か所以外に受けたダメージは一番高いダメージ値が適用される。
- 手・腕
- 0.75(アーマー値1、2)
- 0.65(アーマー値3)
- 上半身・下半身
- 1.0
- 脚
- 0.75(アーマー値1、2)
- 0.65(アーマー値3)
- 首・頭
- 50.0
- 手・腕
新ラぺリングシステム
- 従来ではラぺリングは自動的に終了していたがボタン切り替えで終了するタイミングを行えるようになった。
JACKAL(ジャッカル)弱体化
以前の記事でオペレーターバランス調整について記載していました。
ピック率や勝率を見たい場合など以下の記事にてご覧ください。
今後のオペレーターバランス調整なども加えられる可能性あります。
JACKAL(ジャッカル)
- ジャッカルのBAN率が高いうえに改良を行う。
- ※現状TTSで実装されていますので今後も追加や変更などがあります。
- スキャン後に足跡が消えるようになった。(秒数やPIN数は以下を参考)
- 今後は大事な局面でスキャンして仲間に位置を共有するか自身で敵にきずかれずに足跡を追跡して遊撃を潰すか選択することになるだろう。
新しいマーカーを追加
※視認しやすいように改良
- 赤い足跡:15秒以前の足跡:スキャン後:5PINGの回数表示
- 黄色の足跡:16秒~30秒以前の足跡:スキャン後:4PINGの回数表示
- 緑色の足跡:31秒~60秒以前の足跡:スキャン後:3PINGの回数表示
- 青色の足跡:61秒~90秒以前の足跡:スキャン後:2PINGの回数表示