【TS】オペレーション「シフティングタイズ」パッチノート
目次
皆さん、遅くなりましたが久々の更新でございますww私事ではございますが戦国系ゲームや歴史など勉強または、興味があればこちらもご覧ください。
このTS(テストサーバー)パッチノートではPCで先行テストを行い、問題がなければ全プラットフォームにリリースされます。
正式なリリース日は改めて掲載させていただきます。
バランス調整
ADS(武器を構える動作)
- アサルトライフル:0.30秒から0.40秒へ増加
- DMR(マークスマンライフル) : 0.30秒から0.40秒へ増加
- SMG(サブマシンガン):0.20秒から0.30秒へ増加
- LMG(ライトマシンガン):0.40秒から0.45秒へ増加
- ピストル:0.10秒から0.20秒へ増加
- マシンピストル(高レート):0.10秒から0.35秒へ増加
- ショットガン:0.20秒から0.25秒へ増加
- ※オペレーション「エンバーライズ」で全武器のアニメーションの変更を行った際に、ADSが規定値だが早く感じてしまう問題が続いていました。
- ※今回のアップデートでエンバーライズより前のシーズンのADS時間に近くなります。
- ADSの時間の適用は全武器のカテゴリー毎に統一されます。
BlackBeard(ブラックビアード)
- ビアードのガンシールド装着している場合はADSの時間が通常のADSより長くなります。
- ガンシールドを装着していない場合はアサルトライフルのADSの時間が適用されます。
- アングルグリップの装着もADSに影響します。
- 特に仕様は変わっていないので気にする事はないでしょう。
ECHO(エコー)
- エコー(スマホ)、妖怪ドローンがトッケビによってハッキングが可能になりました。
- 妖怪ドローンはロジックボムによる影響を受けるようになった。
- 透明化していない場合、ライトが点灯するようになった。ハッキングされているとライトの色が異なります。
- エコーは情報収集能力とディフューザー設置の阻止ができる厄介なオペレーターでランクでは必ずといっていいほどBAN率が高いので今回の調整を行った。
ELA(エラ)
- ScorpionEVO:最初の16発分はリコイルが減少し、17発目からは通常のリコイルが適用されるように調整を行った。
- ※エラのScorpionEVOのリコイルが激しいので少しでも彼女の武器を扱いやすく調整した。
FINKA(フィンカ)
- Spear.308:ダメージ数を38から42に増加させた。
- フィンカのSpear.308は他のアサルトライフルと比較して弱い為、調整を行った。
JAGER(イエーガー)
- 416-C:ダメージ数を43から38に減少させた。
- Wamai(ワマイ)が加わったことによってイエーガーの416-cがディフェンダーの中では銃が強すぎる為、調整を行う
MAESTRO(マエストロ)
- ALDA:ACOGを排除
- マエストロのALDAはACOGがなくても十分に戦えると判断し、マエストロからACOGを取り上げた。
Nokk(ヌック) SMOKE(スモーク)
- FMG9:ダメージ数を30から34へ増加
- ヌックのアビリティを使用し、1v1でのシチュエーションで十分に戦えるように調整を行った
Ying(イン)
- Yingのガジェットのカンデラのアウトラインが適用されるようになった。
- カンデラを投擲した際に、どこに転がったかカンデラのアウトラインが表示されるようになった。
- カンデラのアウトラインはYingのみ確認できる。
- カンデラのペレット数が6個から7個へ増加
- カンデラの視覚効果をより精度を高めるように起爆の高さ調整を行った。
- フロアレベルで起爆:1個
- ヒップレベルで起爆:3個
- ヘッドレベルで起爆:3個
- ペレットの起爆時間が0.3秒に短縮
- 投擲:1秒後に起爆
- 設置:2.5秒後に起爆
- カンデラが起爆する際の視覚効果を改善
バグの修正
ゲームプレイ
- ジャッカルがMuteのジャマーの影響する前のノイズ範囲に入ると、足跡をスキャンできない問題を修正
- カンデラが階段で起爆せず下の階へ転がっていく問題を修正
- カンデラは凹凸面であっても着地した地点で起爆するようになった。
- グラズのレティクルは他のロシアのオペのホロのレティクルより少し太い問題を修正
ユーザー報告
- プレイヤーが味方をミュートにした場合、HUDではミュートのアイコンが表示されていると同時にチームを切り替えても聞こえてしまう問題を修正
- キャスターモード、サポートモードでNomadのリロード、切り替えアニメーションがおかしい問題を修正
- Banditのショックワイヤーを手に持つとずれて表示される問題を修正
- フラッシュによる視覚効果の影響を受けているオペレーターの腕がねじれて、アニメーションが壊れている問題を修正
- 押し戻された時にバリスティックシールドがアニメーションがおかしい問題を修正
- ZofiaのKS79ライフラインのグレネードランチャーの弾頭の向きがおかしい問題を修正
- 飛び越え中に武器を切り替えると3人称視点だと腕のアニメーションが壊れている問題を修正