ディビジョン2 SOTG#126 6月27日 【PTS】タイトルアップデート5
目次
タイトルアップデート5ではいくつかの変更点があります。スキルの強化や新アイテムなどがテストされます。
無事に問題がなければライヴサーバーへと実装されます。
PTSの実装日
- 7月1日(月曜日)~
- PTSのアップデートは段階的に行っていく。
新しい武器・防具
- アサルトライフル:Carbine7
- LMG:StonerLmg
新しいMOD「フラッシュライト」
- ピストルにフラッシュライトのMODを装着できるようになった。
- オープンワールドなどで入手できる。
- ADS(武器を構える)際にフラッシュライトが点灯する
- DiamondBack レバーアクション
- BTSUエキゾチックグローブ(ブラックタスクスぺシャルユニット)
- 攻撃、状態異常系のスキルビルドを組み合わせたハイブリッドで攻撃・状態異常を切り替えることでバフを使用できる。
- 要するに切り替えると状態異常を相手に与えるバフを適用できる。
ゲームプレイの変更
設計図
- 設計図の入手できる仕様が変更となりイナヤ、プロジェクト、コントロールポイント(脅威レベル3)で共通で入手できるようになった。
- イナヤで購入できなかったなどプロジェクトの未達成で設計図を入手できなかった場合でもコントロールポイント(脅威レベル3)を占拠して入手できるようになった。
エキゾチックアイテム
- ヒロイックのネームドボスがドロップするように変更
- エキゾチック装備をギアスコア500にアップグレードする際にステータスが減少しないように変更
- この変更により個々のエキゾチックアイテムのステータスが統一かされてダメージなどが最大値に達するようになる
隠しショップ「キャシー」
- ワールドクラスに応じてギアスコア最大500のアイテムに変更
- 一部のエキゾチックアイテム、ネームドアイテムを販売するように追加
クラフト
- クラフトステーションをギアスコア500にアップグレードできるように変更
- クラフトステーションのアップグレードにはギアスコア490の「武器・防具・クラフト素材」が必要になる。
再調整
- クラフトしたアイテムを再調整できるように変更
スキルの調整・強化
今回のタイトルアップデート5ではスキルビルドにとって強化されるバランス調整が入るとのこと。
高DPSのARビルドなどでDPS300万くらいを出せるようになってスキルビルドにももっと影響力を与えたい為、改善する。
スキルMODの効果を大幅に調整して爆発系、タレット、シールド系などのスキルのダメージが強化された。
スキルMOD
- 追尾マイン:スキルパワーに応じて大幅に爆発ダメージが強化
- アサルトドローン:スキルパワーに応じて大幅にダメージが強化
- シールド:スキルパワーに応じて大幅にダメージ耐性が強化
タイトルアップデート4とタイトルアップデート5を比較すると以下
- タイトルアップデート4(現パッチ):MOD)25%~30%タレットダメージ
- タイトルアップデート5:MOD150%タレットダメージ
- アサルトドローン、タレットを使用した重装備NPCのキル確までの時間で例えるとTU4で14.9秒、TU5では9.4秒
クールダウン短縮の変更
- クールダウン短縮からスキルヘイストに置き換わる
- 将来的なアップデートで問題がでてくる為、仕様変更となります。
- 現在ではクールダウン短縮が10秒までが上限値となっている為、スキルヘイストにすることで100%以上にできる
PTSのパッチの詳細は後日公表されるのでその際に日本語訳してお伝えいたします<(_ _)>