ディビジョン2 【PTS】EP1スケジュール
目次
ディビジョン2のPTSは昨日の7月1日からPCユーザーのみパブリックテストサーバーに参加して新しいパッチをプレイできます。
今後の実機へのリリースに伴いパッチノートが変更になる場合があります。
レイドにマッチメイク機能が追加されてソロプレイヤーにとっては朗報な話であるに違いないですね!!
それではパッチノートの詳細をご覧ください。
リリース日
7月11日ライブサーバーにアップデートの日付の詳細が公開されました。
- 7月23日に全プラットフォームへ実装予定
PTS エピソード1 スケジュール
- 7月1日~2日:新ミッション「キャンプ・ホワイトオーク」、「マニング国立動物園」、ケンリ―大学を追加
- 7月3日:レイド(ディスカバリーモード)を追加
- ディスカバリーモードではマッチメイク機能が新たに追加されます。
- ディスカバリーモードではエキゾチックアイテムのイーグルベアリーはドロップしない
- 7月5日:新イベント「エクスペディション」を追加
- 5日~7日:3日間に分けて追加されタスクを完了することによって入手可能
- 7月8日:タイトルアップデート5の追加
- 7月10日:PTS終了日
新しいミッションを追加
新難易度「ストーリー」を追加
- 全てのミッションに難易度「ストーリー」を追加
マニング国立動物園
- エミリーン・ショーンを排除してアウトキャストを殲滅しましょう。
- 新しいミッションを追加
キャプホワイト・オーク
- ブラックタスクを制圧してエリス大統領を救出せよ
- 新しいミッションを追加
新イベント「エクスペディション」
- 新しく追加される新イベントで特定の条件を達成すると収集品、サプライルーム、パズルなど入手可能
クラシファイド任務の追加
- アクアリウム
- データーセンター
レイド
- (ディスカバリーモード)を追加
- ディスカバリーモードではマッチメイク機能が新たに追加されます。
- ディスカバリーモードではエキゾチックアイテムのイーグルベアリーはドロップしない
- クランメンバーのみでレイドクリアした場合、完了時間がリーダーボードに追加される
- 難易度「ストーリー」を国際空港に追加
エキゾチックアイテム
ダイアモンドバック
- レバーアクションライフル
- 弾数・マガジン:5発
- 連射速度:100RPM
- タレント
- Agonizing Bite
- ランダムで敵をマークする。敵にヒットするとマークが消費され、+ 20%ダメージとクリティカルヒットが付与される。マークが消費された後、リロードするたびに、新しい敵がランダムにマークされる
- Deep Fangs
- 5個マークされた敵にヒットした場合、10秒間、+ 50%のリロード速度と+ 20%のダメージ、クリティカルヒットが与えられる
- Shedding Skin
- 武器をリロードして所持していてる状態でいると+20%のボーナスアーマーが3秒間、付与される。または武器をリロードして切り替えると2秒間+8%のアーマーボーナスが付与される。
- Agonizing Bite
BTSUエキゾチックグローブ(ブラックタスクスぺシャルユニット)
- 防具:エキゾチックアイテムグローブ
- タレント
- Elemental Gadgetry
- 状態異常系スキルに対して+50%の持続時間が増加する。+50%のスキルヘイストが追加される。
- Energy Infusion
- 状態異常で与えている毎に60秒間「ユーティリティ(黄色いアイコン)、+10%スキルダメージ、+10%スキル回復・修復、+10%スキル持続時間」のバフが付与される。
- Charged Proxies
- 投擲系スキルで展開された1.25秒後にバフの効果が6m以内にいる敵に適用される。状態異常の敵に対して+50%のスキルダメージが増加
- Elemental Gadgetry
その他
- ヒロイックのネームドボスがドロップするように変更
- エキゾチック装備をギアスコア500にアップグレードする際にステータスが減少しないように変更
- この変更により個々のエキゾチックアイテムのステータスが統一かされてダメージなどが最大値に達するようになる
新しい武器の追加
アサルトライフル:Carbine7
- 弾数・マガジン:30発
- 連射速度:790rpm
- タレント
- Overflowing
- 弾が空の状態から3回リロードするとマガジン容量が100%増加する
- Overflowing
LMG:StonerLmg
- 弾数・マガジン:200発
- 連射速度:580rpm
- タレント
- Overwhelm
- 制圧していない状態の敵に対する+5%ダメージが10秒間、5回スタックされる。
- Overwhelm
新しいMOD「フラッシュライト」
- ピストルにフラッシュライトのMODを装着できるようになった。
- オープンワールドなどで入手できる。
- ADS(武器を構える)際にフラッシュライトが点灯する
スキルの調整・強化
今回のタイトルアップデート5ではスキルビルドにとって強化されるバランス調整が入るとのこと。
高DPSのARビルドなどでDPS300万くらいを出せるようになってスキルビルドにももっと影響力を与えたい為、改善する。
スキルMODの効果を大幅に調整して爆発系、タレット、シールド系などのスキルのダメージが強化された。
スキルヘイスト
- スキルクールダウンからスキルヘイストに変更
- 例えば100%のスキルヘイストである場合はスキルクールダウン短縮だと50%
- スキルヘイストの上限値は無限になります。
- サージのタレントのスキルヘイストを10%から+20%に増加させた
- 全ての装備についているクールダウン短縮は~+33のスキルヘイストに置き換わる
スぺシャリゼーションスキルツリー
- 武器カテゴリーの上限値を設け3種まで強化できる。
- 各スぺシャリゼーションの必要条件の削除に伴い、SPスキルMODが強化された
スキルMOD
- 追尾マイン:スキルパワーに応じて大幅に爆発ダメージが強化
- アサルトドローン:スキルパワーに応じて大幅にダメージが強化
- シールド:スキルパワーに応じて大幅にダメージ耐性が強化
ハイヴmod 最大値の変更
- 追加弾頭:+30%ダメージから+100%に変更
- 試験的混合物:+50%基本回復量を増加から%増加に変更
- ニトログリセリン混合物:+30%ダメージから+100%に変更+50% 回復を追加
- 冷却孔:+20%スキルヘイストから+100%に変更
- 内臓記録装置:+30%チャージから+100%に変更
- スワーム制御:+30%チャージから+100%に変更
タレットmod 最大値の変更
- 磁気レール:+30%ダメージから+150%に変更
- 潤滑剤:+60%持続時間から+100%に変更+100% 、炎上強化を追加
- サイクロンマガジン(一般):+4 モルタル弾薬
- サイクロンマガジン(デモリショニストsp):スキルパワーの必要条件を削除、+3 モルタル弾薬
- スペア部品:+20%スキルヘイストから+50%に変更
- 有機回路:+60%持続時間をから+100%に変更
- 弾薬箱:+50% モルタル弾薬を追加
- SHD CPU V.2(一般):+7%追加ダメージから+150%に変更
- SHD CPU V.2(デモリショニストsp):スキルパワーの必要条件を削除、+7%ダメージから+100%に変更
- マルチツール:+20%スキルヘイストから+50%に変更
パルスMOD 最大値の変更
- ニッケルクロム製針金:+60%スキルヘイストから+100%に変更、+200% リモートパルスのスキルヘイストを追加
- 炭化ケイ素コイル:+30%チャージ速度から+50%に変更
- マイクロ波増幅器(ガンナーSP):スキルパワーの必要条件を削除、+30% 混乱持続時間
- 飛び散った設計図:+60%スキルヘイストから+100%に変更
- 加熱マントル:+30%チャージ速度から+50%に変更
- 指向性送信機(ガンナーsp):スキルパワーの必要条件を削除、+30% 効果範囲
追尾マインMOD 最大値の変更
- 小型電動機:+40%スキルヘイストから+100%に変更
- 配達システムのアップグレード:+100% ダメージを追加
- ボールベアリング:+30%ダメージから+100%に変更
- 磁気ディスク(一般):+100% スキルヘイストを追加
- 磁気ディスク(サバイバリスト):スキルパワーの必要条件を削除、+9.7%スキルヘイストから+80%に変更
- リン成分:回復を+60%から+100%に変更
- RDX弾頭:+30%ダメージから+100%に変更+100% 炎上ダメージを追加
- メキシコハマビシの注入液(一般):+100% 回復を追加
- メキシコハマビシの注入液(サバイバリスト):スキルパワーの必要条件を削除、+14.5%回復から+50%に変更
ケミランチャーMOD 最大値の変更
- ピラニア溶液:+30%ダメージから+100%に変更+100% 炎上強化を追加
- 色彩学の訓練:+30%効果範囲から+50%に変更
- スリップ式チューブ:+30%スキルヘイストから+100%に変更
- 細胞膜透過ペプチド:+60%回復から+100%に変更
- 塩化水素の注入液:+30%ダメージから+100%に変更
- 極薄カートリッジ:+30%効果範囲から+50%に変更
- 液体窒素冷却システム:+30%スキルヘイストから+100%に変更
- 薬物動態増強剤:+60%回復から+100%に変更
ドローン 最大値の変更
- グラフェンバッテリー(一般):+100% 持続時間を追加
- グラフェンバッテリー(シャープシューター):スキルパワーの必要条件を削除、+14.5%持続時間から+80%に変更
- 電機はんだ付け道具:+40%スキルヘイストから+100%に変更
- ジンバル振動吸収剤:+60%HPから+100%に変更
- 電撃戦爆発パウダー:+200% ストライカーダメージを追加
- 炭素繊維フレーム(一般):+100% スキルヘイストを追加
- 炭素繊維フレーム(シャープシューター):スキルパワーの必要条件を削除、+9.7%スキルヘイストから+80%に変更
- 強化回転翼:+60%HPから+100%に変更
- ターミナルバリスティック:+30%ダメージから+200%に変更
- トラウマ解析機:+30%回復から+50%に変更+50% 、ディフェンダーの持続時間を追加
- 粘着テープ:+60%持続時間から+100%に変更
- ホローポイント弾:+30%ダメージから+200%に変更
- マイクロパルス周波数:+30%アーマー修復から+50%に変更+100% フィクサースキルヘイストのバリアントを追加
シールド 最大値の変更
- チタン補強剤:+45%HPから+110%に変更
- 形状記憶合金:+20%ダメージから+100%に変更
- セメント剤:+60%ホルスタード自動回復から+100%に変更
- アラミド繊維の織物:+45%HPから+110%に変更
- 超高分子量ポリエチレン辞書:+20%アクティブ自動回復から+50%に変更
- 液体金属微液滴:+60%ホルスタード自動回復から+100%に変更
- 熱応答性ポリマー:+20%ディフレクトダメージから+100%に変更
- スマートUHMWPE:+20%アクティブ自動回復から+50%に変更+110% バリスティックシールドHPのバリアントを追加
ファイアフライ 最大値の変更
- アライメントバルブ:+100% ダメージを追加
- タングステン化合物:+100% ダメージを追加
- マイクロフィラー樹脂:+40%スキルヘイストから+100%に変更
隠しショップ「キャシー」
- ワールドクラスに応じてギアスコア最大500のアイテムに変更
- 一部のエキゾチックアイテム、ネームドアイテムを販売するように追加
クラフト
- クラフトステーションをギアスコア500にアップグレードできるように変更
- クラフトステーションのアップグレードにはギアスコア490の「武器・防具・クラフト素材」が必要になる。
NPC
- 2重回復していた問題を修正
- NPCがロープでラぺリングしている最中に爆発ダメージを与えることができるように修正
- 弱点のダメージ計算数がおかしい問題を修正
- ブラックタスクのウォーハウンドを通り抜けないように変更
- コントロールポイントのオフィサーはプレイヤーがケミランチャーを使用後に即時に蘇生しないように変更
- アウトキャストの自爆マンがプレイヤーの近くで爆発するように修正
UI
- スぺシャリゼーション弾薬が満杯になっている場合、一目瞭然でわかりやすくした
- プレイヤーのスキル、所持投擲物、など詳しくみれるようになった
3C
- ディフェンダードローンで跳ね返した弾は%数値で表示される
- FPSが急激に落ちた場合、即座に操作を再開することができるようになりました。
- ADS(エイム)中に被写界深度の強弱が減少した
- リロードとインタラクトの優先順位を改善。リロード中にインタラクトを長押しするとリロードをキャンセルされる。
- プレイヤーの回線の接続が不安定の場合、プレイヤーが早くなったりフリーズしたりしていたが改良を行いました。今後は減少するはずです。
オーディオ
- スラップバック音声システムを再導入。
音声吹き替え
- アラビア語を改善
バグは割愛💛