Division

ディビジョン(Division)クラシファイドギアセットについて「グローバルイベントのドロップアイテム」など(復帰勢・初心者向け)





クラシファイドギアセットについて

目次

こちらの記事は初心者、復帰勢向けの記事になります。パッチ1.7で新しく追加された装備です。

パッチ1.7ノートはこちら。

どうもたこすけです。ディビジョンのパッチ1.7が公開されたので早速紹介していきましょう。 ディビジョン【パッチ1.7】公開内容 新機能 新ギアセット パッチ1.7で新た...

 

現在2018年1月7日~パッチ1.8になっている。

ディビジョン【パッチ1.8】 「レジスタンス」ローンチトレーラー ディビジョン パッチノート1.8 長々と書いても読んでる方は眠たくなるのでざっくり書くぞ~!! 今回...

読むの面倒くさいって方はうるとらさんの動画をご覧ください。面白く、簡潔に内容が入ってきます。

総統閣下パート1はこちら https://youtu.be/ZVpMfcxlpUQ 総統閣下パート2はこちら https://youtu.be/q7aQX1PaHjY こちらの動画には著作権で保護されたコンテンツが使用...

 

簡単にいうと今まで4セット装備でボーナスを発動でき、色々な構成ができていた。

パッチ1.7からビルド構成を考えなくてよくなり、通常の装備と違い、基本ステータスの上限が上がった。6セット装備することによりボーナスも発動でき、さらに強化できる。

初心者でも、復帰勢でもずっとプレイしているユーザーと差が開かない仕様になった。

装備のアイコン右側に小さいファイルマークがクラシファイドギアになる。

クラシファイドギアセットの基本ステータス上限値

  • 基本ステータス:1274~1401
  • 通常の装備セットより上限値が高い為、クラシファイドギアセットを集めたほうがいい

入手先

  • 各グローバルイベントという特定のクラシファイドギアがドロップする確率が高いイベントがあり、開催期間中に入手しやすくなる。
  • 通常のゲームプレイでも獲得可能だが、グローバルイベント中よりもドロップ率は低い

再調整

  • 通常の装備とは違い、再調整が2か所可能となっている。
  • パッチ1.7から細かく厳選しなくてもよくなった。

最適化

  • 最適化はディビジョンテックを使用し、さらに装備や武器ダメージの上限値(アーマー、基本ステータス、各アビリィティ、ギアスコア、武器ダメージ)を上げることができるようになった。
  • 最適化に必要なディビジョンテックは50個必要となる。

クラシファイドギアセットのドロップ率上昇イベント「グローバルイベント」について

各グローバルイベントは今の所、不定期になっておりイベントの開催などはその都度お知らせしております。

グローバルイベント「アウトブレイク」

  1. デッドアイ
  2. ローンスター
  3. ファイナルメジャー

グローバルイベント「アサルト」

  1. ストライカー
  2. セントリーコール
  3. リクレーマー

グローバルイベント「ストライク(strike)」

  1. ノーマッド
  2. D3-FNC
  3. プレデターマーク
  4. バンシー

グローバルイベント「アンブッシュ(Ambush)」

追記:1月23日~

  1. アルファブリッジ
  2. ファイアークレスト
  3. ハンターズクリード
  4. タクティシャン

新しく追加されるグローバルイベント

グローバルイベント「ブラックアウト(BlackOut)」

モディファイア
  1. ブラックアウト(常に有効):エージェントが敵をスタン状態にするショック弾を装備。射撃と移動でチャージゲージが上昇し、チャージ量に応じて与えるダメージが大きくなる。
  2. エクストリームブラックアウト:ブラックアウトの状態に加えて、オーバーチャージした近接攻撃で敵を即座に倒せるが、ミスすると自分と味方がスタン状態になる。
  3. トータルブラックアウト:エクストリームブラックアウトの状態に加えて、他のグループメンバーの近くにいるとチャージゲージのクールダウンが早くなる。
  • ターゲットクラシファイドギアセット
  • 今の所、ランダムで選択されたクラシファイドギアセットのキャッシュがショップに並ぶ。

 

 

グローバルイベント「オンスロート(Onslaught)」

モディファイア
  1. オンスロート(常に有効):通常ダメージに加え、炎上、出血、ガスの効果を敵に与える。
  2. サベッジオンスロート:オンスロートの状態に加えて、敵はいずれかの1つの効果に弱くなり、その他の効果には耐性を持つ。エージェントは耐性を持つ敵から受けるダメージが増加する。
  3. ブルータルオンスロート:サベッジオンスロートの状態に加え、2人以上のグループメンバーが2秒以内に敵を倒すと、対象のメンバーはリロードすることでマガジン1つ分のダメージボーナスを付与される。
  • ターゲットクラシファイドギアセット
  • 今の所、ランダムで選択されたクラシファイドギアセットのキャッシュがショップに並ぶ。

 

 

クラシファイドギアセットの発動タレント14種

2018年1月7日のタレント発動になります。以下の弱体化、強化などが変更になる事があります。





アルファブリッジ:クラシファイドギア

  • 5セットボーナス
  1. +25%:HP回復
  2. +10% :武器ダメージ
  • 6セットボーナス(改良版アルファブリッジ)
  • 自身が発動していないシグネチャースキルの種類が6秒毎に変わる。NPC(ベテラン・エリート)をキルする度に発動することができる。自身のステータスのバランスによって持続時間が10秒まで効果が続く。持続時間はステータスの違いによって持続時間が短縮される。自身で任意にシグネチャースキルを発動することができなくなり、味方のシグネチャースキルの効果を得ることができない。

バンシー:クラシファイドギア

  • 5セットボーナス
  1. +20%: 入手時のDZクレジット
  2. +5%:カバー外のターゲットへのダメージ
  • 6セットボーナス(改良版バンシー)
  • ローグ中、10m以内のグループメンバーにマンハントステータスが消える時間が5%短縮する。ローグランクが上がる全てのアクションが2倍になる。マンハントステータスを解消することで得られる報酬が向上する。
    ローグでない時はマンハントへのダメージが相手のマンハントレベル毎に5%上がる。マンハントをキルすることで得られる報酬が向上する。

D3-FNC:クラシファイドギア

  • セットボーナス4
  • バリスティックシールドのスキルMODはマスターMOD以外のMODは使用できない。SMGを使用でき、クリティカル率は有効になります。バリスティックシールドのHPはスタミナ3000毎に57%増加する。
  • 5セットボーナス
  1. +15%:対エリート防衛
  2. +5%:シールドダメージ回復
  • 6セットボーナス(改良版フロントライン)
  • バリスティックシールド展開中は、近接ダメージが2000%増加しプレイヤーが受ける全てのオーバーヒールはバリスティックシールドが回復する。500000ダメージを被弾し、バリスティックシールドのプレイヤーと30m以内にいるグループメンバーに5秒間バフを付与する。スタミナ2000毎にバフが1秒増加する。
  1. 物理ダメージ:アーマーが30%増加する
  2. エキゾチックダメージ:武器ダメージが30%増加する

ファイヤークレスト:クラシファイドギア

  • 5セットボーナス
  1. +1:焼夷グレネード所持容量
  2. +5%:火炎タレット射程
  3. +20%:火炎タレットダメージ
  • 6セットボーナス(改良版ファイアークレスト)
  • 敵に弾丸を命中させる事によって2%の確率で敵を炎上させる。10秒に1回、炎上したターゲットを弾丸でキルすると炎上爆発する。火炎タレットによって炎上したNPCは2000電子毎に+25%炎上が持続する。

ハンターズクリード:クラシファイドギア

  • セットボーナス4
  • 敵にマークスマンライフルの弾丸を命中させる度に、ダメージが3%ずつ上昇する。ダメージボーナスは銃器2000毎、3000毎に4%増加します。この効果はミスショット、武器の切り替え、リロードまたは10秒後に効果がなくなる。
  • 5セットボーナス
  1. +20%:最適射程
  2. +10%:ヘッドショットダメージ
  • 6セットボーナス(ハンターの精度)
  • ヘッドショットを命中する事でダメージボーナスが2倍になる。2回連続ヘッドショットを外すとボーナスの効果がなくなる。

ノーマッド(クラシファイドギア)

  • 5セットボーナス
  1. +10%:キル時HP回復
  2. 改良版ノーマッドの決意
  3. ノーマッドの決意による回復量が増加し、オーバーヒールする。
  • 6セットボーナス(ノーマッドの運)
  • パスオブノーマッドが50%の確率でクールダウンなしで発動する。パスオブノーマッド発動時に10秒間、自身へのダメージが60%減少する。

プレデターマーク(クラシファイドギア)

  • 5セットボーナス
  1. +10%:リロード速度
  2. +8%:アサルトライフルダメージ
  3. +8%:SMGダメージ
  • 6セットボーナス(改良版プレデター)
  1. プレデターマーク:ターゲットを変えずに10発命中させると弾丸で与えたダメージの50%の出血ダメージを与えられる。
  2. プレデターマークは出血耐性の効果を無視する。
  3. ターゲットへ時間の経過による出血ダメージはスタミナ3000毎に15%増加する
  4. 9000スタミナ毎に出血ダメージが120%増加する

タクティシャン(クラシファイドギア)

  • セットボーナス4
  • グループが攻撃をヒットさせるたびに、自身のスキルパワーが1%増え、さらにスキルによって敵に攻撃をヒットする度に0.2%増加する。最大30%のボーナスを得られる。ボーナスはスキルを使うと消費される。
  • 5セットボーナス
  1. +5%:スキルヘイスト
  2. +5%:スキルパワー
  • 6セットボーナス(改良版タクティシャン)
  • 最大ボーナス時にスキルを使用するとスキルパワーのバフがリセットされるが上限が60%まで上昇する。60%に到達し別なスキルを使用すると40%の確率でバフ最大値が30%に。スキルパワーのバフを最大60%に維持できるようになる。これらの効果は電子2000毎に20%上昇する。

※グループメンバーのタレットダメージはタクティシャンのバフに反映される

 

デッドアイ:クラシファイドギア

  • 5セットボーナス
  1. +40% 初弾安定性
  2. +20% マークスマンクリティカルダメージ
  • 6セットボーナス
  • タレント名(改良版デッドアイ)
  1. マークスマンライフルでズームしてヘッドショットキルを決めると、クリティカルヒットダメージが毎秒20%、最大100%まで上昇し安定性が100%上昇する。効果はズームが解除されるか10秒間持続する。

ローンスター:クラシファイドギア

  • 5セットボーナス
  1. +50% 弾薬数
  2. +12% LMGダメージ
  3. +12% ショットガンダメージ
  • 6セットボーナス
  • タレント名(バーサーカー)
  1. 武器の弾薬が残り50%になると75%の確率で現在のマガジンで最後の弾薬を発射するときにボーナスが発動する。ボーナスが発動するとマガジンは即座にリロードされその武器で与えるダメージと連射速度が20%上昇する。このボーナスはリロード、武器の変更、戦闘からの離脱で消える

ファイナルメジャー:クラシファイドギア

  • 5セットボーナス
  1. +15%:特殊ダメージ回復
  2. +15%:エリート防衛
  • 6セットボーナス
  • タレント名(Improved Final Measure)
  1. グレネードを回収すると30m以内のグループメンバー全員へ付与される
  2. 回収したグレネードの種類によって効果を取得できる
  • EMP・ショックグレネード
  1. スキルパワーが8秒間+20%
  • フラグ・焼夷グレネード
  1. 武器ダメージが8秒間+20%
  • フラッシュ・ガスグレネード
  1. アーマー値が8秒間+20%

セントリーコール:クラシファイドギア

  • 5セットボーナス
  1. +15%命中率
  2. +15%ヘッドショットダメージ
  • 6セットボーナス(改良版セントリーコール)
  1. NPCターゲットに対して最大で6つまでマークが可能。1つマークするとそのターゲットへのヘッドショットが50%の確率で25メートル以内の別のターゲットにマークを1つ拡散させる。
  2. 6つマークするとそのターゲットへのヘッドショットダメージが100%上昇する。

リクレーマー:クラシファイドギア

  • 5セットボーナス
  1. +15%サポートステーション範囲
  2. +25%サポートステーション持続時間
  • 6セットボーナス
  1. +50%サポートステーションHP
  2. +100%サポートステーション回復速度
タレント:改良版リクレーマー
  • サポートステーションが敵に破壊されると40%の確率でクールダウンがなくなる。確率は電子機器3000ごとに20%上昇する。

ストライカー:クラシファイドギア

  • 4セットボーナス
  1. 連続ヒットごとにダメージが1%上昇する。効果は最大100%まで貯められる。ミスショットでボーナスが2%低下する。ボーナスは毎秒1%ずつ低下する。ボーナスはEMPで失い、戦闘から離脱すると消失する。
  • 5セットボーナス
  1. +10%安定性
  2. +5%敵アーマーダメージ
  • 6セットボーナス
  • タレント名:(ストライカーの執念)
  1. 攻撃がヒットする度に回復ボーナスが毎秒最大HPの0.02%分の上昇する。
  2. ボーナスは3000スタミナ毎に(0.05%)上昇する
  3. 最大100ヒットまで貯められる。ミスショットでためたボーナスが1スタック減少する。ボーナスは毎秒1スタック低下していく
  4. ボーナスはEMPによって解除できる

改良版ストライカーバトルギア

  • 1ヒットごとにストライカーバトルギアのダメージボーナスが1%上昇する。ミスショットでストライカーバトルギアのダメージボーナスが1%減少する。ボーナスは毎秒2%減少する。




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