Y3S1ミッドシーズン「パッチ1.2」
TTSで実装されたミッドシーズンのパッチノートになります。5月1日にPCへリリース後に後日の5月2日にコンソールへリリースとなります。
- リリース日:
- PC:5月1日(火)
- PS4/XboxOne:5月2日(水)
オペレーターバランスの調整
以前の記事でオペレーターバランスについて紹介させていただきました。
こちらをご覧ください。
LION・ライオン
ライオンのスキャンについて2つ変更点があります。
EE-ONE-Dスキャンのアウトライン
- プレイヤーがEE-ONE-D」で検出された場合、移動を停止するとスキャンのアウトラインが中断されるようになる。
スキャン回数の減少・クールダウンの増加
- LIONのスキャン回数を3から2へ減少
- スキャンを使用できるまでのクールダウンを10秒から20秒へ増加させた
JAGER・イエーガー
- イエーガーのアビリティー「アクティブディフェンス」はヒバナのX-KAIROSペレットを破壊できなくなる。
BLITZ・ブリッツ
- ブリッツのシールドフラッシュの効果範囲を8mから5mへ減少
- フラッシュの使用可能回数を5から4回へ減少
VIGIL・ヴィジル
- エレクトロニック・レンダリング・クロークを発動可能時間を30秒から12秒へ減少
- エレクトロニック・レンダリング・クロークの使用可能になるまでのクールダウンを12秒から6秒へ減少
ヒバナ・HIBANA
- ガジェットのクレイモアを取り除き、ブリーチングチャージへ変更
イング・YING
イングはオペレーターとの組み合わせでは強いことがありますが勝率は低い。
LMGのダメージ上昇の変更も含めバランスに取れた調整となるでしょう。
- スモークグレネードからクレイモアへ変更
LMGのダメージの変更
現在のLMGのダメージが弱いこともあり、変更を加える事になります。
いままではRPM(連射速度)に対してダメージを加えていたが変更することになります。
また、新しいリコイル(反動)を導入後にLMGのリコイルの変更を再検討する予定となっています。
これらの武器を所持している全てのオペレーターに適用されます。
6P41(フューズ・フィンカ・新兵)
6P41(通常のアタッチメント)
以前のダメージ
- 0m~25m:47ダメージ
- 26m~40m:25ダメージ
新しいダメージ
- 0m~25m:46ダメージ
- 26m~40m:31ダメージ
以前のダメージ
- 0m~25m:43ダメージ
- 26m~40m:20ダメージ
新しいダメージ
- 0m~25m:42ダメージ
- 26m~40m:28ダメージ
以前のダメージ
- 0m~25m:47ダメージ
- 26m~40m:47ダメージ
新しいダメージ
- 0m~25m:46ダメージ
- 26m~40m:46ダメージ
M249(カピタオ)
M249(通常のアタッチメント)
以前のダメージ
- 0m~25m:34ダメージ
- 26m~40m:24ダメージ
新しいダメージ
- 0m~25m:48ダメージ
- 26m~40m:32ダメージ
以前のダメージ
- 0m~25m:30ダメージ
- 26m~40m:20ダメージ
新しいダメージ
- 0m~25m:41ダメージ
- 26m~40m:30ダメージ
以前のダメージ
- 0m~25m:30ダメージ
- 26m~40m:30ダメージ
新しいダメージ
- 0m~25m:41ダメージ
- 26m~40m:41ダメージ
T-95 LSW(イング)
T-95 LSW(通常のアタッチメント)
以前のダメージ
- 0m~25m:34ダメージ
- 26m~40m:30ダメージ
新しいダメージ
- 0m~25m:43ダメージ
- 26m~40m:29ダメージ
以前のダメージ
- 0m~25m:30ダメージ
- 26m~40m:26ダメージ
新しいダメージ
- 0m~25m:38ダメージ
- 26m~40m:23ダメージ
以前のダメージ
- 0m~25m:34ダメージ
- 26m~40m:34ダメージ
新しいダメージ
- 0m~25m:38ダメージ
- 26m~40m:38ダメージ
LMG-E(ゾフィア)
LMG-E(通常のアタッチメント)
以前のダメージ
- 0m~25m:32ダメージ
- 26m~40m:26ダメージ
新しいダメージ
- 0m~25m:41ダメージ
- 26m~40m:26ダメージ
以前のダメージ
- 0m~25m:29ダメージ
- 26m~40m:23ダメージ
新しいダメージ
- 0m~25m:29ダメージ
- 26m~40m:23ダメージ
以前のダメージ
- 0m~25m:32ダメージ
- 26m~40m:32ダメージ
新しいダメージ
- 0m~25m:29ダメージ
- 26m~40m:29ダメージ
バグの修正
ゲームプレイ
- 腰撃ちの精度を上げる事ができた問題を修正
- ドローンを展開後すぐに破壊された場合、プレイヤーの武器が透明になってしまう問題を修正
- 稀にガジェットの展開の設定をアドバンスにしている場合、防衛側のプレイヤーは固まってしまう問題を修正
- 特定の操作をした場合、展開型シールドが展開されない問題を修正
レベルデザイン
国境
- 2F 武器庫の棚の上にディフューザーを設置できた問題を修正
カフェ
- 1FVIPの階段でキャラクターモデルが2Dになってしまうバグを修正
海岸線
- 2Fビリヤードでディフューザーが設置されている場合、ディフューザーが設置されている床を破壊すれば無効にできた問題を修正
民家
- 1Fロビー階段の下で透明になれた問題を修正
オペレーター
ライオン・LION
- ライオンのスキャンの効果音が次のラウンドまで持続する問題を修正
フィンカ・FINKA
- フィンカのナノボットのブーストが終了直後にもかかわらずスモークのガスのダメージ効果を受けてしまう問題を修正
- Spear.308のマガジンの弾が空の場合にエイム(構える)をやめるとリロードのアニメーションがわずかに速くなる問題を修正
カプカン・KAPKAN
- EDDをドアの枠の設置個所を足元にすると40ダメージが適用されない問題を修正
ヴァルキリー・VALKYRIE
- 銀行の2F証券取引室にブラックアイのカメラを使って透き通ってみえた問題を修正
ドク・DOC
- 展開型シールドを持ちながら武器に瞬時に切り替えるとスティムピストルの使用回数を増やせた問題を修正
エラ・ELA
- エラのコンカッションマインを回収する瞬間にコンカッションマインを破壊するとコンカッションマインを使用できなくなる問題を修正
バンディット・BANDIT
- 展開型シールドにショックワイヤーを設置し、展開型シールドが破壊されるとショックワイヤーの効果が続くバグを修正
イエーガー・JAGER
- ガジェットを拾おうとするとオペレーターが動けなくなる問題を修正
プレイヤーのフィードバック(報告)
- VSの通知の設定がオフでもゲーム画面に表示されることがある問題を修正
- プレイヤーは標準とエリートのユニフォームを同時に装備できた問題を修正
- 銀行の証券取引所でスラッシャーヘッドギア(バック)装備している場合、赤い目が消えている。