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ディビジョン (division) パッチ1.4 ※追加3※「スキル・ギアセット・ミッション・武器」大幅修正 新機能追加

どうもたこすけです!

今回ご紹介のするのはディビジョン、パッチ1.4の追加内容です。

早速紹介していきましょう!

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UIの改善・機能追加

目次

  • PCユーザーの為のインターフェースを報告できるよう追加
  • MODのジャンク指定ができるよう修正
  • 装備イベントリ内の(武器・装備)にお気に入りをマークできる機能を追加(※解体・売却・共有ができなくなります。)

  • 買い戻しのオプションを追加(誤って装備や武器を売却した際に)
  • クイックナビゲーション機能を追加(表示したい項目を選択可能)
  • 武器のスキンは保管庫の容量にカウントされないよう修正
  • 再調整したアイテムにアイコンを表示できるよう修正
  • クラフト材料を一括で交換できる機能を追加
  • サーバーを検索するオプションを追加(グループ管理メニューから選択可能)
  • ヒロイックモードは全てのミッションで選択ができないよう修正

 

ミッション・NPC・報酬

  • 全てのNPCにハイエンド武器、ギアセットをドロップするよう修正(ベテラン・エリート)は高確率でドロップ
  • 侵略でドロップしていたギアセットは全てのミッションでもドロップできるよう修正
  • ウィークリー報酬とデイリー報酬の戦利品(キャッシュ)はギアスコアに応じて割り当てられます。
  • レベル33のMODの設計図や229のハイエンドスコアを追加
  • フィールド能力追加(レベル30を達していても経験値を取得し、キャッシュを獲得できます)
  • オープンワールドでエリートのボスが再出現するよう修正(24時間毎にリセット)

オープンワールド・ミッッション

ドロップ・報酬一覧

※ハイエンドは黄色(装備はまたは武器)ギアセットは緑装備になります
  • ノーマル
  1. ボスドロップ:1つ:通常(紫、黄色、青含む)またはハイエンド
  2. クリア報酬:1つ:通常(紫、黄色、青含む)
  • ハード
  1. ボスドロップ:1つ:ハイエンド
  2. クリア報酬:1つ:ハイエンド
  • チャレンジ
  1. ボスドロップ:各1個づつ(ハイエンド、ギアセット、ハイエンドのMOD)
  2. クリア報酬:30フェニックスクレジット、2個(ハイエンドまたはギアセット)

 

侵略のミッション・報酬

ファルコンロスト

  • C4爆弾設置後にチェックポイントを追加しました
  • 最後のチェックポイントを通過後にリスポーンした場合、グループ全体のアビリティーのクールダウンがリセットされるよう修正
  • 侵略ミッションで特定のアイテムの報酬品を追加
  1. ファルコンロスト:グローブとマスク
  2. クリアスカイ:ボディーアーマーとホルスター
  3. ドラゴンネスト:バックパックとニーパッド

 

全ての侵略ミッション報酬を修正

チャレンジモード(ボスドロップ)

  • 2個:ハイエンドまたはギアセット
  • 1個:ハイエンド武器
  • 1個:ハイエンドMOD
  • 1個:ネームド武器のチャンス
  • 100フェニックスクレジット

クリア報酬

  • 2個:ハイエンドまたはギアセット

 

ヒロイックモード(ボスドロップ)

  • 2個:ハイエンドまたはギアセット
  • 1個:ハイエンド武器
  • 1個:ギアセット
  • 1個:ハイエンドMOD
  • 1個:ネームド武器
  • 120フェニックスクレジット

 

クリア報酬

  • 2個:ギアセット
  • 1個:ハイエンド武器
  • 1個:ハイエンドまたはギアセット

 

 

ダークゾーン

サプライやネームド報酬を見直し、修正しました

ネームドドロップ

  • 1個:ハイエンドまたはギアセット
  • 1個:ギアセット
  • ハイエンドMODのチャンス

サプライドロップ

  • 1個:ハイエンドまたはギアセット
  • 1個:ギアセット
  • 1個:ハイエンドのMOD
  • 15フェニックスクレジット

 

店売り・設計図

  • レベル1〜30レベルにより表示されるアイテムを修正
  • レベル30に到達するとギアスコア229~163のアイテムを購入できるよう修正
  • 通常のクレジットでもハイエンドのアイテムが購入できるよう修正
  • フェニックスクレジットで販売している店では各ギアセットに1つのランダムスロットが割り当てられます。
  • ダークゾーンの隠し部屋では各ギアセットに1つのランダムスロットが割り当てられます。

 

地下(UNDERGROUND)※シーズンパス

地下ミッションでのドロップ・報酬一覧
※ハイエンドは黄色(装備はまたは武器)ギアセットは緑装備になります

ノーマル(ボスドロップ)

  • 1個 :通常(紫、黄色、青含む)or ハイエンド(装備・武器)
  • ハイエンドMODのチャンス

 

ハード(ボスドロップ)

  • 1個:ハイエンド(装備・武器)or ギアセット
  • 1個:ギアセット
  • 1個:ハイエンドMODのチャンス

チャレンジ(ボスドロップ)

  • 2個:ハイエンドorギアセット
  • 1個:ギアセット
  • ハイエンドMODのチャンス

 

 

ギアセットの修正

  • 全てのギアセットのスキルボーナスを削除しました
  • 空MODを追加(バックパック2個、ホルスター1個、ニーパッド1個)
  • クリティカル率やヘッドショットダメージの追加ボーナスの数値を減少させました
  • アーマーの数値の上限を60%に修正

 

  • 防具のタレントを一部修正

  1. アストゥート:マガジン内の最初の3発のクリティカル率が5%に修正(前5%〜10%)
  2. カニング :リロード直後の初段のクリティカル率が10%に修正(前5%〜10%)
  3. ディサイシブ: サイドアームのヘッドショットダメージが35%以上増加する(前10〜25%)
  4. フォースフル:シグネチャースキルの使用中、アーマーが15%上昇する(前5%〜15%)
  5. インベンティブ :HP最大時にスキルパワーが15%上昇する(前5%〜15%)
  6. パーセプティブ :アイテムとクレジット発見ボーナスが15%上昇する(前10%〜25%)
  7. ラピッド :回復スキルのクールダウンを15%短縮(前10%〜15%)
  8. レックレス :与えるダメージ15%アップ(前5~10%)受けるダメージ15%増加する(前10
  9. リフレッシュ :最後のHPゲージになると、回復が常に30%増加する(前10~30%)
  10. リレントレス: スキルで与えたダメージの5%回復する(前3%)
  11. ロバスト: カバー中、アーマーが30%上昇する(前25~50%)
  12. サベッジ :カバー外のターゲットに対するクリティカル率が10%上昇する(前5~15%)
  13. 特殊 :スキルパワーに200%の銃器とスタミナを加える(前15%)
  14. タフネス :同じカバーに4秒以上いると、アーマーが15%上昇する(前同じカバーに10秒以上いると、アーマーが15%上昇する)
  15. テクニカル :シグネチャースキル使用中、スキルパワーが15%上昇する(前5~15%)
  16. テネーシャス :治療キットを使うとダメージが10%(前5~10%)増加し、効果が10秒続く

 

スキルの修正

ここから数値だけ見てわかる方はIQはすごい高いですw

弱体化や修正が入りました!

使用頻度が低いモバイルカバーやマイン、バリスティックシールドは記載しませんご了承ください。

ファーストエイド

  • 全ての待機時間(クールダウン)を60秒に設定
  • スキルパワーに応じで回復上限を100%から70%に減少させました
基本スキル
  • 回復量は300000まで300%増加
  • 自己回復:550を1000に81%増加
除細動器
  • ダウンした状態でグループを蘇生できる
  • 自己回復:550を750に増加
  • グループ回復量:550から1500に増加(172%増加)
過剰摂取
  • 自己回復:750から1500に増加(100%増加)
  • グループ回復量:750で変更なし
ブースターショット

自己回復:440から900に増加(105%増加)

グループ回復量:600から900に増加(50%)

 

パルス

  • クリティカル率はスキルパワーに応じて100%から50%に上限を修正
  • クリティカルダメージはスキルパワーに応じて100%から50%に上限を修正
  • クールダウンの時間を100%から80%に減少
  • クリティカル率を6%〜に設定
基本スキル
  • クリティカルダメージ20%から6%に減少
リーコンパック
  • クリティカルダメージ20%から6%に減少
スクランブラー
  • クリティカルダメージ20%から6%に減少
タクティカルスキャナー
  • クリティカルダメージ20%から10%に減少
  • クールダウン時間を70秒から60秒に減少

タレット

  • スキルパワーに応じてクールダウンを100%から80%に減少

  • ザッパーを除く全てのMODの耐久ゲージを1000から1500に増加
  • ザッパーを除く全てのMODの稼働時間を30秒から45秒に増加

 

基本スキル
  • 範囲を30メートルから35メートルに変更
アクティブセンサー
  • 範囲を30メートルから35メートルに変更
  • ダメージを18%から22%に増加
ドラゴンブレス
  • ダメージを30%から36%に増加
ザッパー
  • 範囲を20メートルから16メートルに減少
  • 耐久力を1000から500に減少
  • ダメージを210%から80%に減少

サポートステーション

ライフサポート
  • 蘇生時間を5秒から3秒に減少
  • 範囲を6メートルから8メートルに増加
  • 回復量を30〜60に増加
弾薬キャッシュ
  • 回復量は24〜30に増加
免疫付与
  • 持続時間を24秒から16秒に減少

粘着爆弾

  • スキルパワーに応じてダメージの上限を125%に設定
  • スキルパワーに応じてクールダウンの回復速度上限を80%に設定
基本スキル
  • クールダウンを50秒から90秒に増加
センサーヒューズ
  • クールダウンを50秒から90秒に増加
フラッシュバン
  • 爆発範囲を8メートルから6メートルに減少
BFB
  • クールダウンを70秒から125秒に増加

 

スマートカバー

  • スマートカバーが破損した時にクールダウンが開始するよう修正
  • ダメージ耐性が20%から7%に減少
  • 全てのMODに武器の安定性を5%、命中率+5%を新たに追加
  • 全てのMODのクールダウンは60秒に設定
  • スキルパワーに応じてダメージ耐性を150%に修正
  • スキルパワーに応じて武器の安定性・命中率を150%に修正

シグネチャースキルの修正

リカバリーリンク

  • ソロプレイでも自動的に使用できるよう修正
  • 回復範囲を40メートルから50メートルに増加
  • 10秒間継続回復ができるよう修正

タクティカルリンク

  • クリティカル率のボーナスを削除
  • ダメージを50%から30%に減少
  • 新しいボーナスを追加(+50%(連射速度)+50%(リロード速度)+30%(武器の安定性)
  • 持続時間を12秒から10秒に減少
  • 範囲を25メートルから30メートルに増加

サバイバーリンク

  • ダメージ耐性を80%から50%〜38%に減少
  • 持続時間を15秒から10秒に減少
  • 範囲を25メートルから30メートルに増加 

武器・タレントバランス調整

今までのダメージの算出方法はマガジン容量、リロード速度、命中率、ヘッドショットを含めたダメージ表示でしたが今後のパッチではダメージのみ表示させるよう修正しました。

 

タレント

修正された一部のタレントを記載しています。

  • アキュレート: 命中率が25%上昇する(前46%)
  • アデプト :スキルを使うとクリティカル率が15秒間(前5秒)7.5%(前8%)上昇する
  • ブルータル :この武器でのヘッドショットダメージが12%増加(前20%)
  • ケーパブル: スキルを使うと武器のハンドリングが15秒間向上する(前13秒)
  • コンピテンド: スキル使用後、武器ダメージが15秒間(前10秒)10%増加する(前10.5%)
  • クールヘッド :ヘッドショットに成功すると全てのスキルクールダウンが5%短縮される(前5.50%)
  • デッドリー :クリティカルダメージが 15%増加する(前26%)
  • ディストラクティブ: 使用時にアーマーの破壊値が15%増加(前18%)
  • ディターミネーション: ターゲットを倒すとスキルクールダウンが7.50%短縮される(前6.50%)
  • ドミナント :シグネチャースキル実行中に敵を倒すたび、他のスキルのクールダウンが10%短縮(前5.50%)
  • フェローシャス :エリートや名前付きの敵に与えるダメージが 15%増加する(前13%)
  • フィアース :使用時にクリティカル率が5%上昇する(前8%)
  • ハームフル: 攻撃が当たる度に15%の確率で出血ステータス効果を与える(前12.50%)
  • インテンス :マガジンの最初の1発が25%の確率で発火ステータス効果を与える(前13%)
  • メティキュラス :ターゲットを倒すと25%の確率で即座にマガジンが補充される(前23%)
  • プレダトリー :ターゲットを倒すと2秒間(前5秒)でHPが50%回復する(前10.50%)
  • プリペアード :ターゲットから30メートル(前40m)以上離れた距離でダメージが15%増加する(前10.50%)
  • プロフィシェント: 非戦闘状態で撃った最初の弾に50%のクリティカル率ボーナスが発生する(前46%)
  • プロビデント :マガジンの最後の弾によるダメージが60%増加する。(前51%)
  • ステーブル: 安定性が35%向上する(前41%)
  • ステディ: ヘッドショットでターゲットを倒すと武器の揺らぎが3秒間(前7秒)100%軽減される
  • サステインド :ターゲットを倒すとHPが6%上昇する(前4%)
  • スウィフト: リロードが 15%速くなる(前13%)
  • タレンテッド: この武器でターゲットを倒すと20秒間(前13秒)スキルパワーが約15%増加する。(前8%)
  • トキシック :この武器でヘッドショットに成功すると、15%の確率で視覚奪取のステータス効果を与える(前13%)
  • アンフォーギビング: 失ったHPに応じてダメージが増加する。1ゲージ失うと10%増加(前5%)、2ゲージ失うと25%増加(前15%)
  • ヴィシャス: HP最大時にクリティカル率が10%増加する(前11%)
  • レスポンシブ :ターゲットから10m以内の距離でダメージが15%増加する(前13%)

武器ダメージの修正

アサルトライフル

  • G36:基本ダメージが5%減少

LMG

  • L86:基本ダメージが8%増加

  • RPK:基本ダメージが10%増加
  • M60:基本ダメージが30%増加
  • M249:基本ダメージが25%増加

SMG

  • MP7:基本ダメージが30%減少
  • MP5:基本ダメージが15%減少
  • ヴェクター:基本ダメージが20%減少
  • SMG9:基本ダメージが20%減少
  • AUG:基本ダメージが20%減少
  • PP19:基本ダメージが20%減少
  • T821:基本ダメージが24%減少

ショットガン

  • 全てのショットガンは基本ダメージが30%減少
  • ショーストッパー:基本ダメージが20%増加

マークスマンライフル

  • M1A:基本ダメージが35%減少
  • SVD:基本ダメージが5%減少
  • SCAR:基本ダメージが24%増加
  • SRS:基本ダメージが20%増加
  • M44:基本ダメージが15%増加

ピストル

  • X45:基本ダメージが40%減少
  • M9:基本ダメージが10%増加
  • PX4:基本ダメージが25%増加

 

以上となります。

途中長すぎて心が折れそうでしたw

UBISOFT日本支社に貢献してますよねw

いろいろと修正されてるみたいなのでじっくり時間がある限りご覧ください!

前回の記事でパッチ1.4の追加される内容の記事はこちら

 

www.takosuke-game.net

 

 

www.takosuke-game.net

 

 

www.takosuke-game.net

 

それでわ(汗)

コメント

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  • コメント (3)

    • arisanakis
    • 2016年 10月 01日

    >>鎮痛剤くれへんかさん
    そうでした^^;訂正させていただきます!ありがとうございます^^
    >>背中がアホみたいになっとるでさん
    いえいえ皆さんが見ていただけてるのでまだまだ頑張りますよ^^これからもよろしくお願いします^^
    それとお二人とも作戦基地の名言じゃないですかw

    • 背中がアホみたいになっとるで
    • 2016年 9月 29日

    いつも参考にさせていただいてます。
    心折れずに、今後もお願いします笑

    • 鎮痛剤くれへんか
    • 2016年 9月 29日

    弾速になってるの連射速度(RPM じゃないすか






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