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【新Y6S3】Crystal Guard 新オペ「OSA」新エリートの仕様変更やバランス調整、大規模マップのリワークなど

|ω・`)ノ ヤァ 久しぶりだねwようやく新シーズンが開幕するとのこと。シージのイヤー6シーズン3「クリスタルガード」は9月7日にリリース予定としていて大幅バランス調整が行われるようだ。

パッチノートの内容を簡単に要点をまとめたのでサクッと流し読みしたい人向けの記事になる(´・ω・`)

新オペ・アタッカー「OSA(オーサ)」

Crystal Guardでは新オペレーターのアタッカー「OSA」が追加された。

OSAは透明の防弾シールドのアビリティでドア枠、窓、地面に設置できる。射線管理が有用にできる。さらに持ちながら移動ができるが射撃、ダッシュ、伏せができない。

  • 新オペOSAの詳細
    • スピード:2
    • アーマー:2
    • 武器
      • 556XI
      • PDW9
      • PMM
  • アビリティーガジェット:Talon8

クリスタルガードでの主なアップデート

主なCrystal Guardで変更点は以下

  • エリートの個別のカスタマイズが可能になった
    • ヘッドギア
    • ユニフォーム
  • オペレーターバランス調整
  • フラッシュ効果のシステム変更
  • ガジェットのダメージ調整
  • HP仕様変更
  • Lionのバイオハザードのエリート
  • RIMハイライト(オペレーター周りのハイライト表示)

まぁーざっくりとはこんな感じで(´・ω・`)
下からはもっと少し詳細をみたい方向けだ┌(_Д_┌ )┐
眠くなるぞい

オペレーターバランス調整

  • FUZE(強化)
    • クラスターチャージを補強壁に設置起爆できるようになった。(ミラ窓にも可)
  • IQ(強化)
    • 敵ガジェットの位置を壁越しからPINで味方に共有できるようになった
  • TWITCH(一部強化・調整)
    • 通常のドローンを1個追加
      • ショックドローン2 + 通常ドローン1
    • ショックドローンが調整
      • テーザーからレーザーに変更。
      • ダメージが1から5に増加した
      • ジャンプが可能になった
      • 電子機器は停止できないようになった
  • MUTE(調整)
    • 設置後の効果範囲の表示色が変更になった
    • 警告アイコンの表示半径が4.75mに縮小(以前は6m)
    • ジャマーに新しくLEDを追加
  • FINKA(一部強化)
    • ハードブリーチングチャージからフラグを追加
  • GLAZ(一部強化)
    • OTS-03のマガジン弾数を15発に増加(以前は10発)
  • IANA(一部弱体)
    • G36C:2.0xサイトを取り除いた
    • ARX200:2.5xサイトを取り除いた
  • SLEDGE(一部弱体化)
    • SMG-11を取り除いた

武器バランス調整

AK-12(ACE/FUZE)弱体化

  • 初弾のリコイル増加
  • 垂直のリコイルが増加
  • 水平方向の広がりが増加
  • ロングバースト時のリコイルが12発から10発目からになった

弾数の変更

今シーズンではより戦略的に行動を行うよう弾数を調整しています。

  • アサルトライフル
    • 最小175発、最大200発:弾数が減少
  • LMG
    • 最小240発、最大300発:弾数に変更なし
  • SMG(プライマリー)
    • 最小170発、最大200発:弾数が減少
  • DMR
    • 最小100発、最大140発:弾数が増加
  • SHOTGUN(プライマリー)
    • 最小49発、60発:弾数が増加
  • PISTOL
    • 最小が70発、最大が11発:弾数が増加
  • SMG(セカンダリー)
    • 最小が112発、最大140発:今後のアップデートで検討
  • SHOTGUN(スラグ弾)
    • 最小60発、最大120発
    • ACS12:弾数増加
    • ダブルバレルBOSG.12.2:弾数に変更なし
    • TCSG12:少し弾数増加
  • リボルバー
    • 最小45発、最大60発:弾数増加

ダメージドロップを統一

各ベースダメージから距離に応じてダメージ数が適用されます。

  • アサルトライフル
    • ~25mからダメージ数が減少開始
    • ~35mまでダメージ数が減少して終点
    • 最小ダメージ60%
  • SMG
    • ~18mからダメージ数が減少開始
    • ~28mまでダメージ数が減少して終点
    • 最小ダメージ70%
  • ショットガン(スラグ弾)
    • ~25mからダメージ数が減少開始
    • ~25mまでダメージ数が減少して終点
    • 最小ダメージ70%
  • LMG
    • ~30mからダメージ数が減少開始
    • ~40mまでダメージ数が減少して終点
    • 最小ダメージ65%
  • DMR
    • ~30mからダメージ数が減少開始
    • ~40mまでダメージ数が減少して終点
    • 最小ダメージ70%
  • OTS-03(グラズ)
    • ~30mからダメージ数が減少開始
    • ~40mまでダメージ数が減少して終点
    • 最小ダメージ80%

フラッシュ効果による統一化

  • 従来では各オペレーターが持っている(Ying,Blitz,フラバン)フラッシュ効果が適用される計算式を統一した
    • オペレーターが見ている方向、起爆・起動地点からの距離など

HP仕様の見直し

従来ではオペレーターのベースアーマーに対して表記HP100(実際には+10、+20)で統一されていたがわかりにくので今回で表記を変更した

  • オペレーターのベースアーマー1:100
  • オペレーターのベースアーマー2:110
  • オペレーターのベースアーマー3:125
  • ルークのアーマーを装着した場合
    • ラウンド終了までHPに対して+20HPを付与
  • HPのHUDをバーに変更した

画面の揺れの効果

以前のパッチで画面の揺れを適用したが今回で廃止することになった。

画面の揺れによるカウンターが難しいから。

  • 画面の揺れによる効果廃止は以下
    • エラのGRZMOTマイン
    • ゾフィア:KS79ライフラインコンカッショングレネード
    • エコー:YOKAIソニックバースト
    • ノーマッド:エアジャブランチャー

サクッと簡単にまとめてみた。今後のTTSのアップデートでまた追加が出た場合は色付けをしていく(´・ω・`)






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