|ω・`)ノ ヤァ Nip VS Liquidの試合熱かったね
(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!
あれ?師匠寝てなかった?
起きてたよ┌(_Д_┌ )┐うとうとしてたがな(´・ω・`)
まぁさておき、今回のR6S新シーズン「ノーススター」変更点を皆の衆にわかりやすく簡潔にまとめといた。パッチノートなんか読む暇ねーよって人向けだね。先にゲームプレイから紹介するよ
細かい変更などはパッチノートにあると思うけどザックリ紹介していこう。TTSで実装されているもので追加でアップデートする可能性あるからその際は赤文字で追記しておく。
新シーズンオペレーション「ノーススター」リリース日
- 6月14日の予定
ノーススター ゲームバランス調整
- 新オペ「サンダーバード」コーナステーション
- 30HPで38秒でリチャージ
- 展開可能型で遊撃プレイヤーには嬉しいガジェット
- オーバーヒールできてドクやルークのアーマーとは併用できない。
- 展開内いると誰でも回復可能で敵でも回復可能となっている。
- その他の武器、ガジェットの詳細は以前に書いた記事を↓の方へ貼ってあるからそちらからどうぞ。
- バレルの仕様変更
- 以前からわかりにくい仕様だったので統一した
- フラッシュハイダー:上下のリコイルを減少
- コンペンセイター:左右のリコイルを減少
- マズルブレーキ:発射後の中心に戻る時間が速くなる
- ファヴェーラは別マップに進化
- HPの数値化(TTSのみ)
- スピード1:HP100
- スピード2:HP110
- スピード3:HP125
- 防弾系ガジェット
- 防弾カメラ、ミラ、イーヴィルアイの防弾系は近接で視界を遮るが音は聞こえる。防弾カメラに関しては横から破壊可能。イーヴィルアイは防窓を開けば一応見える。
- MELUSIのバンシーガジェットはエリア内に入ると銃で破壊できるようになった。もちろん近接でも破壊可能
- スモークの毒ガスは壁を通さなくなった。
- キル後の死体がなくなり、アイコンのみになる。(TTSのみ5月28日に一旦排除)
- 防弾カメラでEMPを発射できる:弾数は無限
- 弾痕ピークができない仕様になる
- UIデザイン、メニューデザインなどの変更
- 電流による味方のガジェットが破壊されなくなった。ADS,ジャマー、ニトロセルなど(アッシュのブリーチング弾も)
- 死亡後にリプレイUIデザインが変更
- 死亡したプレイヤーが自分のガジェットを操作できるようになった。(死亡したプレイヤーがサポートできるようになった。)(TTSのみ)
- アッシュブリーチング弾が2発に減少
- ASHの縦リコイルを右よりになった
- 8発目から影響を受ける。
- フィンカ:ベースHPからオーバーヒールするようになった
- NOKK強化(TTSのみ)
- HEL起動時には以下の影響は受けなくなった
- GRZモッドマイン、バンシー、近接アラーム、金属探知機(マップによる)
- レーザーを用いるガジェットに関してはHELは無効化できません。
- VigilのK1Aのリコイルを増加
- 左右のリコイルを右よりになった6発目から影響を受ける。
- ZERO
- アーガスカメラのクールダウンを15秒へ
- アーガスカメラの弾数を無限に変更
- Bearing9のリコイルを減少させた。中心に戻るまでの時間を短縮させた。
- SMG-12(VIGIL,DOKKAEBI、WARDEN)
- 1発目の縦リコイルを減少させた。
- 縦リコイルを減少させた。
- 左右のリコイルが左寄りになった。
- リコイルの影響を受けるのは12発目から(以前は6発目)
- 効果範囲の調整
- JagerのADS
- ElaのGRZMOTマイン
- NOMADのAIRJAB
- KAIDのRtilaエレクトロニクス
- クロスプレイについて現段階でテスト中とのこと。現地時間土曜日6月12日に詳細が明かされるとのこと。
- PC+クラウドゲームのプラットフォームは6月30日頃に予定している。
- PC+クラウドゲーム+コンソール(PS4、XboxOne)等は2022年の初め頃に予定している。
TTSの実装日は5月25日深夜帯かと思われる。誰でも参加可能。TTSで上記以外で追加アップデートがある可能性あるかもね。サンダーバードについては以下の記事にまとめてあるからどうぞ