ニュース

レインボーシックスシージ(R6S)Y3S2 新オペ「マエストロ・アリバイ」ロードアウトやアビリィティ詳細を発表!ゲームプレイ先行公開

R6S 新オペレーター「マエストロ・アリバイ」ロードアウト

5月21日に行われたプロリーグファイナルでイヤー3シーズン2に新しく追加されるオペレーター防衛2人について公式から正式な発表がありました。

5月23日水曜日にTTSでプレイが可能です。新マップなども含め、パッチノートが近日中に公開される予定です。

ゲームプレイやアビリティー、ガジェット、ロードアウトなどを紹介していきます。

 

ALIBI(アリバイ)

アリバイのロードアウトについて

  1. MX4 storm(SMG)
  2. ACS12ショットガン
  3. リボルバーショットガン Baliff410
  4. リボルバーショットガン Keratos.357 Pistol
  5. インパクトグレネード
  6. 展開型シールド
  7. アーマー:1
  8. スピード:3
  9. アビリティー(プリズマ):3つ

アリバイのアビリティー「PRISMA(プリズマ)」

  • アリバイのアビリティーは「プリズマ」でホログラムデコイ(分身)を3体作ることができる
  • 外にも設置が可能でホロの設置位置の上に行くとホロが消え本物のアリバイが紛れ込む事も可能というトリッキーな戦術も使える
  • 設置や回収も自由にできるので様々な戦略を立てることが可能です。
  • 敵が分身を撃った場合は青い残像で光り、5秒間スキャンが行われ、仲間チーム全員に撃った敵の場所の特定が共有できる

 

提供:あspさん

  • アリバイのガジェットはホログラム。
  • 精巧度は非常に高く傍目ではまず判別不可能。
  • ホログラムデコイの設置はある程度のスペースが必要。(壁際など不可)
  • ホロ(分身)を撃つと場所が特定される。(ジャッカルのスキャンの間隔が1秒単位になった感じ)
  • 屋外に設置した場合、分身の場所が相手チームに警告通知される。
  • 破壊方法はホロの足下にあるプロジェクタを破壊。

管理人>>私の文章力が伝わりにくいのでこういった文章力があるコメント頂けると大変助かりますw

 

アリバイのホログラムデコイ対抗策

  • 簡単に破壊が可能で、足元に設置してあるホログラムデコイを壊すだけ。
  • アリバイの強敵はIQのデバイス検知やグラズのサーマルスコープ、ツイッチドローンなどで対抗ができる。
  • サッチャーのEMPは一時的にホログラムデコイを無効にできるが一定時間、経過すると元に戻る。

MAESTRO(マエストロ)

 

マエストロのロードアウトについて

  1. ALDA5.56(LMG)※ACOGも使用可能
  2. ACS12ショットガン
  3. リボルバーショットガン Baliff410
  4. リボルバーショットガン Keratos.357 Pistol
  5. 有刺鉄線
  6. 展開型シールド
  7. アーマー:3
  8. スピード:1
  9. アビリティー(エビルアイ):2つ

マエストロのアビリティー「エビルアイ」

マエストロのアビリティーのエビルアイは床や壁にどこでも設置が可能で、防弾仕様になっています。

スモークグレネードやフラッシュグレネード越しにでも見えるサーマルビジョンの機能を搭載し、カメラ(スキャンも可能)の役割も果たします。

さらにレーザーを発射ができるのでドローンや敵を攻撃することが可能です。レーザーを使用する場合は防弾モードが解除され、撃って破壊できるようになります。

 

マエストロのエビルアイ対抗策

  • 防弾モードになっていてもASHのブリーチング弾で破壊が可能
  • 防弾モードになっていてもSLEDGEのブリーチングハンマーで破壊が可能
  • 防弾モードになっていてもツイッチドローンのレーザーで無効にさせる事が可能
  • 防弾モードになっていてもサッチャーのEMPで無効にさせる事が可能
  • グレネードで破壊が可能
  • ドッケビでカメラのハッキングが可能だがレーザーは使用できない

 

新オペレーター「マエストロ・アリバイ」ゲームプレイ

 

フルパッチノートはこちら

「オペレーションパラベラム」フルパッチノート1.2 大型アップデート Y3S2(イヤー3シーズン2)のパッチはTTSでテストを行っております。TTS上で問題がなければパッ...

 

 

Y3S1プロリーグファイナル「シーズン7」 5月21日(日本22日)プロリーグファイナルで決勝戦では2連覇の王者「PENTA」とブラジルチームの「LIQUID」で熱い決戦が...
「オペレーションパラベラム」新しいディフューザー解除のアニメーション イヤー3シーズン2「オペレーションパラベラム」では新しいディフューザー解除のアニメーショ...
「オペレーション・パラベラム」スコア獲得の修正 イヤー3シーズン2のオペレーションパラベラムでは各オペレーターとドローンでのスキャンのスコア獲得の調整をします...
Y3S2「オペレーションパラベラム」 先日、行われたTTS(テストサーバー)で次のシーズン2「オペレーションパラベラム」に新しいUIへの変更、新防弾カメラの導入が決定...

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (7)

    • Takosuke
    • 2018年 6月 23日

    確かにキル取ることもできますし、無視すると痛いですしね笑笑
    それと射程距離がどのくらいまで可能なのか検証もしないといけませんね(^_^;)

    • あsp
    • 2018年 6月 23日

    マエストロに関しては1射5ダメですね。レーザーの容量に関してはhp60が5秒程で蒸発する程度でしょうか。無視するととんでもなく痛いですねクォレハ・・・(経験者並みの感想)

    • Takosuke
    • 2018年 6月 23日

    いえいえご丁寧にありがとうございます。その点について気付いていない人がも多いかと思いますので追記で掲載しておきます。

    • あsp
    • 2018年 6月 23日

    もうご存知かもですがアリバイが陣営にいる場合防衛側は外に出ても攻撃側に通知はされますがそれが誰であるかは(バンディットが外に出てもそれがバンディットかは直接見ないと)わからないという追加のパッシブスキルも存在。これはアリバイが死亡しても残るので場合によっては結構怖い。

    • Takosuke
    • 2018年 5月 21日

    あっ失礼しました!ちょっと修正したほうが良さそうですね

    • Takosuke
    • 2018年 5月 21日

    ホロの設置位置の上に行くとホロが消え本物のアリバイが紛れ込む事も可能というトリッキーな戦術も使えるという事です^_^

    • ハーゲンダッツ
    • 2018年 5月 21日

    「分身と入れ替わる」ではなく、
    「相手は自分とホロの通知による区別がつかない」とかどうでしょうか?






Twitter でフォロー

PAGE TOP