ニュース

レインボーシックスシージ(R6S)「オペレーション・グリムスカイ」EMP、ショックドローン弱体化 視野角に関係する弾のズレの修正 週末無料プレイなど





R6S Y3S3 オペレーション・グリムスカイ

イヤー3シーズン3ではいくつかの変更を加えゲームプレイに「変化」を与える事を目標にしています。

ひとまずY3S3のTTS(テストサーバー)で実装され、問題がなければパッチノートに追加します。

 

サッチャー(THATCHER)のEMP弱体化

 

  • EMPグレネードはカメラを破壊するのではなく一時的に無効に変更しました。

これらの変更はサッチャーの役割が限定されており、もっと創造性を高める事ができるのではないかと変更を加えました。

EMPグレネードの変更は以下のガジェットが対象になります。

  1. 防弾カメラ
  2. 通常のカメラ
  3. ヴァルキリーカメラ
  4. マエストロのイーヴィルアイタレット
  5. エコードローン

将来的にはサッチャーの強化する為に必要な調整とも言えるでしょう。

 

ツイッチ(TWITCH)ショックドローンの弱体化

 

  • ショックドローンの移動音をわずかに上昇させました。

現パッチではツイッチのドローンの移動音が聞き取りにくい為、わずかに増加させました。

プレイヤーが動いている時にショックドローンの音を拾えるようにする為です。

 

視野角に関係する弾のズレについて

  • 視野角に関係する弾のズレは修正されました。

今後はフルオートでのレティクルから直線の着弾のズレがなくなりました。

簡単に言うと「え?ヘッドじゃないの?」「ボディに当てたけどヘッドに入った!」がなくなります。

視野角のズレについて詳細はこちらをご確認ください。

「オペレーショングリムスカイ」視野角と弾のズレについて イヤー3シーズン3のオペレーショングリムスカイで視野角に関係する弾のズレについて変更があります。 この...

 

現状報告

 FINKA(フィンカ)

 

パッチ2.2でフィンカのバランス調整でガジェットの変更を加えた統計結果をお伝えします。

イヤー3シーズン2ではフィンカの勝率は3.0%でしたが現在では勝率は1.7%にまで下がりました。

さらにピック率もわずかに増加し、いい結果が取れました。

今後はプロリーグでもどのような結果が出るか楽しみです。

 

FROST(フロスト)・KAPKAN(カプカン)





ここ数週間でカプカンとフロストの勝率が上昇しました。

画像で見てわかる通り、勝率も低く、ピック率も低いことがお分かりいただけると思います。

現在ではカプカンとフロストの勝率は「-3.0%」から「1%」近く上昇しています。なぜここまで上昇したのかはよくわかっていませんが今後も監視を強化していきます。

 

週末無料プレイ+割引セール

今回も週末無料プレイとダウンロード版半額セールがやってくるようです!この機会にぜひ無料プレイ期間中にセールで購入することをおススメします。

  1. PC:8月17日:AM2時~20日:AM5時まで
  2. XboxOne:8月16日16時1分~20日15時59分まで
  3. PS4:8月16日22時~8月20日22時まで

 

新しい防衛オペレーター「CLASH(クラッシュ)」 公式が発表前にリークが入りました。 新オペレーター「CLASH」は防衛オペレーターで暴動などを鎮圧を専門に扱っている...
プロリーグ「Six Majors」シックスメジャーパリ シックスメジャーパリのプロリーグはフランスのパリで開催されており、2018年8月17日~19日(日本:17日~19日)に開催...
イヤー3シーズン3「オペレーション・グリムスカイ」 新シーズン3について一部公式から発表がありました。 次シーズン3は「オペレーショングリムスカイ」とのこと。 ...
R6S 新マップ「ヘレフォード基地」 以前のヘレフォード基地から様々な改良を行いました。マップのリメイクをした事によりプレイヤー間での撃ち合いをもっと高める事がで...

 

 

 








Twitter でフォロー

PAGE TOP