ディビジョン2 PTSタイトルアップデート3パッチノート
目次
PTSとはパブリックテストサーバーでPCのみでテストサーバーに参加できる。ゲームに実装されてないパッチノートを先行でプレイできるという仕組みです。
今回のPTSではタレントのバランス調整やPvPダメージ、スキルダメージの増加、様々なバグの修正が含まれます。これらのPTSでテストを行い、問題がなければ全プラットフォームへアップデートされる予定です。
※PTSは全ての項目がアップデートされるとは限らないので、必ずPTSが終了後の本パッチノートの確認をお願いします。
今回のPTSではレイドは含まれていない
※SOTG4月25日に行われた際にタイトルアップデート3のPTS上でのパッチノートに更新があったようです。追記で記載していますのでご覧ください。
これより新しいパッチノートはこちら!
PvPダメージの弱体化
- PvPダメージを70%から40%に減少させた。
- ダークゾーン、コンフリクトで適用される。
- スキルダメージが25%増加
タレントの変更
タイトルアップデート3ではタレントの弱体化、強化が多く含みます。
PvPとPvEとの発動後の数値も違いがあるので確認してください。
バサーク
- 最大アーマーの20%(以前は10%)が消耗するごとに、武器ダメージ+10%
- 必要条件:ショットガンかSMGかアサルトライフルを装備
ブロッドサッカー
- (PvE)敵のアーマーを消耗させると、+25%(以前は20%)のボーナスアーマースタックが10秒間(以前は20秒)追加される。最大スタックは6(以前は5)
- 必要条件:ディフェンス11以上(以前は7)
- (PvP)敵のアーマーを消耗させると、+25%(以前は20%)のボーナスアーマースタックが10秒間(以前は20秒)追加される。最大スタックは5
- 必要条件:ディフェンス 11以上(以前は7)
クラッチ
- クリティカルヒットがHPを20%(以前は15%)回復し、アーマーを1%(以前は2%)修理する
- 必要条件:アサルトライフルかSMGかLMGを装備
フレンジー
- (PvE)空の状態からリロードすると3秒間(以前は7秒)、武器ダメージ15%(以前は35%)/連射速度が20%(以前は35%)増加する
- 必要条件:ディフェンス 4以下
- (PvP)空の状態からリロードすると3秒間(以前は7秒)、武器ダメージ15%(以前は35%)/連射速度が15%(以前は35%)増加する
- 必要条件:ディフェンス 4以下
忍耐力
- カバーに入った後の5秒間(以前は3秒)、アーマーが1秒ごとに5%修復される
必要条件: ディフェンス 9以上(以前は7)
セーフガード
- (以前)ターゲットを倒すと、修理と回復効果に150%のボーナスを20秒間得る
- (現在)ターゲットを倒すと、5秒間アーマーとHPを最大50%の回復ボーナスが付与される
- 必要条件:オフェンス 5以下
スパイク
- ヘッドショットキルで20秒間(以前は10秒)スキルダメージが35%(以前は25%) 増加する。
- 必要条件:ユーティリティー 5以上
スポッター
- Pulseスキャンした敵に武器ダメージ+20%(以前は10%)増加する。
- 必要条件:ユーティリティー 5以上
ストレインド
- +5%(以前10%)のクリティカルダメージをアーマー消耗10%(以前は5%)毎に得る
- 必要条件:オフェンス 5以下
サージカル
- クリティカルヒット率+5%(以前は8%)
アンブレイカブル
- (PvE)アーマーが消耗すると最大アーマーの70%(以前は25%)が修復される。その後7秒(以前は5秒)以内に使ったアーマーキットは消費されない
- 必要条件:他の有効なタレントがアーマーキットに影響していない+ディフェンス11以上
- (PvP)アーマーが消耗すると最大アーマーの20%(以前は25%)が修復される。その後7秒(以前は5秒)以内に使ったアーマーキットは消費されない
- 必要条件:他の有効なタレントがアーマーキットに影響していない+ディフェンス11以上
アンヒンジド
- 武器ダメージが20%(以前は25%)上昇する代わりに、武器ハンドリングが-25%(以前は-35%)下がる
鍛冶工(かじこう)
- 敵をサイドアームで倒すとアーマーの50%(以前は25%)が修理される。15秒(以前は10秒)ごとに発生
- 必要条件:ディフェンス5以上
エントレンチ
- カバーからヘッドショットを決めると、アーマーの10%(以前は5%)が修理される
- 必要条件:ライフル/マークスマンを使用
ニーキャップ
- 敵の脚を撃つと15%(以前は10%)の確率で出血させる
- 必要条件:ユーティリティー 4以下
プリザベーション
- (PvE)敵を倒すと、アーマーが10%(以前は5%)、5秒間(以前は3秒)修復される。ヘッドショットキルなら修復量が20%増加する。
- 必要条件:ディフェンス 7(以前は5)以上
- (PvP)敵を倒すと、アーマーが5%、3秒間修復される。ヘッドショットキルなら修復量が15%増加する。
- 必要条件:ディフェンス 7(以前は5)以上
リフォーメーション
- ヘッドショットのキルがスキル修復と治療を15%(以前は25%)、25秒間増加する
- 必要条件:ユーティリティー 4以下
以上となります。大まかでありましたがバグ等は本パッチノートにて掲載しますのでご了承ください。
厳選しなおしまでとはいかないのでゲームバランスが崩れる程の変更ではないようですね。
4月25日SOTG 追加アップデートについて
PTS上でのタイトルアップデート3のパッチノートに追加です。
- ハードワイヤードのギアセットのクラフトした際のギアスコアを490に変更
- スキルパワーが低いプレイヤーに対して新しく「Auxiliary(補助)バッテリースキルMOD」が追加される。
- デイリー、ウィークリーのプロジェクトにリワード報酬として設計図も追加されるようになった。
- ショップに「青」「紫」MODで購入できるようになったお。