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レインボーシックスシージ(R6S)オペレーショングリムスカイのパッチノート公開!新オペ2名 新ヘレフォード、ファヴェイラ復活! オペレーターバランス調整、フロストエリートスキンなど





「オペレーショ・グリムスカイ」パッチノート

イヤー3シーズン3「オペレーショングリムスカイ」で新オペレーター「CLASH」「MAVERICK」が追加されます。

オペレーターバランス調整に加え、マップのリワーク「ヘレフォード基地」もアップデートされてランクに再び帰ってきます。

オペレーショングリムスカイのアップデートは9月を予定しています。

オペレーショングリムスカイ:アップデート

  • 9月4日(現地日付)詳細時間は公開されたら記載します。

 

 

新オペレーター「MAVERICK(マーヴェリック)」アタッカー

  • プライマリ武器:M4、AR-15.50
  • セカンダリ:1911TACOPS
  • ガジェット:スモークグレネード、スタングレネード(バランス調整により)、クレイモア
  • スピード:3
  • アーマー:1

マーヴェリックのトレーラーや武器のダメージなどの詳細はこちらから

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新オペレーター「CLASH(クラッシュ)」ディフェンダー

  • プライマリ武器:CCE SHIELD
  • セカンダリ:p-10c SPSMG9
  • ガジェット:有刺鉄線、インパクトグレネード
  • スピード:1
  • アーマー:3

クラッシュのトレーラーなどの詳細はこちらから

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新しくなったヘレフォード基地

新シーズン3ではヘレフォード基地は別なマップとなりました。今までのヘレフォード基地とは違い面積も広くなりました。

詳細はこちらから。

R6S 新マップ「ヘレフォード基地」 以前のヘレフォード基地から様々な改良を行いました。マップのリメイクをした事によりプレイヤー間での撃ち合いをもっと高める事がで...

新フロストエリートスキン

グリムスカイ新シーズンスキン4種

領事館のマップ強化

領事館のマップを強化し、新しい爆弾ポイントを追加しました。

詳しくはこちらから

R6S オペレーショングリムスカイ 8月に開催された「SIX MAJOR PARIS」のプロリーグで開発者チームで新オペレーターの詳細やフロストのエリートスキン、ヘレフォード基地...

 

ランクの2段階認証

オペレーショングリムスカイでは。ランクマッチプレイする際に2段階認証が必要になります。2段階認証はPCのみに適用されます





アカウントの2段階認証をまだ行っていない方は2段階認証しておくことが必須となります。

SteamではSteamの2段階認証をモバイルアプリで行っているかと思います。Uplayで購入されたユーザーはUplayでの2段階認証を行ってください。

2段階認証を行ったユーザーにはテルミットのバンドルが配布されるとのこと。

 

オペレーターバランス調整

新シーズン3ではオペレーターバランス調整をおこないました。

サッチャーのEMPが破壊でなく一時的に無効にするなどツイッチドローンの移動音を若干増加など

詳細はこちらからご覧ください。

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ゲームバランスの調整

落とし戸(ハッチ)の補強に関する変更

  • 落とし戸の補強は完全に破壊するにはヒバナのペレットやテルミットで割りますが、ヒバナのペレット4枚(1発)以下だと完全に破壊できなくなりました。
  • ペレットが4枚で破壊できます。

上記のペレットの破壊枚数の変更がありましたので以下をご覧ください。

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オペレーター選択画面でランダムにピック

オペレーター選択画面で固まったとか席を外していた時などに新兵になっていた事はよくあるかと思います。

アンロックしたオペレーターが自動的にランダムで選択されるようになりました。

今後は用を足す際にオペレーターのピック忘れが気にしなくて済むようになりましたw

改善されたミュート機能

従来のミュート機能では完全ミュートになっておりましたが個別でミュートできるようになりました。

例えば「H1roC」とアカウントがあり、VCだけをミュートにしてチャットは有効にできたり、「N3ro」のアカウントはテキストチャットをミュートにしてVCを有効にできたりできるようになりました。

動的解像度の改良

コンソールで動的解像度を導入し、GPUの負荷が少ない場合に、画質を向上する。

GPUの負荷が多い時、例えばFUZEを使ってクラスターマインの爆発による重いシーンではフレームレートを向上させる

  • Xbox 1の出力は900pで、レンダースケーリングは40%(1012×572)〜80%(1432×804)
  • PS4の出力は1080pでレンダリングスケーリングが40%(1216×684)〜80%(1720×968)
  • Xbox One Xの出力は1728pで、レンダリングのスケーリングは40%(1944×1092)から100%(3072×1728)です。
  • PS4 Proの出力は1440pでレンダリングスケーリングが40%(1620×912)から100%(2560×1440)

マッププレイリストの変更

マップローテーションの変更をしました。ランクでは12マップ、カジュアルは18マップになります。

ランクマップではリワークされたヘレフォード基地が帰ってきました。

ランク

カジュアル

カジュアルではファヴェイラが戻ってきます。

 

バグの修正

ゲームプレイ

  • アクションフェーズで途中参加したプレイヤーの観測カメラに不具合があった問題を修正しました
  • 補強壁を展開型シールドを使って通り抜けることができた問題を修正
  • 準備フェーズ中にタクティカルマップを開くとフレームレートが下がる問題を修正
  • 盾オペレーターでしゃがみながらダメージを受けると武器が盾を貫通して見えた問題を修正
  • 稀にオペレーターがバリケードを通り抜けることができた問題を修正
  • ドアのバリケードや壁の補強壁を少し離れたところからできた問題を修正
  • BOSG.12.2からセカンダリ武器に切り替える際に遅延が発生していた問題を修正
  • 観測中のドローンのカラーフィルターはオペレーターの体力が減ると消えてしまう問題を修正
  • 歩くボタンを設定しているが適用されていなかった問題を修正
  • 伏せながら盾で近接ができた問題を修正
  • 伏せてリーンすると武器が床から通り抜けていた問題を修正
  • 武器を切り替えたり、ガジェットを投げた際に誤ったアニメーションが表示されていた問題を修正
  • ラぺリング中にスモークのガスによるダメージを受けていない問題を修正
  • ガジェットによる死亡がログに表示されていないことがあった問題を修正
  • ビューを切り替えるとディフューザーアニメーションが正しく表示されていない問題を修正
  • 補強壁と破壊できる壁のテクスチャがおかしい問題を修正

 

オペレーター

  • BANDIT(バンディット)
    • プレイヤーは展開型シールドを利用してキャッスルのアーマーパネルにショックワイヤーを適用していた問題を修正
  • DOKKAEBI(ドッケビ)
    • 防衛側のカメラで氷のテクスチャーがロジックボムによって正しく表示されていなかった問題を修正
  • TACHANKA(タチャンカ)
    • タチャンカの展開型LMGのシールドの当たり判定がおかしく弾丸が通り抜けていた問題を修正
    • ガジェットと武器を素早く切り替えた際にLMGを展開するときに他のプレイヤーからはアニメーション表示がおかしい問題を修正
  • TWITCH(ツイッチ)
    • ツイッチドローンが登れることができる小さい段差を登ることができない問題を修正
  • VIGIL(ヴィジル)
    • BOSG12.2のリロードアニメーションが正しく表示されていない問題
  • LESION(リージョン)
    • 補強されたハッチの上にしかGUマインが起動しなかった問題を修正
  • MIRA(ミラ)
    • ブラックミラーを2枚補強壁の間に設置すると隙間ができた問題を修正
  • MONTAGNE(モンターニュ)
    • シールドの展開モーションがおかしい問題を修正
    • シールドを飛び越えることができた問題を修正
  • HIBANA(ヒバナ)
    • X-KAIROSで補強壁を破壊すると補強壁の破片が空中に浮く問題を修正
  • FINKA(フィンカ)
    • アドレナリンを使用すると右手に持っている武器のアニメーションがおかしい問題を修正
    • FINKAの銃「Spear.308」のRPM(連射レート)はメニュー画面では780rpmとありますが実際には700です
  • BLITZ(ブリッツ)
    • ブリッツのシールドの当たり判定がおかしい問題を修正
  • BLACKBEARD(ブラックビアード)
    • 立っている状態でシールドの当たり判定がおかしい問題を修正

 

レベルデザイン

  • 国境(BORDER)
    • 2fオフィスの机の下に隠れていると何らかのダメージを受ける可能性があった問題を修正
    • 1Fサーバールームでフロストのウェルカムマットがケーブルによって一部隠れる問題を修正
    • 2F資料室、1fサーバールーム、1f換気室の机を通り抜けることができた問題を修正
  • バートレット(BARTLETT)
    • フロストのウェルカムマットは1階のダイニングルームのテーブルによって隠れてしまう問題を修正
  • ヘレフォード基地(HEREFORD BASE)
    • 一部のオブジェクトがおかしい問題を修正
  • タワー(TOWER)
    • 2Fエレベーターから天井の中にドローンを置くことができた問題を修正
  • 領事館(CONSULATE)
    • ドローンをカフェの天井の中に置くことができた問題を修正
    • 複数箇所の通り抜けることができた問題を修正
  • 高層ビル(SKYSCRAPER)
    • 2F作業室と2Fラウンジの壁を破壊した場合、破片が浮遊してしまう問題を修正
  • ヴィラ(VILLA)
    • FUZEのクラスターマインが天井付近で挟まることがあった問題を修正
    • ディフェンダーはオフィスのキャビネットの上で隠れることができた問題を修正
  • 民家(HOUSE)
    • 地下ランドリーの階段下に立っているとキャラクターモデルがおかしくなる問題を修正
    • 盾オペレーターは鉄のブラインド越しに近接できる問題を修正
  • 運河(KANAL)
    • 制御パネルの中に隠れることができた問題を修正
    • クラスターマインの起爆がおかしい問題を修正
  • ヨット(YACHT)
    • 2Fエンジンの天井の中にドローンを置くことができた問題を修正
  • 海岸線(COASTLINE)
    • 2F廊下の壁にヴァルキュリーカメラを設置して反対側からの廊下からみるとヴァルキュリーカメラが消えている問題を修正
    • プールの紫色の布に乗ることができた問題を修正
  • クラブハウス(CLUBHOUSE)
    • 1Fキッチンでドローンが屋上まで透き通ってみえる問題を修正
    • アタッカーは東側の2F屋上から壁の中にドローンを入れることができた問題を修正
    • トイレの床に伏せると下を通り抜けることができた問題を修正
    • オペレーターのキャラクターモデルが透き通ってみえた問題を修正
  • テーマパーク(THEMEPARK)
    • 準備フェーズ中に外に出ることができた問題を修正
  • カフェ(KAFE)
    • ヴァルキリーカメラは1Fキッチンと1F冷蔵庫の壁の内側に設置できた問題を修正
  • オレゴン(OREGON)
    • ドローンが複数の一部場所を通るとマップから別世界へと消える問題を修正
    • 複数の問題を修正
    • 窓枠と壁の間に隙間があった問題を修正

 

ユーザー体験・報告

  • チャームをソートした場合に無限ローディングになってしまう問題を修正
  • パックコレクションが正しく表示されていない問題を修正
  • ヴィジルのゴールドチビは盾をすり抜ける問題を修正
  • アルファパックの2個目を開封すると煙のバックアニメーションがおかしくなる問題を修正
  • ウェポンスキンのアイコンが正しくない問題を修正
  • ポップアップでグラフィックを設定すると適用されない問題を修正
  • ユニフォーム一覧画面でスクロールするとわずかに遅延がある問題を修正
  • ボイスチャットが聞こえなくなる問題を修正
  • メインメニューに戻される問題を修正

パッチノートに載っていない変更もありました。

TTS「オペレーショングリムスカイ」HUDが変更 ドローンの方角のHUDが大きくなっていました。 スコアのHUDが変わっています。以前との配列は一緒で、スコア、キル数、ア...




コメント

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  • コメント (2)

    • 三好泰誠
    • 2018年 9月 18日

    オレゴンの地下洗濯室で展開シールドの乗り越えモーション利用した家具に入るグリッチ使っていました。これを早期に改善してください。

      • Takosuke
      • 2018年 9月 18日

      調査して報告の方させていただきます。具体的に洗濯室のどのあたりになりますでしょうか?




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